高校生デートのコツやポイント6選

高校生のデート先はどこを選べばいいのか、いざというと迷ってしまうカップルはたくさんいるものです。

よく調べもせずに、ノリで行ってみたら、せっかくのデートが台無しになった・・・なんてことも少なくありません。

そうした行き当たりばったりのデートは、関係が悪くなる原因にもつながるので、避けたほうが無難でしょう。

そこで今回は高校生がデートするときのポイントやコツについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


高校生デートのコツ

  • お金は掛けない
  • 背伸びはしない
  • 帰宅時間は早めに
  • 気軽に楽しめる施設が一番
  • 映画の選び方
  • 自宅でも楽しい

 

お金は掛けない

高校生だからムリに全部おごる必要はない。相手が何度も「ワリカンにしよう」
といえば素直に「有難う」と従うか、2軒目の安い店(または次回のデート)で
ご馳走してもらう。

出典 来週初デートの高校生なのですが質問です

高校生になると、中学生時代とは異なりアルバイトができるようになります。

アルバイト代で恋人と沢山遊べるようになりますが、お金の使いすぎには要注意。

気が付くと金欠になってしまい、次のデート代が無くなった、なんて事も。

今日は○○円まで、と決めて遊ぶと良いでしょう。

彼氏の負担にならないよう、女子も自分で遊ぶ分のお金は出しましょう。

また、比較的お金がかからないデートと言えば動物園がおすすめです。

こちらも比較的お金がかからずに楽しめるスポットです。
だいたい300円~500円程度が多いように思えます。
とても安全ですが、一日中歩きまわる事になるので体力があるカップルでないと辛いかもしれません。

また動物園によっては子供や親子が中心の所もあるので、デートしていると浮いてしまう場所もあるので下調べしておくと良いです。食事や喫茶は期待できないので、別の所を考えて置くとよいです。

出典 【高校生・中学生】彼氏とデートにオススメの場所7選

スポンサーリンク


背伸びはしない

 
大人のカップルですと、高級レストランで食事をしたり、夜景を見たり、とムードのあるデートを行っていますが、高校生は手頃な金額で、身近な場所でのデートを楽しみましょう。

高校生の彼女も彼氏も、まだまだ高級サービスの価値を分かっていません。

高級サービスは稼いでいる大人が自分が稼いだご褒美として利用をしているふしもあり、親に養われている高校生が利用をしても、あまり有り難みもありません。

高校生だからこそ楽しめるデートを考えましょう。

大人の男女のデート先においては、ファストフードやB級グルメ食堂はNGとされていますが高校生ならばOK。

大人のデート先として、安く雰囲気のないファストフードやファミレスがNGとされている理由は、大人の男性が連れて行くと、デート代をケチられているようだ、お金が無いようで社会人として情けない、と女性に思われるためです。

大人の女性は目が肥えており、ムードを求めるようにもなります。

センスの良いお店に連れて行ってもらえると、色々なお店を知っているんだな、女性の扱いに慣れているんだな、雰囲気が良くゆっくりできる、と大人の女性は喜びます。

高校生の彼女ですと、そこまでの雰囲気を求めておらず、高いレストランに連れて行かれても緊張をするだけ。

気負いなく楽しく食べられるレストランが一番。
 

帰宅時間は早めに

中学生時代は当たり前に夕方には帰宅していたという人も高校生ともなれば少し遅くまで一緒にいたいと思ってしまいます。ですが、高校生の内は中学生の頃と同じように早めの帰宅を心掛けましょう。せっかくの初デートで補導されたりしては、思い出としては最悪なものとなってしまいます。相手は友達でなく、好きな人なのですからその辺りをきちんと把握した上で行動しましょう。

出典 高校生の初デート

夜遅くに高校生が歩いていると、補導されてしまいますし、犯罪者にも狙われやすいため、帰宅時間は早めの時間を設定しておきましょう。

特に女性は早めに家に帰してあげましょう。

夜遅くなると親も心配します。

高校生は自宅まで送る必要はありませんが、暗くなってしまった時、危ないから、と彼女を自宅まで送ってあげると好感度がアップ。

予め帰宅が遅くなると分かっている時は、親に告げておきます。

無断で外泊をしたり、夜遅くまで遊んでいると、親に捜索願を出されてデートの最後が台無しに、なんて事も。

スポンサーリンク


気軽に楽しめる施設が一番

 
カラオケは二人きりで長時間楽しめる。

ボーリングはスポーツゲームとして盛り上がる。

ゲームセンターは景品目当てにゲームをプレイして時を忘れる。

この三つは安値で楽しめるスポットです。

入店も気楽、ドレスコードも無し、高校生にお勧めのデート先。

どこに行くか迷ったら、この三つから選ぶと間違いなし。

漫画が好きなカップルならばインターネットカフェもお勧めです。

カップル席ですと二人で入れますし、個室であっても仕切りを開ければ二人部屋とできる部屋もあります。

漫画喫茶は会話ができないために、二人でお喋りをしたい、もっとお互いを知りたい、という時には避けましょう。

ある程度デートを重ね、親しくなった頃がお勧め。

パソコンで映画を観られますし、ゲームもできます。

ドリンクバーでジュースが飲めるのも嬉しいですね。

別室にダーツやビリヤードを置いているお店もあります。
 

映画の選び方

10代の男の人で話術があって女性を楽しませる事はなかなか難しいと思います。そんな高校生にお勧は映画館でのデートです。ありがちなのは男の人が勝手なイメージで、女性はこの映画が喜ぶだろうと思ってチケットを用意しないで下さいね。

女性も色んなタイプが居ますが、サプライズを好んでも、中身は自分が欲しい物が良いというように内容は把握していたいものなのです。必ず何の映画が見たいかさりげなくリサーチして下さいね。映画デートの良い所は話題が作りやすい所です。

シャイで話しの話題が見つからない人でも映画の内容から彼女の心理も読めるきっかけにもなりますし、二人で同じものを見て共感するという事はこれからつきあって行くのにとても良いのです。

出典 高校生が彼女とデートするときにオススメの5つのスポット

デートの定番として映画館が代表的ですが、映画の好みは人それぞれ異なります。

二人でどの映画が良いか、相談をして決めましょう。

社会派ドラマ、恋愛映画、カルト映画、サスペンス映画は高校生にはお勧めできません。

サスペンス映画や社会派ドラマはストーリーを追うのに忙しく、大人向けの内容になっており、更に結末は悲惨なバッドエンドとなる映画も多いのです。

恋愛映画はある程度の年齢に達している女性向けに作られている映画が多く、低刺激で詰まらなく退屈を誘いやすいです。

高校生のお母さんくらいの年齢層に向けた恋愛映画も多いのです。

カルト映画は刺激的ですが、長回しが続いたり、ストーリーが難解であり、個性的ですのでデートには向いていません。

ハリウッドのアクション映画、コメディ映画がお勧め。

シリーズ物ですと、前作を観なければ理解できない部分もあるために、避けましょう。

お互いがホラー好きならば、ホラー映画もいいですね。

アニメが好きならばアニメ映画も有りです。

スポンサーリンク


自宅でも楽しい

 

自宅で勉強会、お喋り、ゲーム。

恋人ができると、相手が普段過ごしている自室を見てみたいと思いますよね。

どこにも行きたいところが無い時は、自宅で過ごしてみましょう。

何もない空間ですと、退屈となってしまうのでDVDを観たりゲームをプレイしたりと、何らかのアイテムを用意しておきましょう。

テスト前でも、自宅で勉強会を催せば楽しく勉強ができます。

 

高校生のデートは無理して大人っぽく振る舞わないこと

 

いかがでしょうか。

高校生デートのポイントは、安値で盛り上がる事。

会話が苦手ですと、映画がお勧め。

変わったデートやお金のかかるデートよりも無難なデート先がいいですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク