主婦が浮気願望を抱く理由6つ

主婦が浮気願望を抱くのにはかならず理由が存在するものです。

結婚することが女としての幸せであると思われがちですが、実際にはそうとは言い切れません。

彼女から妻となり、子供に恵まれてもなお、その状態に不満を持つ女性は大勢います。

そして、そのストレスが溜まりに溜まった結果、他の男性への浮気願望を抱いてしまうのです。

とはいえ、結婚してすぐに浮気をしたいという女性はほとんどいません。

では、なぜ世の中の主婦は浮気願望を抱いてしまうのでしょうか。

そこで今回は、主婦が浮気願望を抱く理由や原因についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


主婦が浮気願望を抱く理由や原因

  • 意外と主婦は出会いが多い
  • 現実を忘れたい
  • 平凡な毎日に嫌気がさした
  • 夫との不仲
  • 夫から女扱いして欲しい
  • 孤独を紛らわすため

 

意外と主婦は出会いが多い

専業主婦でも働いている奥さんでも、出会いの数はあまり変わりありません。家に居る妻は浮気をする心配がないのか!?と言えばウソになります。どうしてかというと、今やインターネット環境があれば何でもできる時代だから。

SNSもそうですけど、最近では「出会い系」のアプリやソーシャルネットワークも出てきて規制もゆるくなり「誰でも出逢える時代」になりました。専業主婦がはまっていると言えば見知らぬ他人とコメントを共有して暇な時間を共有するアプリや連携系のゲーム。

そんなインターネットの中のほうが現実より断然「出会い」が多いんです。

出典 主婦は浮気をしやすい!浮気をしている主婦たちの現状とは

現実を忘れたい

現代では主婦の浮気は特別ではなく、結婚と恋愛は別と考えて、結婚中であってもときめきがほしいので、夫以外の男性と恋をする時代になってきているようです。

主婦は普段は家事や子育てに追われて、日常生活の中で自分が女であることを忘れてしまったり、夫が女扱いしてくれなかったりなどのさびしい気持ちから、浮気願望が芽生えてしまうようです。

女性は結婚しても、子供が出来ても浮気願望をもつようなロマンチストで尚且つ、現実な面があります。

主婦にとっては浮気を始める際は、結婚関係を壊さずに現実を忘れるための手段と言えます。

出典 主婦が浮気願望を抱く理由

スポンサーリンク


平凡な毎日に嫌気がさした

 
恋人から夫婦になり、そして子供の母になるということは、独身の女性から見ればとても恵まれた人生であるといえます。

しかし現実は、思っていたものとかなり違うのが事実。

確かに籍を入れた当初は幸せの絶頂だといえるでしょう。

式を挙げてみんなに祝福され、のちに可愛い我が子をその手に抱いた時、誰でもこれからの明るい未来に心を弾ませるものです。

ところが、そこからはほとんど毎日同じことの繰り返し。

主婦となって家庭を守り、日々を過ごしているうちに、夫に抱いたあのときめきがだんだんと消えていくのです。

そんなつまらない毎日に嫌気がさした時、芽生えてしまうのが浮気願望。

家庭を持ちながら他の男性との関係を持つことは、ばれないように行動するというスリルに溢れています。

この平凡な日常に、確実な刺激をもたらしてくれるでしょう。

今の現状は幸せであるはずなのに、退屈。

そう思った時に、主婦の方の心は浮気に傾いてしまうのです。
 

夫との不仲

 
主婦が浮気願望を抱いてしまう理由として、やはり多いのが夫との関係に対する不満です。

結婚という言葉に憧れる女性は大勢いますが、実際には楽しいことばかりではありません。

2人での生活や子供の育成方針、どちらかの両親と同居していれば、そのことについても日々不満が表れてきます。

これらが原因で関係が悪くなる夫婦はたくさんいます。

新婚当初とは違い、家の中で夫とはまったく口をきかなくなるほど関係が悪化してしまうことも、今では当たり前といえるほど多いのです。

そんな時、多くの女性は結婚したことが失敗だったと考えるでしょう。

一度そう考えてしまったなら、もう心の中は「他の人と恋人関係になりたい」という思いでいっぱい。

泥沼化した夫婦間の関係を忘れ、他の男性に身も心もゆだねてしまいたいと思うのです。

このように、浮気願望を抱く主婦の多くが、夫に対する不満があるといえます。

スポンサーリンク


夫から女扱いして欲しい

最近、いろんなメディアで取り上げられることが多い主婦の浮気ですがきっかけの多くは旦那の無関心、女性関係です。世の中の主婦の6割いるという雑誌もあります。その信憑性はともかく相手の男性は身近の人がほとんどで旦那の女性関係を相談しているうちに、女として見てくれなくなった事を相談した事がきっかけでという元々信頼関係がある程度親しい関係からの発展してしまうようです。浮気をされた腹いせに、という心情よりも優しくて話を聞いてくれたから引かれてしまったという女性特有の心から先に浮気をする心理が働くようです。

出典 浮気をした主婦が思う事

恋人同士でいるうちや結婚して子供がまだいない間は、男性は自分の妻を女性としてみなします。

結婚が近い時期と新婚当初は、2人が一番ラブラブでいられる時。

しかし、夫婦の間に子供が生まれたらどうなるでしょう。

女性は自分が女として綺麗でいられることよりも、子供をきちんと育てることに時間を割かなくてはならないのです。

その忙しない日常のなかで、夫は自分の妻が女であるという自覚が薄れていきます。

「女」ではなく、「母親」。

あんなに可愛いと思っていた化粧や洋服が母親になった途端に似合わないと感じるようになり、以前は重い荷物を率先して持ってくれていたのにそうしなくなるなど、優しさが消えてしまうことがあるのです。

結婚してからも女として見てもらいたい主婦は、夫のこの態度に大きな不満を覚えます。

そのストレスがピークに達した時、「他の男性なら自分をきちんと女扱いしてくれるかもしれない」という可能性にすがってしまうのです。

女性はいつだって、自分を母としてではなく女として優しく扱い、ちやほやしてくれる存を求めています。

結婚して母親になり、夫が自分を女扱いしてくれなくなった時、浮気願望が生まれる可能性が高いと言えるでしょう。

スポンサーリンク


孤独を紛らわすため

 
夫の仕事上転勤が多い場合、今まで住んでいた所から遠く離れた場所へと引っ越すことがあります。

仕事だから仕方ないとはいえ、色々な地方に移り住むことは楽ではありません。

新しい土地には、自分の知っている人などいません。

気の置ける友達や頼りになる家族とも離れ、知らない土地に夫と2人だけなのです。

それでもまだ夫と過ごす時間が多ければ救われますが、問題なのは夫の激務が原因で、1人で過ごすことが多い場合。

知り合いのいない知らない場所でひとりぼっちというのは、そうとう苦しいものであるはずです。

中には孤独のあまり、うつ病になってしまう人までいます。

そんな時、もし孤独を癒してくれる男性と知り合いになることがあったなら、どうなるでしょう。

苦しい状況で手を差し伸べてくれる人が現れたなら、すがってしまうのも仕方ありません。

そのうち、孤独な自分に優しくしてくれるその人と関係を持ちたいと思ってしまうのです。

寂しさを埋めるために、他の人に心をゆだねてしまう主婦の方は大勢います。

このように、孤独は浮気願望に直結していると考えられます。
 

主婦の浮気は注意が必要

 
いかがでしょうか。

結婚後に女性が浮気願望を抱いてしまう理由には様々なものがあります。

中には単純に様々な男性と関係を持ちたいだけの女性もいますが、実際には夫のフォローが足りないことが原因で浮気に傾く人が多いのです。

とはいえ浮気という行為は、絶対に幸せになることはありません。

浮気願望を抱いてしまったら行動に移してしまう前に、夫との話し合いが必要であるといえるでしょう。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク