非モテ男子の特徴と改善方法9つ

あなたは非モテ男子になっていないでしょうか?

非モテ男子はなかなか自覚していないケースと、自覚しているのに改善しようとしないケースに分かれます。

どちらにせよ人生を無駄にしないためには非モテ男子から抜け出すことが必要不可欠です。

そこで今回は非モテ男子の特徴と改善方法についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


非モテ男子の特徴と改善方法

 

運動神経が人並み外れて悪い

 

いわゆる、おデブさんにも多いのですが、運動神経が人並み外れて悪く、快活に行動できないイメージは、女子は引きがちです。

おデブさんというと、自己管理ができないというイメージにも繋がります。

そういった自分の姿を見てもわかっているかと思いますが、自然と、現実逃避に走りがちな雰囲気にもなり、ちょっと不気味な印象にもなります。

ともすると、自分のイメージが悪いのもわかっていき、開き直りの現実逃避に走りがちで、スポーツマンの「ス」の字も感じられない、爽やかなイメージとはかけ離れていくことも多いと思います。

しかしながら、おデブさんはおおらかな印象も持たれやすく、なにはともあれ、スポーツができなくとも、ひととのコミュニケーションをとる、ということは、イメージも精神面も好転していく行動だと思います!

その際には、笑顔も大切に、ですね。

 

ゲームオタク系、ニート系

 

やはりニート系、オタク系も女子は引きがちです。

運動が苦手というのは、欲を言えば、「運動神経がいい方が良いな」という程度の女子の願望に基づいてだと思いますが、ニート系に関してはちょっと闇が深いというか、深刻気味な雰囲気というか、かなり悪いイメージです。

というのも、やはり、人と接するのが苦手で犯罪に走る人もニュースでは良く耳にしますし、最低限の社会のルールが守れるのかな?という疑心暗鬼のもとのお付き合いになるのは間違いありません。

ゲームオタク系もそんな雰囲気を持ち合わせており、「こっちの世界に戻ってきて~~」と、親御さんが嘆いていそうなイメージも想像してしまいます。

まずは、一歩、現実的なことに踏み出して向き合うような姿勢は、好感をもたれる作業だと思います。

スポンサーリンク


上から目線の自己中心男!

 

女子にとって、男子の「かっこいい」という観念との一番の違いは、この、ある意味の「男らしさ」かと思います。

上から目線の、自分はすごい、強い、というような態度は、男同士には格好よく映る場合もあるかもしれませんが、女子にとっては、紳士的な態度のできる男性こそが、本当の強さとも見えますし、「喧嘩じゃ負けない」のような、男らしさを求めていないことが多いのです。

そういった意味でも、上から目線の亭主関白に憧れているような男性は、面倒くさいひとというカテゴリーに収められてしまうはずです。

態度のでかさと器の小ささは、反比例していくというようなニュアンスです。

そういうタイプの人には、ちょっと、謙虚で冷静な姿勢を望みたいです。

 

まずはなにより清潔感!

 

当たり前のことのように思う方も沢山いらっしゃると思いますが、まずはなにより清潔感が大事です。

ここでいう清潔感とは、「毎日お風呂に入る。」や「しっかり洗濯した服を着る。」などではなく、「さわやかな色合いの服を着る。」や「髪をしっかりワックスで整える。」などを指します。

気づいてない男性の方が意外に多いですが、女性の言う「清潔感」とは、さわやかに見えるかどうかであって、最低限汚くない、嫌な匂いがしないという事ではありません!

ですので、まずは社会性にもつながる最低限の身だしなみと、それ以上のオシャレをして清潔感を出しましょう。

スポンサーリンク


間違った服の選び方※NG

 

さて、上記でも少し上げましたが服の選び方はとっても重要です。

「顔が良くて性格が良くても服のセンスが合わないとちょっと・・・」と言う女の子も想像以上に居るものです。

逆に言えば、気になる女の子や、こういう女の子にモテたい!、などの自分の好みが決まってれば、それに合わせて服を選んでいけばいいのです!

まずはテーラードジャケットや、チノパンなどの「外れない」服を選んでいくのをおすすめします。

そこから自分の好みのアイテムを一つ増やしたりして、きれいにまとめることができたら趣味をアピールもできるので最高ですね。

そして一番大事と言っても過言ではないのが、「全体的に暗い色」にはしないことです!

シャツだけが黒、パンツだけが紺色ぐらいならなにも問題ないですが、全身黒や全身紺の服ってちょっと怖いですよね。

ですのでまずは上記でも上げた「さわやかに見える服」を探してみるのが筆者のおすすめです。

 

最後はやっぱり性格??

 

女の子は「性格がよければ別に大丈夫~」なんて事を良く言いますね。

あれに騙された!なんて男性も結構多いんですよね。

女性の言う「性格がよければ」って言うのは、「優しければ」とか「男らしければ」とかの意味ではないのです!

有り体に言ってしまうと、「自分と性格が合えば」ってことなんですね、どれだけ優しくてもその優しさが面倒だったり、男らしすぎて悩みを抱えすぎてないか心配になったりする子も沢山います。

いくら気になる女の子ができても、その子に合わせっぱなしじゃ疲れちゃいますよね、それと一緒です。

だから最後にはっきりと言っておきたいのが、「モテたいのはわかるけど、モテる相手をしっかり選んでがんばろう!」という事です。

スポンサーリンク


目を見て喋るようにする

 

非モテ男子の特徴として、目を見て喋ることが苦手という特徴があります。

目を見て喋るということはとても重要なことで、目を見て喋ることで、その人が自分に自信があるかどうかが自然と相手に伝わっていくのです。

もし相手に、自信が無い人だと思われたら、それだけで恋愛対象外となります。そうして非モテに繋がっていくのです。

ですから、非モテ男子を卒業したいと思ったら、目を見て喋る、あたかも自分に自信があるような人物を装うことが大切です。

自分に自信があるというだけで、魅力的に見えてくるのが男性です。

目を見て喋るだけでも、すごく大きな効果があるでしょう。

 

自分からたくさん喋るようにする

 

非モテ男子の特徴として、会話を広げる気が無いということもあります。

どれだけ女性の方から積極的に来られても、会話を広げる気がないなら一緒にいても辛いだけです。

だから、顔が良かったとしても、自分から会話を広げる気が無い人は非モテになっていくのです。

非モテにならないためにするべき会話は、なにも面白い会話でなくても構いません。

とにかく喋ろう、コミュニケーションをとろうという意思を見せることが大切なのです。

その意思が相手に伝われば、多少話が盛り上がらなくても、まったくモテないということはなくなります。

その意思があれば次第に会話が盛り上がるようになっていきますから。

スポンサーリンク


ポジティブな発言を増やしていく

 

非モテ男子の特徴に、ネガティブな発言が多いという特徴もあります。

ネガティブな発言ばかりする人と一緒にいると、すごく疲れます。

ですから、そういうネガティブな人は自然と非モテになっていくのです。

非モテ男子を卒業したいと思うのであれば、ポジティブな発言を増やしていきましょう。

何事も否定から入るのではなくまずは肯定から入ってみたり、くらい言葉を明るくポジティブな言葉に言いかえる練習をしてみたりすると、ポジティブな発言が自然と増えていくはずです。

そうして前向きで明るい男性に、女性はひかれていくものです。

前向きな姿勢というのはすごく大切なものなのです。

 

非モテ男子の特徴と改善方法のまとめ



  • 運動神経が人並み外れて悪い
  • ゲームオタク系、ニート系
  • 上から目線の自己中心男!
  • まずはなにより清潔感!
  • 間違った服の選び方※NG
  • 最後はやっぱり性格??
  • 目を見て喋るようにする
  • 自分からたくさん喋るようにする
  • ポジティブな発言を増やしていく

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク