綺麗になる方法5つ

綺麗になりたいと考えている人は多くいます。

ブサイクよりも綺麗でいたいと考えるのは当たり前ですよね。

綺麗になる為に日々努力をしている人も多いでしょう。
綺麗になるには短期間ですぐに効果の出るものは少ないです。

時間を掛けてゆっくりと綺麗になっていくものです。
短期間で綺麗になりたいのであればそれなりに金額が掛ってしまい経済的ではありません。

そこでお金をあまりかけずに時間を掛けて綺麗になる方法をまとめました。
これを読んで綺麗になる方法を身につけましょう。

スポンサーリンク


綺麗になる方法

 

寝起きに水を飲む

すっきりと目が覚めたら、次にコップ1杯の水を飲みましょう。
体を冷やさないよう、常温の水がベスト。寝ている間に汗として失われた水分を補給することで、体内の老廃物がスムーズに流れやすくなります。
出典 ずっとキレイでいるために心がけたい朝の生活習慣6つ

 

寝起きのコップ一杯の水を飲むことで綺麗になれます。
水分補給は、朝だけに限らず日中も積極的に取りましょう。

ただ、飲む物にも気を付けましょう。
カフェインや糖質を含んだ飲み物を水分補給として日常的に摂っていると身体に悪いので、水または麦茶等カフェイン、糖質を含まない飲み物を取る様にしましょう。

コーヒー、紅茶、お茶を日常的に摂取している人は飲む量を控えた方がいいかもしれません。

 

3食の食事を心がける

朝食抜きという方も多いですが、腸美人=自律神経美人になるためには朝、昼、晩、と一日3食とりましょう。

そうすると、腸に規則的な刺激を与えることになり働きがよくなります。食欲のない人はバナナだけでもOK!!バナナは便を良くしてくれ、美容に有効なミネラルもたっぷり含んでいるので一石二鳥です。
出典 『これ』だけ意識すればきれいになれる~「腸」編~

 

3食の食事は取りましょう。
ダイエットや朝は時間が無くてと食事を抜いてしまう人がいますが、少しでもいいのでお腹に食べ物を入れる事が大切です。

特に朝はフルーツでもいいので食べましょう。
そして、バランスの良い食生活を心がけましょう。

朝ごはんをしっかり食べる人でも注意したいのが、朝から揚げ物や脂っこい物を食べるのは身体によくありません。

朝はまだ、身体が起きてないのです。
身体が起きてない状態で重い食事を摂ってしまうと腸がビックリしてしまい身体には良くありません。

身体を気遣うのであれば、消化の良い物を食べるようにしましょう。

スポンサーリンク


肌の血色をよくする食品

■鉄分

血行を良くし、目の下のくま、くすみの解消に効果があります。

<多く含まれる食品>あさり、レバー、かつお、まぐろ、ほうれん草、ひじき、大豆など

■ヒアルロン酸

肌の水分保持、キメの整った美しい肌を作ります。

<多く含まれる食品>サケ、手羽先、鶏の皮、ワカメ、昆布などぬめりのある海藻類

■亜鉛

皮膚の新陳代謝を助け、肌荒れを予防します。

<多く含まれる食品>牛肉、豚肉、イワシ、牡蠣、パルメザンチーズ、煎茶など
出典 肌色が明るくなる!キレイになるために必要な栄養素

 

綺麗な人は肌のハリ艶が大切です。

上記に挙げた食品を積極的に摂取する事で、綺麗な肌を手に入れる事が出来るでしょう。

例えば

鉄分を取りたいのであれば、ひじきと大豆の煮物やほうれん草の胡麻和え、あさりの味噌汁、まぐろのお刺身でメニューを組めば完璧ですね。

料理が苦手で惣菜や外食が多い人は、

塩分の取り過ぎが懸念されますので塩分過多にならないように気遣う事も綺麗になるには必要な事です。

スポンサーリンク


姿勢よくする

実は「美人は姿勢だ」と主張する人もいるほど、姿勢の良し悪しは全体の印象を左右します。
胸を開いて、肩甲骨を下に下げるようにイメージ。あごはひく!
出典 何を着てもメイクしてもなんか変… 女が綺麗になるためにやるべきこと

 

見た目が綺麗になっても姿勢が悪ければすべて台無しです。
全体のシルエットが綺麗に見える姿勢を保つ事が大切です。

猫背気味の人は常に人に見られている事を意識して姿勢を正しましょう。
長年姿勢の悪い人は骨格が歪んでいる可能性もあるので整体に行き骨格を直してもらうのもいいかもしれません。

姿勢がいい人の方が見た目も綺麗ですし、自信を持っている人に見えるので輝いて見えます。

 

笑顔を忘れない

 笑顔を心がけていると、存在自体も明るくなるし何事にも意欲が湧き、プラスに思考し、動くことができる。
出典 女性が心からキレイになるヒントは「ブス25箇条」にある!?

 

綺麗になる方法として笑顔を忘れずに。
最後は笑顔を忘れない事です。

笑顔がある人とない人では笑顔の人の方が綺麗さが際立ちますから是非笑顔を積極的に使いましょう。

 

綺麗になるには時間が掛ります

いかがでしたか?

冒頭にも書きましたが、綺麗になるには時間が掛ります。
さらにそれは徐々に改善されていくのでダイエットと違い成果が分かりにくいかもしれません。
しかし、諦めずに続ける事が大切なのです。

続ける事で綺麗になる行動が習慣付けばドンドン綺麗になるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク