復縁したい男の行動3つ

別れたはずの男性が、復縁を迫ってくるというケースがあります。

復縁したいと願っている男性の行動には、共通点がいくつかあり、その行動から復縁したいと思っていることが判断出来ます。

「復縁したい」と口に出さなくても、そうした心理が隠されている行動とは、どういった行動なのでしょうか。

スポンサーリンク


復縁したい男の行動

 

やたらと近況を聞いてくる

 

別れた彼女が、今好きな人がいるのか、または付き合っている人がいるのかをやたらと聞いてくる男性は、その彼女と復縁したいと思っている可能性が高いです。

もしその女性に新たな男性の影がある場合には復縁に結びつけることが出来ないため、周りから探っていこうという心理が伺えます。

連絡をとるたびに、「彼氏出来た?」「好きな人出来た?」というように、女性の恋愛状況を確かめる行動に出る男性は、復縁したいと考えている傾向が見られます。

復縁をしたいと口に出してしまってから、こうした違う男性の存在に気付いてしまっては、男性としてプライドもあるためショックが隠し切れなくなってしまいます。

そして、発覚した時のショックを見られてしまうことを恐れるという、プライドも垣間見えることでしょう。

女性の近況を聞くことによって、まだ自分にチャンスがあるかどうかを見極めている人も多いのです。

また、復縁するタイミングは今ではない、もう少し時間をかけて復縁したいと思っている男性も、このように近況を聞くことによって安心を得ようとしています。

自分の近況ではなく、女性側の近況ばかりやたらと聞いてくる場合には、後に復縁を迫ってくることが考えられるでしょう。

 

他の男性との繋がりを回避しようとする

 

破局したカップルが連絡を取り続けるというケースは珍しいことではありません。

中には、よき理解者として友達関係を保っている人も多いことでしょう。

友達という関係になったのであれば、相手の異性問題に対してとやかく言う男性は少なくなります。

しかし、そこに恋愛感情が残っていたり、よりを戻したいという気持ちがあった場合には、他の男性との接点を出来るだけなくしておきたいと思うのが自然でしょう。

他愛もない会話の中で、他の男性の話が出てきた時に不機嫌になったり、他の男性と会うことを知った時に辞めた方が良いと回避させようとしている場合には、復縁したい気持ちが少なからずあると思って良いです。

その女性が誰かに取られてしまう、他の男性のことを好きになってしまうかもしれないという焦りから、男性との繋がりをなるべく壊そうとします。

もしその繋がりによって、自分との恋愛が上手くいかなくなってしまうと考えると、居ても立っても居られない状況になるのが復縁したいと願っている男性の特徴です。

そのためには、相手の男性関係を聞いたり探ったりすることが多くなり、何かと理由をつけて回避させようとするのです。

こうした行動の裏には、他の男性を眼中に入れさせたくないという嫉妬心が影響していることでしょう。

また、男性との繋がりがもたれてしまうと感じた男性は、時間が経たないうちに復縁したいという気持ちを伝えてくる可能性があるでしょう。

スポンサーリンク


サプライズをしかけてくる

 

大抵の女性がサプライズに弱いことを男性は心得ています。

そのため、付き合っていない状況においてのサプライズを計画する男性も中にはいるのです。

特に、その後復縁したい、カップルになりたいと願っている男性に多く、女性を喜ばせた後に上手くいくことを期待している男性が多いのです。

付き合っていた女性の好みを知っていて、どうされることが喜ぶポイントなのかを予め分かっている為に、こうしたサプライズが簡単にこなせてしまう人もいます。

そして、サプライズの反応を見ることで、脈ありなのかを判断しようと見ている男性もいるのです。

復縁するには、別れた彼女がまだ自分を好きでいてくれていることが前提。

そのため、相手の気持ちを探ることが必要となります。

相手の気持ちを探る為には、直接気持ちを聞き出すか、何かしらのきっかけで反応を見ることが必要になるのです。

復縁を希望する男性は、照れやプライドが邪魔してしまい、自分に素直になって言葉にするのが難しいという人が多いもの。

ましてやそれまで恋愛関係にあった女性と一度は別れて、そこから改めて気持ちを聞くというのは、結構な勇気が必要なものです。

そのため、言葉ではなく相手の反応を見ることで復縁の望みがあるのかを判断しようとする結果、サプライズ作戦に出る男性もいるのです。

気持ちが残っていて喜んでくれる姿を見れば、復縁の可能性が期待できると判断しますし、逆に迷惑そうな表情を見せる場合には復縁を迫ってくることはなくなるでしょう。

 

復縁したい男の行動3つ

 

男性は女性と比べると不器用な生き物のため、言葉にしてストレートに伝えるといったことが難しい時があります。

しかし何かしら行動を起こさないことには事が進まないことは分かっている為、不器用ながらも復縁したいという気持ちを行動に出して表現するのです。

何をしたいのか、何を言いたいのか、こうした行動から女性側がくみ取ってあげることも必要かもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク