女性から手をつなぐ方法6つ

 
男性からだけでなく、女性から手をつなぎたくなることも自然とあることでしょう。

黙ってそっと手をつなぐという方法もありますが、それでは男性をビックリさせてしまうかもしれませんし、避けられてしまったらものすごくショックを受けてしまいますよね。

できることなら、不自然ではなく、男性も手をつなぐことを受けれてくれるような手のつなぎ方が理想ではないでしょうか。

そこで今回は女性から手をつなぐ方法をご紹介しますので、どうやって自分から手を繋いでいいのかわからない・・・なんて人はぜひ参考にしてみてください。

きっと2人の仲がググっと縮まるキッカケになるはずですよ。

スポンサーリンク


女性から手をつなぐ方法

 

可愛くストレートに言う

 

女性から手をつなごうと言われてイヤだという男性はあまり多くないものでしょう。

なので、手をつなぎたくなったら、女性からストレートに「手をつなごうよ~」と言ってみましょう。

その時に、可愛く伝えるのがポイントです。

あまり強い感じで言うと、男性もちょっとひいてしまうかもしれませんので、あくまでも可愛い感じで伝えるのがよいでしょう。

また、どちらかというと自分がリードしたいと考える男性も多いので、リードされてしまったと感じさせないように気を配るのも必要です。

 

理由をつけて手をつなぐ

 

ストレートに手をつなごうと言えない場合は、何か理由をつけて手をつなぐのも、よい方法です。

例えば、お祭りで混んでいるから手をつなごうとか、疲れちゃったから手を引いて、

などと理由をつけてみるのが基本です。

このように理由をつける事により、ハードルがグッと低くなり、男性も手をつなぎやすいでしょう。

その場にあった上手な理由を見つけて、○○だから手をつなごう、と伝えてみてください。

とても自然な形で手をつなぐことができるはずです。

スポンサーリンク


笑顔で何も言わずに手を差し出す

 
日本人の特有の文化に、相手の気持ちを察するという事があります。

もし女性から手をつなぎたくなったら「ねえねえ」と相手に声をかけ、笑顔で黙って手を差し出してみてください。きっと相手の男性は、あなたの意図を組んで、手をつないでくれることでしょう。

その時のポイントは、笑顔でニコニコするという事です。

女性が笑顔を見せるという事で、言葉にしてはいませんが、手をつなぐという事が「嬉しい」という事を、言外に伝える事ができるのです。
 

「○○の手って、おっきいよねえ」と話しかけ、流れを作る

 
「○○(彼氏の名前や愛称)の手って、おっきいよね」と話を振ることも手をつなぐためのきっかけになります。

「え? そうかな?」と言って、男性は自分の手を見つめます。それに応えて「ホラ、こんなに大きいじゃない」と言いながら、その彼氏の手を握るのです。

その流れで、自然に手をつなぐことができるわけです。

手の小さな男性の場合は「○○の手の指って、すっごく繊細だよね」とか、「指の形がきれいだよね」といったバリエーションで、自然な流れを作るといいでしょう。

少し照れくさい気持ちになるかもしれませんが、そのまま受け入れてくれることの方が多いものなので、そのドキドキを楽しむぐらいの余裕を持ちたいところです。
 

「つながっていたい」と言う

 
「つながっていたい」というセリフは、そう言いづらいものではないでしょう。「つながり」は、恋愛関係に限らず、人間関係のありかたを表現する、今ではもっとも一般的な言葉です。

この言葉を使って、彼氏と手をつなぐきっかけを生み出しましょう。

デート中に「手をつなぎたい」と思ったら、「手をつなぎたい」と言う代わりに、「つながっていたいな」と言ってみましょう。このように遠まわしに「肉体的なつながりをしたい」とアピールするのです。

彼氏が「え?」と言ったら間髪いれず、手をつないでしまいましょう。

「こうしたかったの」と言って、にこっと笑えばそれでOKです。

スポンサーリンク


「なんだか不安になることがあるの。今が、そう」と言う

 

同じように、今の関係に対する「理由のない不安」を口にするという方法もあります。

「○○とつきあっていて、たまに、なんだか不安になることがあるの。理由は自分でもわからないんだけどね。今が、そう。すっごく不安」と言ってみましょう。

彼氏が

「ばかだな。そんな心配する必要ないよ」

と応えたら、

「それでも、ほんとに心配なんだもん」

とさらに押しましょう。

そして、「心配だよ」と言いながら、手をつないでしまうのです。

これも自然な流れで手をつなぐ方法です。

 

女性から手をつなぐ方法は可愛くが基本

 

いかがでしょうか。

女性から手をつなぐ方法はたくさんありますが、基本は可愛くです。

まるで男性のようにグイッと手をつないだり、お母さんが子どもの手を引っ張るような手のつなぎ方はムードも出ませんし、

男性も複雑な気分になるものです。

やはり女性らしく、可愛らしく、照れながらというのが、男性の心をグッとつかみますし、自然な流れを作り出すことができます。

どの言葉をチョイスするか、どの言葉が言いやすいのかは人によって変わってくるので、まずはあなたがやりやすい方法を試してみましょう。

きっとこれだったら自然にできる!という手のつなぎ方を見つけることができるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク