男慣れしたい女性が男慣れする方法6つ

 
上手に男性と接したいと思っても、男慣れしていないがために、男性と接するとギクシャクしてしまう・・・そんな事はありませんか?

明らかに男性を前にすると挙動不審になってしまったり、男性を避けてしまったりする自分にがっかりしたり、自己嫌悪に陥ってしまうことも多々ありますよね。

では、男慣れするにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は男慣れしたい女性が男慣れする方法をご紹介しますので、改善のヒントに役立ててみてください。

スポンサーリンク


男慣れするには

 

自意識過剰にならない

 
男慣れしていない女性は、男性と接した時につい意識しすぎて、その為スムーズに対応できなかったり、相手の反応を気にしすぎてドギマギしてしまったりという事があります。

そういった事を避けるためには、自意識過剰になりすぎないという事です。

相手は自分の事をどう思っているのか、今言った返事はおかしくなかったか、そういった事をいちいち気にしない事が大切です。

このように自意識過剰にならず落ち着いて対応すれば、男慣れしていない女性でも、同姓と接するように、普通に男性に対応できるでしょう。
 

男性と接する機会を増やす

 
男慣れしていないという女性は、物理的に男性と接する機会を増やすべきです。

男慣れしていなくて困るというのは、仕事やプライベートでの付き合いという場面が多いでしょう。

いきなりそういう場で男性に慣れるために接する機会を増やすのは無理がありますから、例えばヘアーサロンの担当をあえて男性にしてみるとか、英会話スクールの先生を男性に指定するといった、気まずくなってもあまり問題のない関係で、男性と接する機会を増やしましょう。

その際、せっかくのチャンスですから、できるだけ会話をするようにしてください。

相手は職業上という事で、通常より会話が続くように配慮してくれますので、それを生かして、物理的に男性に慣れるようにしましょう。

マッサージ店で男性を担当にするのも有効な手段です。

物理的に体が触れ合うのですから、最初はドキドキしますが、こういう形でも男性と触れ合うのを慣らしていけば、仕事やプライベートの人間関係で、偶然に触れ合っても、ドキドキして慌てる事がなくなります。

スポンサーリンク


合コンなどに参加する

 

ある程度免疫がついてきたら、合コンなどに参加して、数時間男性と接するのも良いでしょう。

合コンはどちらかというとその場限りで後々会わなくても大丈夫という関係の付き合いも多いです。

そういった付き合いを逆に利用して、男性と接し、会話をしたり楽しく過ごす事を目標にして男慣れしましょう。

その際、ギクシャクしてしまう場合は、正直に男慣れしていないという事を伝えて、どういう感じの女性が男性としては接しやすいかといった話をしてみるのもいいでしょう。

人によって多少は違いがありますが、参考になる意見もあるはずです。

 

男性に慣れる行動を起こす

 

男性に慣れていない女性は、往々にして、家族に、父以外の兄弟という男性がいない家庭に育っている事が多いものです。

生まれてから、兄であれ、弟であれ、男性のいる家庭で育っていると、男性の動きや、言動にも慣れているので、相手があかの他人でも、上手く会話ができますし、緊張もしなくてスムーズに溶け込んでいけるのです。

それでは、いったい、どうすれば良いのでしょうか。

先述でも触れましたが、まずは、勇気をもって、コンパ等の男性と会う機会のある事に、進んで参加してみましょう。

初めは口を開く事も出来ない状態であっても、コンパ等に声を掛けられる人は、社交性にも優れているものです。

なので、必ず、参加者の誰かが助けてくれるはずなので、

今、動かないといけないと決断して、一度ではダメもとで、何度も繰り返して参加してみましょう。

そしてその場の男性たちとの会話等から、徐々に、慣れていくようにしましょう。

スポンサーリンク


シェアハウス等も活用の価値あり

 
最近は、シェアハウスや、ソーシャルアパートメントが増えてきていて、若者を中心とした男女に大人気のようです。

特に、ソーシャルアパートメントは、居住者同士が集うラグジュアリー空間を楽しんでいる方が多いのです。

そんな中で、同性の友人はもとより、男性の友人をも、毎日顔を合わせていく内に作れる確率はとても高いです。

中には、各自が自己紹介して、各々が自分の得意とする分野を担当する、例えば、男性でお料理の得意な人は、お料理を担当して・・・など、みんなを喜ばせる共通の時間を持つ事が出来て、自分の世界が広がります。

自分の世界が広がれば、もう、当然、男性慣れもすぐにできることでしょう。そんな所での生活を暫くしてみる事も一つの手です。
 

自分の殻からの脱皮をめざす

 
男性慣れに時間のかかる女性は、いつも自分の世界に閉じこもる事を繰り返しているタイプに多いです。

自分の世界なんて、本当に、狭くて、息苦しいと知りましょう。

自分の殻から抜け出す勇気をもって、今まで素通りしてきた事に、自分には無理だと決めつけてきた事に、挑戦していく気持ちが芽生えれば、男性も慣れっこになっている自分に気づきます。

スポンサーリンク


男慣れしている女性の特徴

 

初対面の相手でも馴れ馴れしい

 
男慣れしている女性は、初対面の男性であってもまったく緊張感が無く、馴れ馴れしい態度をとってくるという特徴があります。

合コンや出会い系のパーティーといった恋愛対象となる異性を探す場所はもちろん、そういった出会いの場でないのにも関わらず、色目を使って馴れ馴れしくしてくるでしょう。

普通の女性よりも男慣れしているので、男性に対して距離感が近いのです。

初めて会った男性に対して、その男性のあだ名を知ったらすぐにそのあだ名で呼び、敬語も使わずに仲の良い友達と同じ距離感でコミュニケーションをとろうとします。

そして、相手の男性が自分に対して脈があろうが無かろうが、気持ちを確認せずに自分から積極的にデートに誘ってきたり、共通の話題になった場所へ遊びに連れて行ってくれるようにせがんだりするのです。
 

男ウケを狙ったファッションをしている

 
男慣れしている女性はセックスアピールが強いため、男ウケを狙ったファッションをしているという特徴があります。

ボディラインにフィットしたシルエットや、ザックリと開いたデザインで胸の谷間を強調したもの、ミニスカートで脚を露出するというセクシーなポイントをおさえながら、それらを全部取り入れるということはせずに、程よく品のある可愛らしい色合いやデザインのものとバランスよく組み合わせるのです。

そうすることで、効果的に男ウケを狙えるということを熟知しているからです。

また、ヘアメイクも同様です。

ふんわりとした女性らしいヘアスタイルで、ぽってりとした唇と大きい瞳を演出するようなメイク術にも長けています。

男慣れしているため、どのようなルックスが喜ばれるのかを知っており、視覚的な効果を狙えるように心がけているのです。

スポンサーリンク


やたらとボディタッチが多い

 
男慣れしている女性は、とにかくボディタッチが多いという特徴があります。

ボディタッチをされることで男性が喜ぶと思っているのです。

それだけでなく、自分は女性としての魅力があるという自信過剰なところがあるため、ボディタッチをすることで男性が喜んでチヤホヤしてくれることを狙っているのです。

特に、自分が気に入った男性に対してはそうでしょう。

初対面の男性であろうがなかろうが関係なしに触ってくるでしょう。

そうすることで、異性として見てもらえて距離が縮まると思っているからです。

また、男慣れしているため、男性からセクハラに近いレベルのボディタッチをされても嫌がりません。

それどころか、逆に喜んでしまうという特徴もあります。

それだけ自分には魅力があり、自分に興味を持ってくれているからだと勘違いしているためです。
 

男性並みに下ネタが得意

 
男慣れしている人は、男性と付き合った経験人数や恋人でない男性と関係を持った回数が多いため、男性並みに下ネタが得意という特徴があります。

男性は下ネタが好きだと思っていますし、男性が喜びそうな下ネタを照れもせずに、自分から話題をふって会話を盛ることで男ウケを狙っているということもあります。

男性との経験数が多いので、下ネタの話題が豊富なだけでなく、普通の女性よりも羞恥心が無いため、恥ずかしげもなく下ネタを連発するでしょう。

女性だったらひいてしまうような際どい下ネタをふられたとしても、サラリとかわして嫌がることはありません。

それどころか、その話題に対してノリノリで楽しむでしょう。

そして、それを上回るような返しで下ネタトークを盛り上げ、男性がひいてしまうこともあるでしょう。
 

男慣れしたいならチャレンジあるのみ

 
いかがでしょうか。

男慣れしていない女性が男慣れするための方法について、お伝えしました。

基本的にやるべきこと、意識するべきことは、男性と接する機会を多く作り、自意識過剰にならないように気をつけることです

いきなり改善することはありませんが、ほんの少しずつの積み重ねがいずれ結果につながるものなので、チャレンジを継続させることに集中してみて、だんだん男慣れしていくようにしてみましょう。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼関連記事

▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク