MENU

不潔な人の特徴6つ

あなたの周りに「この人は不潔だな・・・」と感じる人はいるでしょうか。

不潔な人は案外自分ではそのように思っていない可能性が非常に高いものです。

ということは、もしかしたらあなたも第三者から不潔だと思われているかもしれません。

では、不潔な人というのはどんな人を指すのか。

そこで今回は不潔な人の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたにも当てはまるかどう確認しながら最後までご覧ください。

不潔な人1 身だしなみに気を使わない

不潔な人の特徴として、まず始めに身だしなみが汚い人が挙げられます。

満員電車で密着しなければならないとき、よれよれで穴が開いた毛玉だかけの洋服を着ていたら、多くの人は不愉快な気分になってしまいます。

さらに肩に雪のように積もったフケは不潔さをさらに加速させます。

基本的にこういう身だしなみが汚い人は男性に多い傾向があります。

男性は女性ほどファッションに気を配っている人は多くないですし、部屋着のまま外に出る人も珍しくありません。

出典 不潔な人の心理や特徴9つ

 

不潔な人2 お風呂が嫌い

お風呂嫌いで(自分で公言してます)お風呂は2日に1回?3日に1回?で、
髪の毛は恐らく1週間以上も洗ってない?髪の毛は臭いも強くベタベタ・ギョトギョト状態・・・。
この前なんて、2日連続同じ場所に鉛筆の削りカスが髪の毛に絡みついてました・・・。(クシでとかさないのかな?)
制服の上に羽織ってるカーディガンゎ常に髪の毛が絡みつき、シワも酷い状態・・・。

そして今日は・・・
給湯室のふきん(みんながコーヒーカップを拭く用)で手を拭いてるところを見てしまいビックリ!!
もぉ会社にあるふきんでカップを拭くのが怖くなってしまいました・・・。

防御策としては自分のカップを拭く用に自分でふきんを用意すれば良いかな・・・と思いましたが。

出典 職場に不潔な人がいます。 お風呂嫌いで(自分で

不潔な人3 手を洗わない

いろんなモノに触れることが多い「手」は一番、雑菌で汚れています。こまめに手を石鹸などで洗うことによって清潔が保たれているのです。
しかし最近、爪を伸ばして派手なネイルをして綺麗に指先を飾っていても「ネイルが剥げるので手をあまり洗わない」という汚女子が発生中…。
「女の人ってキレイ好きのはず」という幻想を抱いている男性にとっては理解できないこと。また爪の間にゴミや垢を見つけてゾッとする男性も…。
家庭的アピールの妨げになる!
彼氏に料理を作ってあげるときは、思い切って爪を切る!
—————————————-
※日ごろから爪の間までキレイに洗って!

出典 「不潔な女だけは無理!」オトコが汚女子の恐怖から逃げ出す瞬間

 

不潔な人4 毛穴ケアをまったくしない

毛穴のケアは男女共おこなわなければならない。

週に一回は毛穴パックを行うと良いでしょう。女性はやっているとは思いますが、毛穴の黒ずみが目立つ人は、男性でもファンデーションを軽く塗るとすごく肌が綺麗になり爽やかに見えるのでおすすめです。

ファンデーションやパックについては男性の場合は、ネットショップで購入することをおすすめします。店頭で買うと結構恥ずかしいですからね(笑)

気をつけてほしいのは、家でのみ使うことです。外で使っているところなんか見られたら変な誤解をされるので。(笑)

パックやファンデーションをする際には、しっかりと洗顔をしてからですよ。

でないと逆効果になりますので。歯と鼻毛、爪については説明しなくても分かると思うので省略します。

出典 不潔な人は嫌われる!不潔な印象を与えないために気をつけるべき6つのこと

不潔な人5 自己中心的な考えを持つ

私の経験上、【不潔な人】は自分中心で独りよがりな人が多いです。

他人から見た自分を客観視出来ないから不潔なのです。

その延長で他人の立場になって考えることが出来ないのです。

身だしなみの一環として【清潔感】は重要です。

最も手っ取り早く好感を得やすく、最も落としてはいけない項目です。

【見るからに不潔な人】は視界から他人を不快にします。

目の情報で【汚い臭い】というのは印象として最悪なですね。

不潔な人ご本人は、そのことを全く分かってないのです。

不潔だと思われるのは他人からの風当たりもキツくなるし本人にとっても辛いはずです。

出典 不潔な人は自己中が多い!?

 

不潔な人6 歯のケアをしないので口臭がある

とてもおおらかで優しい彼なのですが、反面おおらか過ぎて不潔な面があって悩んでいます。
具体的には
・トイレに行った後、手を洗わない。(男性は性器に手を添えるだけなので手に尿はつかないと言います)
・ポテトチップスを食べた口でキスをしようとしたり、油のついた手で服に触る。
・耳をほじったり、頭皮をかいた後フッっと吹き飛ばす。
・口臭が強い

出典 良い人なんだけど、不潔な彼に悩んでいます。

歯が汚い人は清潔感の無い印象を与えます。

歯科医院でしっかり定期健診を受けてメンテナンスすることは大事です。

ほっておくとやがて虫歯や歯周病になります。

歯周病は口臭の原因の元で悪循環です。

前歯が無くなると不恰好ですよね。

口元はとても目立ちます。

日頃から歯磨き丁寧にすることを心掛けて下さい。

歯が綺麗な人は生活もちゃんとしている人だという印象を持たれます。

容姿も美しく見えるので歯科医院にあまり行かない人は、年に数回歯医者へ行きましょう。

出典 清潔感のある人とない人の違い5つ

不潔な人から卒業しよう

 

いかがでしょうか。

不潔な人に思われたい!という人はごく少数なはずなので、やはりきちんとけあをしていきたいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人