復縁から結婚する人のきっかけ3つ

一度は分かれた昔の恋人と復縁をする人、意外に多いです。

そしてその復縁をきっかけに結婚をするひとも相当数います。

芸能人でいうとモデルの梨花さんや道端ジェシカさんなども一度つきあい、別れを経験してからの復縁、結婚です。

では一度別れたにもかかわらず復縁して結婚までするというのは、なぜなのでしょうか。

復縁をして結婚をする人のきっかけとその共通点についてご紹介いたします。

スポンサーリンク


復縁から結婚する人のきっかけ

 

刺激よりも安心感がほしくなる

 

一度別れてしまったときの原因は、色々あるとは思いますが、別れたときは戻ることなんてまったく考えていません。

ただ単にそのときの状況よりもハッピーになるためには別れることが一番だと思って別れるのです。

そして新しい刺激やときめきなどを求めて、別れたことにより手に入れた自由を楽しむのです。

しかし別れて一人になって、最初のうちはよいのですが、しばらくするとそれが落ち着かないときがつきます。

楽しむと言っても心のそこから楽しめていなかったり、結局は一人のため楽しみや喜びを共有する相手がいなくて寂しく感じたり、人のぬくもりがなくて心細く感じたり、何かいやなこと、ネガティブなことがあっても支えてくれる人がいなくて心細くかんじたりと、一人でいることがいやになるのです。

そして、刺激よりも安心感がほしくなって復縁をするのです。

復縁をすると、付き合っていたときと同じような安心感を手に入れることができます。

彼氏、彼女としてよいことも悪いことも一緒に経験し、わかちあい、別れという苦難をのりこえてきました。

一緒にいられないということの寂しさや辛さも、お互いそれぞれ経験してわかっています。

そのため、相手のことをより大切にしようとするのです。

前よりももっともっと相手のことを愛し、相手がいてくれることのありがたみを心のそこから感じるのです。

そしてそこから先もずっと一緒にいたい、手放したくないとお互いが思うようになり、結婚と契りを結ぶのです。

若いうちは刺激をもとめがちです。

あれやこれやを経験して、色々なものを味見してみたくなるのは普通のことです。

しかし一生同じものを食べなければいけないのだとしたら、きっと刺激のあるものよりも主張の少ない刺激のすくない安心感のあるものを選びたいと思うでしょう。

結婚相手も同じです。

刺激よりも安心感やぬくもりをあたえてくれるような異性としたいと思うのが一般的なのです。

スポンサーリンク


冷却期間が恋心を燃えさせ、結婚までの道のりを短くする

 

一度別れてからずっと友達関係でいた人よりも、別れてからしばらくの間連絡をとっていなかったような人たちのほうが、復縁しやすいです。

なぜならば冷却期間が長いと、相手について知らない期間が長く、それが長ければ長いほど相手を想う時間が長くなるからです。

もしも友達として頻繁に連絡をとっていると、相手にたいする特別な感情を抱くことはなく、いつでも連絡をいれれば話すことができる、会うことができるというただ単に都合の良い友達となってしまう可能性が高いです。

しかし、冷却期間が長いとお互いがお互いをじらし、お互いがお互いのことを思う時間がながくなるため、再会をしたときに復縁をしたいとおもう気持ちがつよくなるのです。

冷却期間に色々と攻めたい、聞きたい、アプローチしたいという気持ちになることもあるかもしれませんが、そのときにぐっと我慢をすると復縁しやすくなります。

そして一緒にいられなかった期間が長かった分、話すことも多いですし、一緒にいられなかったときの寂しさや辛さをしっかり実感していますので、相手のことを大切にします。

そして。相手は自分の人生にはなくてはならない存在、いつも一緒にいたい存在となり、結婚を考えるようになるのです。

 

別れたにもかかわらず落ち込んでいるときや元気がないときに昔の恋人が助けてくれた

 

別れた恋人と共通の友人がいる場合、別れた後連絡を取っていなくても自分の情報や相手にいくことがありますし、相手の情報も自分にはいってきます。

自分が落ち込んでいたとき、元気がないときなどにその情報が相手にいって、心配して相手が連絡をいれてくれたり、元気づけにきてくれたりすると、とんでもない安心感を得ることができるのです。

別れた相手にも関わらず、大変なときは助けてくれる、力になってくれるということがとても嬉しく、この人は自分にとっはなくてはな

らないひとなのかもしれないと思うのです。

そして復縁をするためにアプローチし、再び愛をはぐくんで結婚をするのです。

一度別れを経験したことで、やっとのことで取り戻した関係をしっかりと保ち、大切に大切に愛をはぐくんでいくのです。

 

復縁から結婚する人のきっかけ3つ

 

いかがでしたか?

復縁から結婚する人のきっかけについてお分かりいただけましたか?

一度別れてしまうとなかなか復縁は難しいものですが、一旦復縁してしまえば結婚までの道のりはとてもスムースにいくはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク