非モテ女子の特徴や改善方法9つ

非モテ女子は今急増しています。

ちょっと振る舞いや外見を直すだけで劇的に変化するのにそれをしない女子はとてももったいないことですよね。

多くの人はどこが悪いのか気づいていないことが挙げられるでしょう。

そこで今回は非モテ女子の特徴と改善の仕方についてご紹介してきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


非モテ女子の特徴や改善方法

 

髪や肌が綺麗ではない

 

男性は女性を見ていないようで見ています。

髪や肌に清潔感が感じられないと女性としての対象で見られないと感じる人が多いです。

毛先が整っていなかったり色が綺麗ではないとモテない対象になってしまいます。

仕事が忙しくて肌荒れしてしまうことはありますが、いつもニキビが出来ていたりすると清潔感を感じられません。

肌荒れしてしまうと、男性から印象は悪くなるので、皮膚科へ行き治しましょう。

服装は綺麗にしていても、爪が伸びてカットされていなかったり、脇や腕のムダ毛が処理出来ていないと残念だと思われます。

特に口元周りのムダ毛は気になるので、毎日鏡を見てチェックした方が良いです。

 

笑顔がないと可愛く見られない

 

男性から見て可愛いなと感じる女性は、表情が豊かです。

話しかけた時に笑顔で聞いてくれる人は、心が癒されます。

反対にいつも無表情で何を考えているのかわからないと、話しかけにくい雰囲気になってしまいます。

初対面の人に勇気を出して話しかけても、無表情や硬い表情で見られていると、ギスギスした雰囲気になるものです。

男性が冗談などを話した時にも、しらけたような顔をしないで笑ってくれるような人が好まれます。

話にくいなと思われると、非モテ女子だと思われます。

親父ギャグだと思うような内容だとしても、笑みを絶やさないような女性になりましょう。

スポンサーリンク


親しい友達の悪口を言う

 

男性は見た目が綺麗な女性が好きですが、それ以上に性格の良い人が好きです。

自分の前では可愛い顔をしていても、親しい人の悪口を言っていたら嫌だなと思われます。

一緒にいる時に誰かの悪口や不平不満を長々と話されて気分の良い人はいません。

特に、普段は仲良くしている人のことを悪く言っていたら、性格が悪い人だと思われるものです。

自分のことも見ていない場所では悪く言われてるのではないかと疑ってしまいます。

誰にでも欠点はあるものですが、長々と男性の前で人の悪口を言うことは止めましょう。

ネガティブ思考な人は一緒にいても楽しくありません。

 

最低限の清潔感、大丈夫ですか?

 

なんといっても、女子たるものは、男子よりきれいでいたいものです。

女子である本人は、そういった意識がある場合の方が多いかもしれません。

しかし、実際に、几帳面な男子や、理想が高い男子は、意外な面として、女子に対するチェック度も高そうですよ。

ということは、女子本人が思っている以上に、「きれい」という観念や意識が強く、清潔感に関しても同じことが言えそうです。

そうなると、「私は大丈夫」と思っていたことが覆されることは想定内のこととして言えてきます。

家で言うと、水回りのこと…、オフィスや教室内なら身の回りの整理整頓、身なりなら、最低限の身だしなみ、ブランド品を持つことよりも前に、厚化粧をする前に、そういった視点を持って過ごしてみましょう。

スポンサーリンク


言葉使い、意外にも内面が出ますよ!

 

小さい頃から、言葉使いやマナーは、家によっては、きちんと、と言われてしつけられたり、もしくは放っておかれたり…。

教育現場においても、厳しく指導する学校も多いと思いますが、やはり、そういった積み重ねや、外見でなく内面の一部として出てしまうのは、言葉使いに多いのではないでしょうか。

いくら取り繕っても、ふいに言葉使いが乱暴だったりすると、いわゆる「育ち」を見られたり、ちょっと怖い印象になったり、ということは多いのではないでしょうか。

男子にとって、…特に日本は、やはりいまだに、女子に、おしとやかさを求める場合も多いので、言葉使いを意識するということも頭の片隅にでも置いておいて損はないかもしれません。

恋愛のみならず、社会的にも自分のためだったり、ということもありそうですね。

 

いろんな面で自立できていますか?

 

人間的に、やさしいことはもちろん魅力のひとつでもあり、大事なのですが、それだけでは…という、難しいながらも、厳しさの表裏一体の部分として、やはり、ある程度、自立できる、人に頼らない部分のあるしっかりした女性は魅力的です。

やさしくも、強くありたい、というのは女子のみでなく、人間としての理想ですが、なかなか難しいのも現実です。

ただ、必要以上に人に頼りすぎたり、あてにしたり、見返りを求めず、ひたむきに、自立しようとしている姿勢があれば、それでもOKだと思います。

そういった努力を見ることも新鮮な面かもしれませんね。

努力もなく、「できな~い」ということで済ませてしまう女子は、かわいらしくても、そのうち、呆れられて、嫌われてしまうかもしれません。

スポンサーリンク


笑顔がなくなんかいつも暗いイメージ

 

非モテ女子は自分に自信が持てず悩んでいる人も多いかと思います。

自分に自信がないと笑顔もうまく出ず、どんどん周りの空気がどよ~んとなってしまいます。

これだといくら性格良くてもまずコミュニケーションをとろうという人すら現れてくれません。

まずは顔をあげて笑顔を作ることが大切です。

もちろん常に笑顔でいる必要はないのです。

仕事中、何か頼まれて返事をする「はい」というタイミングのときだけでもいいのです。

「あの人いつも暗いよね」「なんかいつも怒ってるよね」なんてイメージはもたれないほうがもちろんいいのです。

自分が誰かと話しているとき、もしその人の顔が曇っていたらそれは、あなたの顔が暗いという証拠になるので相手の反応も気にしながら生活してみましょう。

 

いつも口癖が「めんどくさい」

 

口癖というのは時に外見よりもイメージをダウンさせることになります。

ついついいつもの口癖で「めんどくさい」と発してしまう人は要注意です。

「めんどくさい」という言葉が出る人はきっと家でもグータラなんだろうなというイメージを抱かせてしまいます。

どんなに外見をばっちりキメていても、遊びに誘ったときにこんな風に言われたらどうしよう…と相手に感じさせてしまい、無意識のうちにモテ期を遠ざけてしまっているかもしれません。

『口は災いの元』という言葉があるように、無意識の発言が自分自身を非モテ女子へと導いてしまっている可能性があります。

スポンサーリンク


外見を全く気にしない

 

モテる女性に共通しているのはやっぱり外見をきちんとしているというところでしょう。

これは単純に「きれいな人がモテる」というわけではなく、簡単に言えば清潔感です。

メイクが上手じゃなくても、ヘアアレンジが上手じゃなくても、おしゃれに敏感じゃなくてもモテる人がいることはみなさんご存知のことかと思います。

男性が見ているのはそういうところではなく、清潔感があるかどうかなのです。

例えばシャツにアイロンがかかっているかとか、ハンカチをいつも持ち歩いているかとか、広く開いた首元からインナーの紐が見えていないか…などちょっとした女性としても気づかいの部分です。

非モテ女子はこういうちょっとしたことが全く気にならず、印象を悪くしてしまっている可能性があります。

 

非モテ女子の特徴や改善方法のまとめ



  • 髪や肌が綺麗ではない
  • 笑顔がないと可愛く見られない
  • 親しい友達の悪口を言う
  • 最低限の清潔感、大丈夫ですか?
  • 言葉使い、意外にも内面が出ますよ!
  • いろんな面で自立できていますか?
  • 笑顔がなくなんかいつも暗いイメージ
  • いつも口癖が「めんどくさい」
  • 外見を全く気にしない

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク