性格ブスな女の特徴7つ

性格ブスな女たち。

職場、学校、私生活…。

必ず一人は皆さんの周りに存在しているはずです。

彼女たちのせいで今までどれだけ不快な思いをしてきたことでしょう。

そして、一体どんな女性が性格ブスと呼ばれてしまっているのでしょうか。

そこで今回はそんな性格ブスな女性の特徴についてご紹介していきますので、あなたやあなたの周りの女性に当てはまるものがあるかどうか、確認しながら最後までご覧ください

スポンサーリンク


性格ブス

 

男の前だけ可愛い子ぶる女

 
普段女友達と過ごしている分には上品ぶることもなく、素で接している女性。

ひどいときにはあくびだって口を押さえずしてしまっている場合もあります。

ですが、男性が目の前に現れた途端、態度は一変、急に女性らしさをアピールします。

特にその女性のタイプの男性が現れたときにはひどい有様です。

態度の例としては、先程まで一緒にいた女友達を侮辱する。

急に上目遣いで接する。

いきなり胸元を開け始め、アピールしだす。

といったかんじです。

同性からはあまりにも見え見えな行動ですが、やっている本人は自然だと思っている場合が多いです。

これは同性からかなり反感を買います。
 

奢ってもらえるのが当たり前だと思っている女

 
男性と食事に出掛けた際によく起こる出来事です。

男性と食事に出かける=奢ってもらえる、タダ飯が食べられると思い込んでいる女です。

たしかに一般的に男性がご馳走してくれるパターンは多いと言えますが、必ずしも義務ではありません。

それを、好意でやってくれていることも当たり前だと思い、当然のように奢ってもらう女。

これは男性からも同性である女性からも批判されるタイプです。

スポンサーリンク


接する人によって態度を変える女

 
これも相当嫌われるタイプの女性です。

先程話していた人にはすごく優しく接していたのに、次に会った人にはあまりにも冷たい態度をとっている、などです。

これは接されていない人が客観的に見ても不快な行動です。

自分がされた訳ではないから良いといった行動ではなく、周りまで同時に不快にします。

自分ももしあの人と接したときにあの冷たい態度をされるのか、と思われてしまいます。

特に、異性である男性に大しては、その人がお金を持っているか、といったところでどのよう態度をとるか判断している女性もいます。

態度の変え方は様々ですが、いずれにしろ、性格ブスと言われることは間違いありません。
 

人の悪口や陰口をよく人に話す女

 
自分が嫌だと思った相手の悪口を自分の中で留められず、第三者に話す女です。

このような行動を取る事によって、関係ない第三者にその人に対しての悪いイメージを植え付けてしまうことになるのです。

実際話された第三者はその人のことをそこまで悪く思っていなかったのに陰口を話されたせいで印象が悪くなってしまうことだってあります。

誰も幸せにならない行動です。

話された第三者も、どこかで自分のことも言っているのではないか、と不安に思われてしまいます。

これでは相手も本音で話し合ってくれなくなります。

スポンサーリンク


他人の不幸を喜ぶ女

 
誰でも、最終的には自分が幸せな方がいいに決まっています。

ですが、わざわざ他人の不幸を見てそれを生き甲斐にしている女性もいます。

恋愛相談をされ、彼氏とうまくいっていない、といった相談をされ、自分は彼氏がいなかった場合、それを喜ぶわけです。

表面上では、大変だねぇ、と親身になって相談を受けているフリをするのです。

情にあつい、とても優しい女の子を演じているのです。

裏ではほくそ笑み、心の底から他人の不幸を嘲笑っているのです。

正直、性格ブスどころか、人の幸せを喜べないことは可哀想の域に達します。

これが一番タチの悪いタイプです。

このような女性はなかなか真の友達は作れません。
 

自分を一番にして欲しがる女

 
これは男性に対しても女性に対しても嫌われる行為です。

会話の中で何か自分が褒められることや、話題の中心になれないと機嫌が悪くなる、といった具合です。

自分以外の誰かが話題の中心になっていることが単純に面白くないのです。

世界はこの女性のために回っているわけでは決してありません。

ですが、このような女性の場合、昔から自分を可愛がって育ってきているので単なるわがままだけでは片付きません。

意外と頑固で、一度すねると、回復に時間がかかります。

育てられ方としても、いつも彼女が一番だよ、と甘やかされて育ってきたことの象徴です。

スポンサーリンク


自分のことを棚にあげる女

 
これもよくいる女です。

職場や学校などでミスをすると、自分も以前したことがあるのに相手をやたらと責め立てます。

まるで自分はこんなミスなど絶対にしないと言わんばかりの態度です。

人を責めるなら自分の過去の失態はどうでもよいのでしょうか。

それは違います。

棚にあげるからには自分もそのような出来事をしていない前提でないと相手ももちろん納得などいくわけがありません。

人の失敗を許してあげられてこそいい女といえます。

人の粗ばかり批判して、自分のことは二の次の女性は本当に嫌われます。
 

性格ブスは美人でもモテないし、嫌われる

 
いかがでしょうか。

性格ブスな女性と言うのは意外にも自分では周りから好かれていると思っている傾向があります。

それはそれで本人にとってはとても幸せなことですが、やはり周りの目から見ると、厄介な女性であることには変わりありません。

また、多くの男性は「性格ブスでも美人だったり、可愛かったら問題ない!」と言うものですが、現実はそんなに単純な話ではないのが、辛いところです。

ちょっとコミュニケーションしただけで、「あっこの子はちょっと無理だな・・・」と思わせてしまうため、美人だろうが、なんだろうが性格ブスはモテないですし、恋愛も長続きしません。

もしあなたが少しでも思い当たるような行動があれば、すぐに見直してみないと、いずれ友達や好きな人から嫌われてしまうことにもなってしまいかねません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク