男慣れしたい女性が男慣れする方法6つ

 
上手に男性と接したいと思っても、男慣れしていないがために、男性と接するとギクシャクしてしまう・・・そんな事はありませんか?

明らかに男性を前にすると挙動不審になってしまったり、男性を避けてしまったりする自分にがっかりしたり、自己嫌悪に陥ってしまうことも多々ありますよね。

では、男慣れするにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は男慣れしたい女性が男慣れする方法をご紹介しますので、改善のヒントに役立ててみてください。

スポンサーリンク


男慣れするには

 

自意識過剰にならない

 
男慣れしていない女性は、男性と接した時につい意識しすぎて、その為スムーズに対応できなかったり、相手の反応を気にしすぎてドギマギしてしまったりという事があります。

そういった事を避けるためには、自意識過剰になりすぎないという事です。

相手は自分の事をどう思っているのか、今言った返事はおかしくなかったか、そういった事をいちいち気にしない事が大切です。

このように自意識過剰にならず落ち着いて対応すれば、男慣れしていない女性でも、同姓と接するように、普通に男性に対応できるでしょう。
 

男性と接する機会を増やす

 
男慣れしていないという女性は、物理的に男性と接する機会を増やすべきです。

男慣れしていなくて困るというのは、仕事やプライベートでの付き合いという場面が多いでしょう。

いきなりそういう場で男性に慣れるために接する機会を増やすのは無理がありますから、例えばヘアーサロンの担当をあえて男性にしてみるとか、英会話スクールの先生を男性に指定するといった、気まずくなってもあまり問題のない関係で、男性と接する機会を増やしましょう。

その際、せっかくのチャンスですから、できるだけ会話をするようにしてください。

相手は職業上という事で、通常より会話が続くように配慮してくれますので、それを生かして、物理的に男性に慣れるようにしましょう。

マッサージ店で男性を担当にするのも有効な手段です。

物理的に体が触れ合うのですから、最初はドキドキしますが、こういう形でも男性と触れ合うのを慣らしていけば、仕事やプライベートの人間関係で、偶然に触れ合っても、ドキドキして慌てる事がなくなります。

スポンサーリンク


合コンなどに参加する

 

ある程度免疫がついてきたら、合コンなどに参加して、数時間男性と接するのも良いでしょう。

合コンはどちらかというとその場限りで後々会わなくても大丈夫という関係の付き合いも多いです。

そういった付き合いを逆に利用して、男性と接し、会話をしたり楽しく過ごす事を目標にして男慣れしましょう。

その際、ギクシャクしてしまう場合は、正直に男慣れしていないという事を伝えて、どういう感じの女性が男性としては接しやすいかといった話をしてみるのもいいでしょう。

人によって多少は違いがありますが、参考になる意見もあるはずです。

 

男性に慣れる行動を起こす

 

男性に慣れていない女性は、往々にして、家族に、父以外の兄弟という男性がいない家庭に育っている事が多いものです。

生まれてから、兄であれ、弟であれ、男性のいる家庭で育っていると、男性の動きや、言動にも慣れているので、相手があかの他人でも、上手く会話ができますし、緊張もしなくてスムーズに溶け込んでいけるのです。

それでは、いったい、どうすれば良いのでしょうか。

先述でも触れましたが、まずは、勇気をもって、コンパ等の男性と会う機会のある事に、進んで参加してみましょう。

初めは口を開く事も出来ない状態であっても、コンパ等に声を掛けられる人は、社交性にも優れているものです。

なので、必ず、参加者の誰かが助けてくれるはずなので、

今、動かないといけないと決断して、一度ではダメもとで、何度も繰り返して参加してみましょう。

そしてその場の男性たちとの会話等から、徐々に、慣れていくようにしましょう。

スポンサーリンク


シエアハウス等も活用の価値あり

 
最近は、シェアハウスや、ソーシャルアパートメントが増えてきていて、若者を中心とした男女に大人気のようです。

特に、ソーシャルアパートメントは、居住者同士が集うラグジュアリー空間を楽しんでいる方が多いのです。

そんな中で、同性の友人はもとより、男性の友人をも、毎日顔を合わせていく内に作れる確率はとても高いです。

中には、各自が自己紹介して、各々が自分の得意とする分野を担当する、例えば、男性でお料理の得意な人は、お料理を担当して・・・など、みんなを喜ばせる共通の時間を持つ事が出来て、自分の世界が広がります。

自分の世界が広がれば、もう、当然、男性慣れもすぐにできることでしょう。そんな所での生活を暫くしてみる事も一つの手です。
 

自分の殻からの脱皮をめざす

 
男性慣れに時間のかかる女性は、いつも自分の世界に閉じこもる事を繰り返しているタイプに多いです。

自分の世界なんて、本当に、狭くて、息苦しいと知りましょう。

自分の殻から抜け出す勇気をもって、今まで素通りしてきた事に、自分には無理だと決めつけてきた事に、挑戦していく気持ちが芽生えれば、男性も慣れっこになっている自分に気づきます。
 

男慣れしたいならチャレンジあるのみ

 
いかがでしょうか。

男慣れしていない女性が男慣れするための方法について、お伝えしました。

基本的にやるべきこと、意識するべきことは、男性と接する機会を多く作り、自意識過剰にならないように気をつけることです

いきなり改善することはありませんが、ほんの少しずつの積み重ねがいずれ結果につながるものなので、チャレンジを継続させることに集中してみて、だんだん男慣れしていくようにしてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク