不倫男の特徴7つ

結婚相手に選ぶ男には細心の注意を払いましょう。

もし結婚相手に不倫男を選んでしまうと恐るべき自体が待っています。

結婚して幸せな日々を過ごすはずが不倫男と結婚してしまったばかりに不幸のどん底に突き落とされるかもしれません。

知らない内に別の女性とそういう仲になっていて、「別れたい」と言われたらどうしますか?

こんなことが合ってもいいのでしょうか?

嫌だと思うならこちらでご紹介する不倫男の特徴を持っている人にはなるべく近づかないようにお気を付けください。

不倫男にはいくつかの特徴があります。

ではご紹介しましょう。

スポンサーリンク


不倫男の特徴

 

惚れっぽく飽き性である

 

熱しやすく冷めやすい男性は問題を持っています。

好きな女性ができると猛烈にアタックするのに、付き合ってみて冷めてくると本当にクールになるのです。

あれほど求愛してくれたのが、急激に冷たくなるのって本当にショックですよね。

このようなタイプの男性は不倫男である可能性が高いです。

惚れっぽくかつ飽き性ということは好きなって結婚はしたものの数年いると妻に飽きてきます。

そして新たなドキドキを求めて、外に意識を向けてしまうのです。

熱しやすく冷めやすい人は浮気をしやすく、そしてそのことをいけないことだと思いません。

自分の本能に忠実に生きてしまうからです。

ですからこのタイプの男性にはご用心しましょう。

惚れられている間は良くても冷められた後で辛く惨めな目に合います。

 

野心家

“英雄色を好む”という言葉がありますが、まさに野心の強い男性は、不倫に走る可能性が高いです。もちろん中には奥さんや恋人に一途なタイプもいますが、筆者が知っている限り、野心家は女性に対しても強欲で、ひとりの女性で満足することはまずありません。まるでハントするかのように、次々に女性と関係を持ち、自己満足に浸る傾向があります。こういった男性が結婚すれば、おのずと不倫に走ることになるでしょう。ただしこのタイプの男性は、不倫に本気になることはほとんどありません。不倫相手と適当に遊びつつ、家庭を大事にします。

出典 罪悪感は限りなくゼロに近い!? 不倫しやすい男性の特徴

スポンサーリンク


マメで細やかな性格

立命館大学大学院先端総合学術研究科の松本健輔氏が婚外恋愛の経験がある既婚男性、すなわち不倫経験のある男性にインタビュー調査を行ったところ、不倫男性たちは「日常生活の家事を協力する」「記念日はかならずサプライズをする」「毎日愛していると言う」といった特徴がみられたとのことです。

また、同調査では、不倫が男性にもたらす効果についても記載があります。不倫男性にとって妻は日常、恋人は非日常ですが、恋人との関係で「普段の自分とは違う自分」を経験することは不倫男性に「栄養剤」のような効果を発揮し、心に余裕をもたらします。そうすると、不倫をしていない時よりも妻の特別さを感じるようになるとのことです。

出典 不倫男性ほど妻を大切にする!?独女が不倫してはいけない本当の理由

マメで細やかな男性はあなたにすごく尽くしてくれるでしょう。

その細やかな気遣いなどにぐっと来て、好きになります。

しかしそのマメさはあなたにだけ向けられるものではありません。

彼はあなたにだけ特別にマメなのではなく、誰に対してもマメではないでしょうか?

こういったタイプの男性と結婚をすると不倫されやすいです。

マメだからこそ、他の女性と連絡を取り合ったり、いろんな女性に声をかけるエネルギーを持っているのです。

雑な男性なら不倫がバレやすいけど、マメだとバレにくいというメリットもあります。

こうしてマメで細やかな性格の男性は不倫に走りやすいのです。

 

地位が高くお金に余裕がある

これはもうね、仕方ないです。
お金か時間かどちらかが余ったら男は浮気をする、そういう生き物なんです。

医者・弁護士・教師・社長…そういう地位がある男性は必ず浮気をします。
それも相手は1人2人ではありません。

不倫をする経済的余裕はあるし、黙っていても女は寄ってくるし、どうしようもありません。
残念ですが、地位ある男性と結婚するつもりであれば「不倫されても仕方ない」と諦めておきましょう。

出典 結婚前にチェック!結婚後に浮気、不倫する男の特徴

スポンサーリンク


オシャレが好き

 

流行の物をいち早くファッションに取り入れたり、ブランド物を身に着けたりするオシャレ男子は不倫男の特徴です。

男性がオシャレをする理由はモテたいからです。

女性にモテたいからこそ、オシャレな服装を心がけます。

女性に「ステキ」と思ってもらいたいがためにオシャレをするのです。

ですからオシャレ付きな人は結婚をしても同じくいろんな人に評価されたいと思います。

そこで別の女性にも目が行ってしまうのです。

それにオシャレな男性はあなた以外の女性にも実際に「ステキだな」と思われる頻度も高いでしょう。

すると女性が寄ってきて、実際に不倫してしまうのです。

不倫男の性質を持っており、不倫のチャンスがあるのがオシャレが好きな男性です。

 

常に気持ちが満たされていない

主に“気持ちが満たされない”ことが原因で浮気に走ったといいます。

「もっと妻から感謝されたい、自分の頑張りを評価されたい」と不満に思っている既婚男性は少なくありません。しかし、男性は女性よりも感情を表現するのが苦手。また、強がりなところもあるので、不満を溜めこんだまま浮気に走ってしまうというわけです。

男性の浮気を防止するには、ちょっとしたことでも「ありがとう」「あなたってすごい!」と言葉をかけて、男性の自尊心を満たしてあげることが大切なのかもしれません。

出典 カラダ目的じゃない!? 女は知らない「男の不倫」意外な実態3つ

スポンサーリンク


ちやほやしてくれる

「“君の瞳に乾杯”なんて臭いセリフがありますが、こんな恥ずかしいセリフも平気で口にするのが浮気夫の特徴。とかくロマンチックなセリフやシチュエーション作りが上手なのです。

逆に、君がいないと生きていけない、などと言って甘えるのが上手なのもこのタイプ。複数の女性に“あなただけ”と思わせるのがうまいのです。“妻とはもう破局寸前なんだ”という常套句をはじめ、“君にしか話せない”、“二人だけの秘密だよ”と心の距離を近づけたり、女性の母性本能をくすぐるのが上手。当然、妻にも特別感を惜しみなく披露し、意外に妻をも大事に扱うのがこのタイプです」

サービス精神旺盛で、女性をお姫様扱いしてくれる。恋人同士なら最高の彼氏ですね。女性も“多少の浮気をされても、チヤホヤしてくれるほうがいい”と言えるタイプなら、もしかしたら幸せなのかもしれません。しかし、そのように割り切れないタイプの女性であれば、修羅場は目に見えていますし、結婚後であれば子供まで傷つけてしまうので、深く付き合うのは避けたほうが良さそうです。

出典 弁護士は見た!不倫に走ってしまいがちな男の特徴4つ

ちやほやするのが大好きで、女性を大事に扱う男にはご注意ください。

その男、もしかしたら不倫男かもしれませんよ。

彼がちやほやするのが好きなのは、女性が好きだから。

そして女性がちやほやされることを望んでいることを知っているからです。

それくらい女性との経験が豊富なのです。

口が上手で愛想がよく、女性をちやほやしてくれる男性はあなた以外の女性にも平気で同じようなことができます。

こうしていつの間にか別の女性を魅了してしまい、不倫する仲になってしまうのです。

ちやほやしてくれるからって、喜んでいると痛い目に合うでしょう。

スポンサーリンク


要領が良くて器用

不倫を継続するということは、妻にバレないように隠し続けるということです。
では、女性の勘を欺くために、何をしているのでしょうか。

受信メールはすぐに削除する、自然なアリバイを作る、など。
日常的に、きめ細やかな作業が必要になってきます。

こういう器用さは、一朝一夕に身に付くものではありません。
仕事や趣味など、なんでも器用に要領よくこなす人は、不倫を継続しやすいとも言えます。

出典 不倫に走る夫の特徴!家庭円満・ラブラブなのに浮気をする男性の心理とは

 

不倫男の特徴7つ

 

・惚れっぽく飽き性である

・野心家

・マメで細やかな性格

・地位が高くお金に余裕がある

・オシャレが好き

・常に気持ちが満たされていない

・ちやほやしてくれる

不倫男にはこのような特徴があるのです。

結婚を考えている男性にこのような特徴はありませんか?

女性にモテる男性には不倫男になる素質があります。

相手がイケメンであれば、特に今回ご紹介した特徴にはご注意ください。

結婚後に辛い思いをしたくなれば、この特徴を持っていない男性を選びましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク