不倫の恋に悩んだ時の対処法9つ

不倫の恋に悩んでいる・・・。

あなたはそんな状態になっていないでしょうか。

通常の恋とは違うので、悩まなくていい事でも悩んでしまったり、辛い気持ちになったりするものです。

できることなら、そのような悩みからすぐに解消されたいですよね。

そこで今回は不倫の恋に悩んでいる人がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


不倫の恋に悩んだ時の対処法

 

不倫の恋1 自分自身を見つめ直す

 
まずは自分自身を見つめ直すことから始めてください。

日常生活にストレスが溜まっていたり、仕事量が多く疲れすぎていたりしませんか?

疲れが溜まっていたりストレスが溜まっていたりすると、正しい判断や冷静な判断が出来なくなります。

まずは、そういった問題を抱えている人は解決することに努めてください。

その上でゆっくりと自分自身を見つめ直すことで、判断能力が向上し新たな自分が見えてくるでしょう。

寂しさや人恋しさに負けて不倫に足を踏み入れてしまった人がいたら、本当にそんな自分で良いのかこの機会にじっくりと考えてください。
 

不倫の恋2 本当に相手が必要か見つめ直す

 
あなたはなぜ不倫という形になっても彼と恋愛することを選んだのでしょうか。

そう、正面からしっかりと今の彼について考えたことはありますか?

冷静に、自分自身と彼を一対一で並べ、彼の好きな所や惹かれた場所・尊敬できる部分などをじっくりと考えてみましょう。

そこで、きちんといくつかの彼の良い部分がはっきりと言える方は問題ありません。

ですがもしもあまり良い部分を挙げることが出来なかったり、戸惑ってしまう方は、彼自身への想いを取り違えている可能性があります。

例えば、上司と部下の関係で、上司という立場上何割も魅力的に見えていただけ…、深く考えずに付き合っていたけれど、土日は連絡もくれず良いように扱われている…。

このような方は、要注意です。しっかりと見つめ直してみましょう。
 

不倫の恋3 同じ不倫で悩んでいる人に相談する

 
不倫していることは普通の友人には話せないものです。

一番良いのは、インターネットを通じて、顔の見えない同じ不倫で悩んでいる者同士で相談するのが安心です。

自分が不倫をしている秘密はばれずに、ずっと苦しんでいた胸の内を心おきなく話すことができます。

解決しなくても誰かに話すという事で気持ちが晴れる部分があるのでおススメです。

きっと、そこには同じ気持ちでいる人達が集まっているので共感してくれます。それだけで心が救われます。

スポンサーリンク


不倫の恋4 楽しい映画やテレビを観る

 
悩んだ時には、笑ったり泣いたり感情を出すことが一番効果的です。

楽しい映画やお腹を抱えて笑えるお笑い番組など楽しい気持ちになるものを観ると心が元気になり自然と笑顔になります。

時には感動する映画や恋愛ドラマを観て涙を流すこともおススメです。

沢山笑ったり泣いたりして溜まっていた感情を表に出すことが良い発散になります。

気持ちを押し込めたままで悩んでいると、自分の感情が邪魔してしまい良い方向には発展しません。

感情を表に出して、気持ちをリセットさせましょう。すると、きっと恋愛も良い流れに進んでいきます。
 

不倫の恋5 修羅場を覚悟で恋をモノにする

 
不倫の恋という事は、相手にはパートナーがいるという事です。

その家庭が上手くいっているかいないかは別として、その恋を実らせるために行動することを決めたなら、最悪な修羅場を迎えることも想像しておかなければならないでしょう。

もしその恋が実って相手と不倫関係になった時に、パートナーにバレてしまうということを想定しておかなければなりません。

不倫に発展するということを理解した上で行動に出るということは、自身に責任が大きくのしかかってくるということです。

最終的に修羅場になった場合に、どのくらい責任が取れるのか、またどんな要求をされるのかまでイメージしておく必要があります。

いざとなった時では遅いのです。
 

不倫の恋6 自分が幸せになれるかを考える

 
不倫してしまった末、一緒になれたとしましょう。

その場合、不倫という形を承諾してくれた相手を信用することが出来るでしょうか。

今度は自分が不倫される側になるのではないかという点を、まず考えてみる必要があります。

自分がされて嫌だと感じた時、それはそのパートナーの意見でもあるもの。

一度、冷静になって、不倫した結果一緒になって、最終的に自分が幸せになれるのかどうかを考えてみるのも大切です。

今現時点での考えや気持ちを優先させるだけではなく、今後のことや将来のことを見据えて考える必要があるものです。

不倫という形での恋は、実るまでにも相当な時間や体力、精神力を使うことになります。

冷静な判断で、まずは自分の先の幸せについて考えるべきでしょう。

スポンサーリンク


不倫の恋7 気持ちを伝えるだけに留めるのも大切

 
不倫という形の恋を実らせることに対する不安や、もし実ったとしても修羅場となったことを想像して、結果的に諦めなければならないという判断をした場合には、自分の気持ちを伝えるだけにして、自分の中で恋を終わらせるという方法もあります。

自分の好きな気持ちをただひたすら隠しているだけでは、やはり辛い状態でなかなか区切りを打つことが出来ないでしょう。

そこで、相手に自分の気持ちだけを伝え、その瞬間をもってその恋に終止符を打つという方法だと、自分の中でもスッキリします。

その後、修羅場になることもなく、自分の気持ちもきちんと伝えることによって、次の恋へと進める大きなステップとなります。

誰にとっても一番良い方法で、傷つかずに済む方法でもあるでしょう。
 

不倫の恋8 不倫について見つめ直す

 
不倫とはどういうことかあなたはしっかりと考えたことがありますか?

私と彼は純愛であるという考えを大切にし過ぎて、不倫という事実に目を伏せている方も多いのではないでしょうか。

不倫とは恋人に配偶者、または子供がいるという状態です。

その状態に対して、彼とあなたが付き合うことで生じる事実に真正面から向き合うことができますか?

覚悟がなく不倫を続けて、いつの間にかどっぷりと恋人にはまってしまっている方や、思いがけず配偶者に判明してしまい慰謝料請求をされてしまった方など多く居ます。

そういったことを理解した上で、今後も付き合いを続けていきたいのかを考えてみましょう。
 

不倫の恋9 思いを紙に書き出す

 
悩んでいても、堂々と人には話せないのが不倫の恋です。

こういう時は、紙に思いの丈を書き出すことが効果的です。

好きな事を好きなだけ書いて思い切りリフレッシュさせましょう。

何を書いても人に悩みが漏れることはなく自分の溜めていた気持ちを紙に書くことで、後で読み返してみると、どうしてこんなことで悩んでいたのだろうと我に返ることができます。

いつでもどんな場所でも出来る発散方法で、有効的です。但し、書いた紙は必ず持ち帰るようにしましょう。

誰がどこで拾って読むかわかりません。

それだけは気を付けてくださいね。
 

不倫の恋に悩んだら行動あるのみ

 
いかがでしょうか。

不倫の恋に悩む人は、同じことを何度も考えてしまい、思考が前に進みません。

つまり決断できないケースがとても多いのです。

そんなことを繰り返しているうちに、いつの間にか年を重ねていって、気がついたらもう他に選択肢がなくなっていた・・・。

そんな状態になってしまった人が数えきれないほどいることを忘れていけません。

不倫の恋に悩んで辛くても何かしらのアクションを起こさないと、取り返しのつかないことになってしまいますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク