MENU

恋人の作り方がわからないときの対処法8つ

 

恋人の作り方がわからない・・・という悩みを抱えている人がたくさんいます。

異性がいない、どう話していいかわからない、告白のタイミングがわからない・・・。

このようなことを考えては、一人で悩み続けてしまうのは時間がとてももったいないと言わざるを得ません。

恋人の作り方を理解するためにはもっと重要視するべきことがあるのです。

そこで今回は恋人の作り方がわからない人が知っておくべきことをご消化しします。

恋人の作り方がわからない

 

好きな人の存在と出会う

まず大好きと思える人と出会う必要があります。

これが恋人の作り方の第一歩となります。

「出会いがないなぁ」と嘆くのでなく、出会う機会を作り出します。

今の環境で周りに好きになる人がいないなら、婚活・出会いや街コンなどのパーティーに参加してもいいです。

出会う手段は何だってかまいません。

大切なのはどういう手段で知り合ったのかではなく、つき合って幸せになることですから。

出典 恋人の作り方がわからない?社会人 必見! 高校生もOK

 

恋とするのはするものではなく、落ちるものだとよく言われますが、これは恋愛の本質をついた言葉でしょう。

まったく好きでもない人を無理やり好きになるのはとても難しいですし、仮に好きになったとしてもすぐに飽きるものです。

なので、限られたコミュニティの中で無理して誰かを好きになるよりも、好きな人が自然とできるまで、たくさんの出会いを繰り返すほうがよっぽど理にかなっています。

恋人の作り方がわからない人は本当に好きな人とただ出会っていないだけです。

なのでまずは出会いの数を増やすためにできる限りの行動をしましょう。

それだけでも今見えている世界が変わります。

理想の条件を可視化させる

ノートとペンを用意。「こうだったら良いな」「こうだったら嫌だな」という加点ポイント、減点ポイントを各20個以上、思いつく順で構わないので書き出していきます。他人に見せるものではないので、正直に書きましょう。

「優しい」というような漠然とした書き方よりも、「指定席じゃなくても高齢者や妊婦さんに席を譲る」「メールをすぐ返してくれる」のように、できるだけ細かく書くよう心掛けます。

出典 恋人ができやすくなる! 条件リストの作り方

 
恋人の作り方が下手な人は、自分の理想のタイプや条件を明確になっていないケースがほとんどです。

出会いの数が増えるだけで恋人が飛躍的にできやすくなりますが、よりあなたに合った恋人を作るには自分を理解することが大切です。

自分に正直になって書けるだけ書いてみましょう。書き続けていくと不思議なことになんとなくある共通点が見えてくるようになります。

それがあなたの条件です。

出会いが増え、条件がわかっていれば将来的に幸せが継続することにつながります。
 

恋人の作り方は行動あるのみ

条件リストを作ったものの、引きこもっていては効果がありません。お誘いや、新たな出会いが期待できる場には、積極的に顔を出すようにしましょう。

恥ずかしがらずに周りの人に「こういう人がいたら紹介して」とお願いすることも大切。絶対条件が明確に出ているので、それを基準に紹介してもらった人は、高確率で自分に合う人です。

出典 恋人ができやすくなる! 条件リストの作り方

 
先述にも触れましたが、大切なことです。とにかく出会いの数を自ら増やさなければ恋人を作ることができません。

恋人ができない人ほど「恋人が欲しい」と口だけになってしまっています。その一方で恋人が途切れない人やモテて人生を充実させている人は、自然と行動しています。

「異性がいない環境だから・・・」なんていう言い訳は通用しません。今はいくらでも異性と出会うチャンスやサービスがありますし、多くの人がそれで恋人を作っています。

その事実を認識しないといつまでも恋人の作り方がわからないまま、一生を過ごすことになるでしょう。

まずは何でも試してみてコツをつかむことです。

告白はしない

恋人・彼女になって欲しい、という女性に対して、「告白」するのが当然だと思っている男性は、その認識を直ちに改めてください。

ある程度仲良くなった状態で、軽い感じで「好きだよ」などと曖昧な好意を示すのは効果的なのですが、重い好意を伝える「告白」は、よほどの事情が無い限りするべきではありません。

なぜなら、告白に対して返事をするというのは女性心理にとってかなりハードルが高いことだからです。

出典 恋人・彼女の作り方~身近なところで探す

 
恋人の作り方がわからない人ほど安易な告白をしてしまいがちになります。

もちろんときには告白も効果的なケースもあるでしょう。しかしベストは告白をせずに、「いつの間にか一緒にいた」という状態です。

告白は失敗する確率も高まりますし、ほぼ100%上手くいくという確信があれば告白する必要はないからです。

異性と出会ったあとはメールやLINE(ライン)で定期的にコミュニケーションをはかれば、ご飯でもいこうとなるでしょう。

それが2度、3度続けばほぼ脈ありです。脈なしであればさっさと次の異性にいきましょう。

これは出会いの数が多い人だからこそできることですし、気持ちの余裕があるからこそ可能なテクニックなのです。
 

まず異性の友達を作ってみる

 
恋人の作り方がわからないのならば、それよりもハードルが低い男友達を作ってみましょう。

恋愛相手として異性を見ようとすると厳しい目になってしまいますが、友達としてならばかなり簡単に友達にはなれます。

職場や学校、趣味の教室など、どこでもいいので、異性の仲の良い友人を作ってみるのです。

一人ではなく数人いたほうがいいでしょう。

一人だけだと相手を恋愛対象として意識してしまいかねません。

そうならないために、複数人の異性の友達を作り、異性と一緒にいることに慣れてみることが大事です。

そのためには、あまりにも年齢が離れた、恋愛対象にならない友達はNGです。

恋愛対象になりそうな年齢の異性ではないと意味はありません。

異性と過ごすことで、異性の目を意識するようになります。

異性に慣れて、異性から見た自分を意識することで恋愛モードになっていきます。

取りあえず自分磨きをしておく

 
恋人の作り方がわからなくなっているという時は無理に異性と会ってもピンとくる人と出会えないかもしれません。

恋愛はしようと思ってできるものでもないからです。

「ちょうどいまは恋人の作り方がわからない時期なんだ」と割り切って、この期間に自分磨きをしてみましょう。

恋人の作り方がわからないということは、当然周囲に異性の影はないでしょうし、デートなどもしていないでしょう。

異性を意識しないと、どうしてもいい加減な服装やヘアスタイルになりがちです。

それではいつになっても恋愛はできないでしょう。

まずは異性をひきつけられるようなルックスを手にいれるのです。

異性にウケがいいファッションやヘアスタイル、女性ならメイクなどをマスターして、内面も磨いておきましょう。

そうして自分磨きをしているうちに、自然と周囲の異性が変化したあなたに注目し始めるでしょう。
 

異性をどんどん紹介してもらう

 
恋人の作り方といっても、「これ」といったものはありません。

思わぬ出会いから交際することもあれば、職場や学校で出会うなど、よくある出会いもあります。

ですが、いま、「恋人の作り方がわからない」と感じているのならば、あなたの周囲には恋愛対象になる異性が一人もいないのでしょう。

そして、決まった生活を日々送り、新しい出会いから遠ざかっているはずです。

だからといって、新しい出会いがたくさんある場所などはないでしょうし、あるとしても一人ではなかなか足を運びづらいでしょう。

そんな場合、着実で簡単な方法で異性と出会う方法をとってみるといいでしょう。

それは、周囲の知り合いに異性を紹介してもらうのです。

知り合いの紹介なので安心感がお互いにありますし、最初は友達として出会えるのでゆっくり相手のことを知ることができます。

新しい人脈作りをする

 
友達や知り合いが少なく、異性を紹介してもらえる見込みがない場合、自分で行動してみるしかありません。

ですが、無理に自分にあわない場所に出向いても、自分にあわない人としか出会えません。

話があったり、生活レベルが似ていてスムーズにお付き合いにつながるひとと出会うには、自分にあった異性がいる場所を見つけることが大事です。

そのためには、いまの生活にない新しい場所に飛び込んでみましょう。

つまり、新しい友達、人脈を作ってみるのです。

街コンや出会いのイベントに参加するのもいいかもしれませんが、それは誰にでもむいているとはいえません。

積極的で社交的な人がそういう場所ではいいなと思った相手に積極的にアプローチしてうまくいくものです。

引っ込み思案な人はそういうハードな場所は向きません。

ですから、出会いというよりは、自分が学びたいことややってみたいことを男女一緒にやるような教室のようなところに参加してみるのがいいでしょう。
 

恋人の作り方が分からない人は難しく考えない

 
いかがでしょうか。

恋愛経験があまりない、恋人の作り方がわからない人ほどあれこれ考えてしまいがちです。

しかし難しく考える必要はありません。まずは失敗の山を築くことです。そうすれば絶対に経験値はたまりますし、自然とレベルアップします。

誰もが失敗を恐れるなか、あなたがどんどん行動して失敗をしていけば、それだけ成功する確率が高まります。

決してムダにならないのでまずは行動あるのみ!ということを覚えておきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人