痩せる方法5つ

とにかく痩せたいけど、どんなダイエット方法が効果的なのかイマイチよくわからない。

そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、多くのダイエッターが「これは痩せる!」と実感した痩せる方法を紹介いたします。

スポンサーリンク


痩せる方法

 

野菜スープをたくさん食べる

 

消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ当然体は痩せていきます。

そのために食事制限を行う人はたくさんいますが、無理な食事制限は途中で挫折してしまう人が多いです。

そこでお勧めしたいのが野菜スープです。
野菜スープは4リットル鍋でもカロリー300kcal程度なのでどんなに食べても太りません。

お腹がすいたら野菜スープを食べるというのを習慣にしましょう。

簡単な野菜スープの作り方を紹介します。

・材料

玉ねぎ、人参、セロリ、じゃがいも、しめじ、ピーマン、赤パプリカ、キャベツ、ブロッコリー、唐辛子、にんにく、コンソメ、トマト缶、ケチャップ、塩コショウ。

・作り方

1、鍋に大さじ1.5くらいのオリーブオイルを入れて、そこに輪切りにした唐辛子とスライスしたにんにくを入れ、弱火で香りを出します。

2、玉ねぎ2個、人参1本、セロリ1本を一口大に切って炒める

ある程度火が通ったらじゃがいも2個、しめじ1パック、ピーマン4個、赤パプリカ1個を切って加えて炒め、塩コショウで下味をつけます。

3、火が通ったら水1500ccとコンソメキューブ3つ、トマト缶1缶、ケチャップを適量加えて煮込みます。

4、ある程度煮込んだら灰汁をすくって、ブロッコリー1個、キャベツ1/4個を一口大に切ったものを入れ、弱火で蓋をして煮込みます。

火が通ったら完成です。

お好みで唐辛子を入れると、カプサイシンの効果で基礎代謝があがり脂肪が燃焼されやすくなります。

スポンサーリンク


食生活から取り除いた方がいいもの

 

日々の食生活の中で禁止した方がいいことを紹介します。

・お酒を控える

アルコールは体の中の脂肪の排出を邪魔してしまいます。

飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースを飲むようにすると効果的です。

・砂糖などあらゆる甘味料を控える

「糖質」が太る原因です。

糖質を摂取すると血糖値が上昇し、それを抑えるためにインシュリンというホルモンが分泌されます。

このインシュリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれ、余った糖質を中性脂肪に変えるという働きがあります。

 

腸を綺麗にする

 

ダイエットが順調に進む人の特徴は、腸の運動が上手くいっていること。

腸が正常に働くようになると基礎代謝が上がり痩せ体質になっていきます。

腸を綺麗にしていく具体的な方法を紹介いたします。

・1日に1.5~2リットルの水を飲む

たくさん水を飲むことで腸内環境を綺麗にします。

一気に飲むのではなく、1日の中でこまめに飲むようにしましょう。

・ヨーグルトを積極的に食べる

ヨーグルトの乳酸菌には、糖を分解して乳酸を作り出し、他の微生物の増殖を抑える働きがあります。

ヨーグルトで腸内の善玉菌を増やすことを心がけましょう。

・主食を玄米にする

玄米には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、腸内環境を整えるのに最適です。

・おかずも食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なものを食べる

にんじんやゴボウなどの根菜類、かぼちゃや里芋などのいも類、わかめやひじきなどの海藻類を食べてください。

ただし、いも類はカロリーが高めなので摂りすぎてはいけません。

食べるほどに腸内環境を整えてくれるのは納豆やキムチなどの善玉菌が豊富な発酵食品です。

スポンサーリンク


ウォーキングを行う

 

正しいウォーキングは有酸素運動になり、脂肪燃焼効果があります。

特にウォーキングのように比較的軽い負荷で長時間続けられる有酸素運動は、主に脂肪をエネルギーとして使用してくれます。

ウォーキングはダイエットの他にも美容や健康を維持する上でも効果が期待できます。

 

足指しばりダイエット

 

お腹やウエストのダイエットは腹筋をしなければいけないイメージがあるかもしれませんが、ウエストのサイズダウンには「足指しばり」が効果的です。

骨盤を引き締めてウエストをキュッとさせてくれる効果があります。
方法は、両足の親指をヘアゴムで縛り5分間寝転ぶだけという簡単な方法です。

これを毎日続けることにより、歪んだ骨盤が正常な位置に戻り、ウエストやヘソ周りがサイズダウンするのです。

 

痩せる方法は自分に合った方法を見つける事

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、痩せる方法です。

今回紹介した方法は、これまで多くの人が体重の減少を実感している効果的な方法です。

鉄の意志をもって断食さながらの食事制限をしたり、血のにじむような運動をしなくても痩せる事はできるのです。

ダイエットにおいて一番重要なのは、「続けられる方法なのか?」という点です。

無理をしたりやり込みすぎてしまうと、続けることが難しくなります。

一時的に体重は減少しますが、体質の変化からリバウンドしてしまう人は非常に多いです。

是非、自分に合った無理なく続けられる方法を見つけてダイエットを実践していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク