好きな人と付き合う方法9つ

 
好きな人と付き合う方法を知りたいと考えている人はたくさんいるでしょう。

しかしその方法は悩む必要が無いほど簡単ですし、それはあなたも頭のどこかでは理解しているのではないでしょうか。

でも、それを行う勇気がない・・・といったところかもしれませんね。

今回は好きな人と付き合う方法をご紹介しますので、あなたができそうなものを選んで実行してみましょう。

きっと今よりも物事は進むはずですよ。

スポンサーリンク


好きな人と付き合う方法

 

告白する

 

好きな人と付き合う方法としてもっともストレートなのが告白です。これほど友好的なものは他にはないでしょう。

しかしお気づきのように効果が高い反面、一撃で振られてしまうリスクも発生してしまいます。

なので、なるべきならある程度告白の成功率を高めてから、思いを伝えたほうがより賢明な判断だといえるでしょう。

また、もうほぼ可能性ないけれども、ダメ元で告白してみたらうまくいったということもありますので、最終手段としてとっておくのもいいですね。

 

押し引きで意識させる

 

好きな人と付き合いたいからといっていつも好き好きアピールをしている人がいます。もちろんそれでうまくいくこともありますが、実はそれほど成功率は高くありません。

どちらかと言うと、「自分に興味ないと思っていた人が、とつぜん仲良い素振りを見せてきた」という方が人間は意識するようになるのです。

このことからゴリゴリで攻めるのではなく、ちょっとしたツンデレっぽく振る舞うほうが効果的です。

また、相手から告白されたいのならこの駆け引きは必要不可欠です。とても仲良くなっているんだけども、告白素振りが無い時はしばらく連絡を絶ちましょう。

自然と相手から良い連絡が入るはずです。

スポンサーリンク


2人の時間を過ごすようにする

恋をして、いきなり告白しても玉砕することは避けられません。できれば、告白する前に二人で遊びに行けるくらい仲良くなっておくべきです。

友達と一緒にいるときには見せたことのない自分を、二人きりの時に見せましょう。

それによって、相手は「自分は他の人より特別な存在なんだ。」と思ってくれるはずです。まず勇気を出して、好きな人をデートに誘ってみましょう。

出典 好きな人と付き合える!告白を成功に導く9つの付き合うタイミング

 
まったく知らない者同士が突然「じゃあ付き合いましょう」ということはお見合い以外にありえません。

そのため告白にしても、恋の駆け引きにしても、何にせよとにかく2人で過ごせる時間を定期的に作れるように仲を深めることが必要です。

メールやLINE(ライン)で仲良くなってもいいでしょう。キッカケはなんでもいいので、この段階では細かく連絡を取り合って、あなたとコミュニケーションを取ることが日常の一部にすることを心がけたいところです。

日常になってしまえば駆け引きはますます容易になります。
 

同性に好かれる

よく同性に嫌われる理由に『嫉妬』が挙げられますが、実際嫉妬で仲間外れにされるなんてことはそうそう起こりえません。

なぜなら男だって女だって恋人でなく友人を選ぶときでも、嫉妬でいい人を排除して妙な人間と付き合うよりは、とても常識的でさらには嫉妬する要素のあるような魅力的な人間と付き合いたいと思うものだからです。

出典 同性から好かれる女性は男性にモテる?

 
同性に好かれる人は異性にも好かれやすくなる法則があります。

同性だからこそ、見えているものがあり、そこに多くの人が魅力を感じているからです。すると同性から異性にまでその評判はほんとに少しずつですが広がっていきます。

何とも思っていなかったのに友達から「すごい優しいらしいよ。前にこんなことがあってさ・・・」なんて話を耳にすると、興味が出てくるものです。

第三者からの良い評判は、ストレートに受け入れることができるものです。

スポンサーリンク


共通点を見つける

好きな人とお付き合いするためには、まず会話をして仲良くなることが重要です。

積極的にあなたから好きな人に話しかけていきましょう!

でもただ話しかけても会話が盛り上がらないことがあるので、会話を盛り上げるコツとしては、あなたとの共通点を見つけることです。

出典 好きな人と付き合う方法

 
何度もお伝えしていますが、好きな人と付き合いたいのなら仲良くならなければいけません。仲良くなるにはコミュニケーションが必要です。

そこで悩む人が出てくるのが、「どんな内容で話をすればいいのだろう・・・」というもの。

そこで覚えておきたいのが「共通点を探す」ことです。共通点があればあなたも話しかけやすいですし、人は自分と似た人間に親しみを感じやすくなります。

まずは相手の情報を得て、共通点を探しましょう。
 

とにかく自分の存在を知ってもらう

 
好きな人がいても、遠くから見つめているだけでは何も先に進める事ができません。

まずは自分の事を相手に知ってもらう事から始めましょう。

そうしないと、どうあがいても相手に自分を好きになってもらい付き合う事はできません。

好きな人が元々の知り合いという場合にも、定期的に連絡を取るなどしないと自分の事は相手の頭から忘れられてしまいます。

常に自分を相手に認識させる、これは相手に自分に興味を持ってもらったり意識を惹き付ける第一歩になります。

また相手があまり自分と接点がなく、多分存在は認識されていると思う、程度の距離感の相手であればよりその距離を縮めて挨拶を毎回できるくらいまでにはなるべきです。

自分を相手に認識させて意識を向けてもらう、小さな事ではありますが全てはここから始まると言っても過言ではありませんので、是非実践してみてください。

スポンサーリンク


相手の趣味などを知る

 
好きな人と付き合いたいと思ったら、相手の事をしっかりと知るのもとても大切な事です。

どんな事に興味があるのか、趣味はあるのか、どんな人なのか、しっかりと知りましょう。

そうすれば、どんな会話をすれば相手と盛り上がる事ができるのか、相手にどんな事を言えば喜んでもらえるのか、などがわかります。

相手の事を理解して相手にあわせた会話や行動をとる事によって、相手との距離は縮まります。

相手からしても、自分の事をわかってくれている、気があうとなれば、こちらを意識してくれる事も少なくないといえるでしょう。

そういった意味で、好きな相手の趣味など相手の事をしっかりと知れば関係は先に進める事ができるようになると覚えておきましょう。

ただし相手の事を知るために直接相手に根掘り葉掘り聞くというのは失礼ですし、引かれてしまう危険性があります。

さりげなく聞いてみたり、周りの人から情報収集しましょう。
 

積極的に相手に何か相談を持ちかける

 
相手に自分を意識してもらいたいと思ったら、相手に頼ったり話相手になってもらうと良いでしょう。

例えば相手が男性であれば、頼られて悪い気は全くしません。

自分にいつも相談して頼ってくれる女性の事は愛おしくなってくる事も少なくないといえるでしょう。

また相手が女性の場合にも、自分を話相手に選んでくれてなんでも話してくれる男性とは心の距離が近くなりやすいです。

話しているうちに自分の事も相手に知ってもらえて、相手の事もより知る事ができるという点で、この相談や話し相手になってもらうというのは付き合うまでの過程としてはとても重要なものです。

こういった理由があるため、好きな人がいる方は是非とも積極的に相手と深く話す機会を作るようになさってみてはいかがでしょうか。

そうすれば、相手との付き合いに一歩近づく事は間違いありません。

スポンサーリンク


自分の好意を相手にわかるように伝える

 
相手に自分の好意を伝えるというのは、実はとても大切です。

それはなにも告白をしろ、というわけではありません。

告白をしないにしても、相手に自分が好きな事が伝われば相手から告白をしてきてくれる事もあるでしょうし、相思相愛になってから安全に告白する事も可能です。

また自分の事が好きな人の事は、ついつい自分も意識してしまい結果的に好きになるなんていうケースも多いといえるのではないでしょうか。

なので自分の好意というのは隠さずに、相手にバレてしまうくらい出した方が付き合うまで発展しやすいと考えられます。

ただしごり押しが良いというわけでもありませんので、そのあたりは微調整が必要です。

好意をあからさまに出し過ぎず、隠し過ぎず、相手には伝わるものの確信までは与えない程度を心がけてみてください。
 

好きな人と付き合う方法はタイプを合わせること

好きな人のタイプをまず知り、自分がそのタイプになることによって、初めて好きな人の恋愛対象という土俵に上がることができます。

出典 幸せな恋がしたい!好きな人と付き合う方法5選

 
いかがでしょうか。

いますぐにでも付き合いたいのなら、あれこれ考えずにさっさと告白してしまいましょう。悩む時間がもったいありません。

ダメだったら気持ちを切り替えて次にいけばいいだけの話のなので何も難しくありません。

いきなりは告白できないという人は、仲を深めることを重視しましょう。その時のポイントは上記でご紹介しましたが、この他にも相手のタイプに合わせたり、褒めたりすることも有効でしょう。

こうすれば共通点を感じてもらいやすくなりますし、可能性は広がります。

好きな人と付き合いたいのならあなたから行動しないと何も始まりません。相手がいつか好きになってくれるなんて妄想していたら、いつの間にか誰かにとられてしまいますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク