イケメンになる方法4つ

イケメンになる方法とはいったいどのようなものがあるか、気になる男性はたくさんいることでしょう。

あいつって本当にイケメンでいいなー、男の僕から見ても、うわー、かっこいい~!と惚れ惚れしてしまう。

でもよくよく見ればそんなにすごく顔が整っているわけでもない。

でもなんだかイケメンなんだよね。

そんな風に思ったことはありませんか?

なぜかカッコよく見えてしまう、そんなイケメンの特徴を知ればあなたもイケメンになれるはず。

そこで今回はイケメンになる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


イケメンになる方法

 

ツヤツヤで綺麗なヘアスタイル

 
イケメンというのは必ずヘアスタイルが決まっています。

しかしそれだけではありません。

髪の毛をちゃんといたわりケアされているのです。

髪の毛がバサバサでゴワゴワしている。

毛先だけ茶色くて根元が黒くて痛んでる・・。

いくら髪型がかっこよくても、こんな不潔な感じの人をイケメンとは思えないですよね。

髪が全体的に傷んでいてバサバサ感があるとそれだけで不潔な感じになり、いくら顔立ちがかっこよくてもイケメンには見えないのです。

こんな風に髪が傷んでいたら、毛先をスッキリカットしてもらい髪色も均一になるように美容院で染めてもらいましょう。

自宅でのお手入れも大切です。

男性にはシャンプーしたあとはそのままという人が多いですが、リンスかコンディショナーで髪にツヤを与えるようにしてみましょう。

ヘアスタイルがカッコよく髪に艶があるだけで清潔感が感じられ好印象を与えられます。

結果的にイケメンに見えるわけですね。

髪の毛一つでイメージって変わってしまうものです。

スポンサーリンク


イケメンになりたい人は茶髪や金髪を避ける

 
とにかく髪色を明るくすればそれでかっこいいと思っている方が意外に多いかもしれませんが、今のトレンドは違います。

茶色でも限りなく黒に近いこげ茶、できれば黒髪の方が印象がいいものです。

実際に今人気がある芸能人を思い出してみてください。

茶髪から黒髪にした人がたくさんいますね。

そろそろ茶髪は昔のものになりつつあるのです。

サッカーの本田選手くらいに影響力があって有言実行できてイタリア語も話せるような強烈なキャラだと金髪や茶髪もバツグンにカッコいいのですが、ごく普通のイケメンさんにはカッコつけようと背伸びしているようにしか見えず似合わないのです。

茶髪や金髪は髪を痛める原因にもなり、前述したツヤツヤヘアからも遠ざかってしまいます。

イケメンに見せるためには清潔感と男らしさを感じさせることが大切ですので、ぜひ髪色を一段暗くして見ることをおすすめします。
 

お肌をつるつるにする

 
イケメンの条件として「お肌つるつる」は外せません。

女性がお肌つるつるだとそれだけで男性から注目されるように、女性も男性のお肌チェックには厳しいものです。

お肌がきれいだとキチンとしていて清潔感がある、と感じられるので、それだけで素敵に見えるのです。

異様にお肌が綺麗な男性をたまに街中で見かけませんか?

驚くくらいのつるつるについ見惚れてしまいます。

そんな男性は実年齢より若く見られるのもポイントです。

若く見えるのでその分イケメン度が上がるのです。

同年齢の友達と複数でいるときなどはその存在が特に際立ちます。

男性のお肌は油っぽくなりがちなので、しっかりと洗顔しましょう。

そして最低でも化粧水だけはつけて下さい。

肌水などの手軽に買えるものでいいのです。

ただ洗っているだけではお肌の角質や毛穴にトラブルが起きてしまいます。

お肌がカサカサだったりブツブツだととてもイケメンには見えません。

お肌に欠かせない水分保湿で美しいつるつるお肌を手に入れましょう。

冬の間は男性用化粧品の乳液も合わせてつけるようにすると、カサカサお肌からさようならでき、女性からも「ツヤツヤで綺麗だね」って褒めてもらえるはずです。

スポンサーリンク


イケメンになりたいなら眉毛を綺麗にカットする

 
本当にかっこよくてイケメンな男性が見落としがちなのが「眉毛」。

眉毛の印象だけで顔立ちが変わるってご存知ですか?

せっかく顔立ちが良くてもボサボサの眉毛だとそれだけで野暮ったくダサく見えてしまうのです。

まゆとまゆがつながっていてカモメ状態になっているなんて論外です。

少しでもイケメンに近づくために、眉毛カット用のハサミで眉毛の間や上下に生えている余分な毛をカットしましょう。

カットしたあとにまだ無駄に毛が残っている場合は毛抜きを使って眉毛全体の形を整えます。

このときに注意したいのは眉毛の太さ。

決して細くしてはいけません。

細い眉毛はタブーです、ヤンキーやチンピラ風になってしまっては意味がありません。

お手入れのポイントは今の太さを保ちつつ眉毛のラインだけを整える、ということです。

眉毛のラインを整えたら、眉毛を鏡で下からチェックしてください。

この時に眉毛が伸びてしまって毛先の長さが揃っていなければその部分を均一な長さになるようにカットします。

これでスッキリキリッとした男らしい眉毛に生まれ変わるのです。

眉毛が綺麗にカットされると、それだけで目の印象も変わってきます。

目ヂカラがあるイケメン男性になるためにも、眉毛のお手入れは欠かせません。
 

イケメンになる方法は誰でもできる

 
いかがでしょうか。

もしかしたらドキっとした方が多いのかもしれませんね。

男性はなかなか自分のお手入れ方法を知らない方が多いのですが、一度やり方さえ分かってしまえば簡単に続けられると思います。

イケメンの条件は「清潔感」。

これを肝に銘じて、早速自分磨きを始めてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク