意識高い系女子の特徴7つ

あらゆることに対して努力家で、向上心の高い「意識高い系女子」。

意識高い系女子は、現状に満足することなく、常に上を目指して進み続けます。

それは、キャリア面だけでなく、私生活においても同じように、向上心の高さを発揮させます。

では、そんな「意識高い系女子」の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


意識高い系女子

 

常に、何かしらの勉強をしていないと落ち着かない

 
意識高い系女子は勉強が大好きです。常に、何かしらの勉強に取り組んでいないと落ち着かないというほどです。

就職や転職を控えている時だけでなく、常に自分が興味や情熱を傾けられるものを探し、惹かれるものに関しては、とことんまで極めてみたいという願望があるのです。

特に、資格試験が絡んだ分野の勉強には、人一倍力が入ります。

別に「履歴書を、資格で埋め尽くしたい」というわけではなく、「目標を持って、真剣にその分野の勉強に取り組みたい」という熱意の表れです。

そして、意識高い系女子は、きちんと結果に反映させてしまう、というのも大きな特徴です。
 

様々な人と交流し、常に刺激を浴びている

 
意識高い系女子は、人と交流するということを、非常に大切にしています。

「友達を増やしたい」というよりは、「様々なタイプの人と交流することによって、常に新しい刺激を自分に与えたい」と思っているのです。

時には、自分と違うタイプの人や、気の合わない人に出会ってしまい、傷つくこともしばしばですが、意識高い系女子は、そんなことでは負けたりしません。

嫌な思いをすることがあったとしても、人と交流することをやめたくないのです。

意識高い系女子は、気の合う人との出会いも気の合わない人との出会いも、自分の人生にとっては、大切な財産だと考えています。

そのため、新しい出会いに対しては、常に貪欲です。

そして、出会いから、必ず何かを学び取ろうと思っているのです。

スポンサーリンク


仕事の時は、プロ意識が高い

 
意識高い系女子は、仕事をする際のプロ意識が非常に高いのも特徴です。

意識高い系女子にとって仕事とは、自分が積み上げてきたものを最大限に発揮するための「舞台」でもあるので、手を抜くなどということはまずあり得ないのです。

従って、仕事の段取りも良く、もしうまくいかないことがあったとしても、具体的にどうやったら改善できるか」を冷静に考えることができるので、きちんと挽回するだけの実力も兼ね備えています。

もちろん、今現在自分がこなしている仕事の他に、「より高みに上がるための努力」も陰では欠かさずしています。

職場では、「仕事のできる人」と評価されていることが多いでしょう。
 

自分の外見にも常に気を遣っている

 
意識高い系女子は、内面のことだけでなく、外見に関してもきちんと気を配っています。

「だらしない外見」というものを嫌う傾向があり、常に小ぎれいに、清潔感のあるが家kんでいるように心掛けているのです。

又、それだけではなく、「自分が、人からどう見られるか」ということに対しても気を配っているため、意識高い系女子はオシャレな人が多いと言えます。

「人から、ダサいと思われる」というとに対して意識高い系女子は、内心我慢できないのです。

自分を素敵に見せてくれるファッションやメイクを常に研究しており、「人の目」を視野に入れたオシャレをする傾向が高いのです。

スポンサーリンク


人前で下品な自分をさらさない

 
意識高い系女子は、プライドも高めです。

「どこか高貴さを漂わせるオーラを、常に持っていたい」と願う傾向があるため、自分の品性に関しては、常に客観的にチェックしながら行動しています。

そのため、常に言葉遣いや態度にも気を配り、下品な振る舞いを自分で自分に許しません。

「下品な自分」というものを、決して人前ではさらさないように気をつけています。

そのため意識高い系女子は、どこか振る舞いが美しく、発する言葉も品が良いのが特徴です。
 

一流のものに触れることが好き

 
意識高い系女子は、「一流」と呼ばれるものに触れ、更に自分の意識を高めていきます。

美術・音楽などの芸術分野に関しては、特にその傾向が高いでしょう。

多少お金がかかったとしても、頑張ってお金を捻出してそれに触れ、「一流」だけが持っている「何か」を学び取ろうとするのです。

そのため意識高い系女子は、どうしても趣味が高尚なものになりがちなのも特徴です。

そのため、「話について行けない」という人が出てきてしまうのも仕方のないことかもしれません。
 

行動力がある

 
意識高い系女子は、自分の好奇心や目標を形にするための努力を惜しみません。

そのため、思いついたらすぐに動く、という行動力が人一倍備わっています。

意識高い系女子の中には、「やりたいことを妄想だけで終わらせる」という発想はありません。

とにかく自分で動いてみて、結果を出したいのです。

仮に、思うような結果が出なかったとしても、行動したことによって、必ず何かしらを得ている、というのも大きな特徴です。

動いたことが骨折り損になるということも、不思議と少ないのです。
 

意識高い系はうざい面も多々ある

 
いかがでしょうか。

常に自分を高めようと努力し、自分の理想に向かってひたむきに生きる意識高い系女子は、凛として美しい存在感を放つ存在です。

そして、常に前向きなので、近くに意識高い系女子がいると、周りが明るい雰囲気になります。

我々も、見ていて学ぶことが多いのではないでしょうか。

とは、いってもそんな人たちをうざい!と感じる人も決して少なくありませんので、やりすぎや意識高い系をアピールしすぎには十分注意したほうが良さそうです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク