女性が不倫したいと思う男性の6つの特徴とは?

あなたは不倫したいと思う男性はいるでしょうか。

その男性はいったいどんなタイプでしょうか。

女性が魅力を感じる男性というのは、いくつかのパターンに分けられます。

その魅力は、独身だろうが既婚だろうが関係がなく感じてしまうものなので、男性が既婚者であった場合、タイミングやきっかけが合えば不倫関係に発展しまいます。

そこで今回は女性が不倫したいと思う男性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


女性が不倫したいと思う男性の特徴

 

仕事が出来る男性

 

仕事が出来てスマートな男性は未婚既婚を問わず魅力的に見えるものです。

女性は無意識に「家庭を守ろう」とする意識が働くために、本能的に仕事が出来てお金を稼ぐ能力の高い異性に惹かれる傾向があります。

ですが、そんな素敵な男性を世の女性陣が放っておくはずもなく、既婚者であることが多いという悲しい現実があります。

これは、既婚男性は一家の大黒柱として、家庭を守るために真剣に仕事に打ち込んでいるうちに、結果的に仕事が出来る男性になったという背景も少なからずあります。

何か仕事で分からないことや困ったことが起きたときに、仕事の出来る男性上司や同僚がサッとさりげなく助け船を出してくれたら、相手が既婚だと分かっていてもついドキドキしてしまう女性も多いことでしょう。

信頼できる男性上司や同僚に仕事の悩みを相談していたら、いつの間にか既婚男性に恋心を抱いてしまうといったパターンもあります。

それに、既婚男性は普段家で奥さんの悩みを聞いて相談に乗ったりしている場合が多いため、独身男性よりも女性の悩みを聞いてそれを解決に導き、安心させる能力が高いのです。

 

生活感を感じさせない男性

 

飲み会や2人で食事に行ったときに、スマートにお会計を済ませてくれていたり、家庭の話題を全く話さない男性がいます。

普通は結婚して家庭を持つと、独身時代より自由になるお金が少なくなったり、お小遣い制になる男性が多いため、飲み会や食事でのお金払いが悪くなる傾向にあります。

女性に「この人となら不倫したい」と思わせる男性は、服装も所帯じみておらず、スーツや靴なども高級感があるこだわりのものを身に着けているのが特徴です。

ベルトと靴の革の色や素材をきちんと合わせるなど、独身男性顔負けのスタイリッシュさです。

こうした既婚男性は、ある程度収入が良く、自由になるお金が多いのもポイントです。

女性は男性が自分のためにお金を使ってくれると嬉しくなります。

こんな男性であれば、フレンチやお洒落なバーでのデートも出来ますし、記念日やイベントにはプレゼントも期待できます。

それに加え、不倫に発展したとしても、奥さんや子供の話題を話すことが無いので、彼が既婚だということで不快になる心配が無く、まるで独身男性とデートしているような感覚でお付き合いが出来ます。

スポンサーリンク


とにかく見た目がタイプ

 

イケメンはいつの時代も世代を問わず女性にモテます。

とにかく自分の好みにぴったりの見た目の男性であれば、「遊ばれても良い」「自分は2番目の女でも良い」と割り切って考えている女性も多いです。

憧れの俳優やアイドルと「デートしてみたい」「1度でいいから抱かれてみたい」と思う感情によく似ています。

イケメンの男性は、結婚に至るまで、それまでの人生で常に女性にモテ続けてきたので、女性に扱いが非常に上手という特徴があります。

不倫とはいえ、イケメンの王子様にエスコートされるお姫様気分を味わうことが出来るでしょう。

それに、既婚男性だと結婚について考える必要が無いので、性格や価値観といった相性はあまり重視する必要がないからです。

結婚を前提にお付き合いをするとなれば、見た目だけを基準に選ぶわけにはいきません。

例えそのイケメン男性が独身で彼女無しのフリーだったとしても、手の届かなそうな高嶺の花レベルの見た目の男性であれば尚更です。

不倫とは分かっていても、見た目が最高にタイプな男性であれば、つい一時の快楽に溺れてみたくなってしまうものです。

 

人に対してやさしい気づかいができる

 

多くの女性が男性に求める要素の一つが、「やさしさ」でしょう。

好きな男性のタイプは人それぞれですが、どんなタイプが好きな女性でも、ほとんどの女性が男性にやさしさを求めるものなのです。

しかし、実際にはやさしくない男性が少なくありません。

また、交際中はやさしく振舞っていた男性が、結婚後、そのやさしさをなくしてしまうケースも多く見られます。

その場合、女性はやさしさを失ったパートナーに不満を感じ、不倫願望を持つようになりますが、不倫相手にはパートナーの持たないやさしさを求めることになるのです。

そのやさしさは、女性相手限定のものではなく、あくまでも人間的なやさしさ、性格としてのやさしさと考えていいでしょう。

つまり、相手が異性であっても同性であっても、人としてやさしく接することができることが、多くの女性が不倫相手の男性に求める要素なのです。

人にやさしい性格の人は、相手の気持ちを常に考え、相手の気持ちを正確に読むことができるだけの、細やかな神経を持っています。

そのため、相手にとって心地よい気づかいができるのです。

そういうやさしさを持った男性、気づかいのできる男性に対し、女性は「不倫したい」という気持ちになるのです。

スポンサーリンク


女性経験が豊富で扱いに慣れている

 

不倫願望のある女性の多くは、リードしてくれる男性を求めるものです。

もちろん、中には「自分が男性をリードしたい」と考える女性もいますが、それは多数派ではないでしょう。

やはり、女性は受け身の恋愛を求める傾向が強いものなのです。

女性をしっかりリードするためには、ある程度の経験が必要になるでしょう。

女性経験がほとんどなく、女性の扱いに慣れていないような男性は、女性をうまくリードすることはできません。

そういう男性が相手だと、女性は自分でリードしなくてはならなくなるでしょう。

受け身の恋愛を望む多くの女性は、そういう男性を選ぼうとはしません。

それよりも、女性経験が豊富で、女性の扱いに慣れている男性の方を選ぶのです。

また、「不倫はあくまでも遊び」と考え、割り切った大人の付き合いを希望する場合、相手に本気になられては困ります。

その点、女性経験が少ない男性よりも、経験豊富な男性の方が、不倫願望のある女性が望む「割り切った大人の関係」になりやすいと考えていいでしょう。

つまり、経験豊富な男性の方が、女性にとって安心して付き合うことができるというわけなのです。

 

淡白でドライな性格

 

「本気になられては困る」という同じ理由から、「不倫相手の男性の性格は、淡白でドライな方がいい」と考える女性も少なくありません。

あくまでも遊びの関係なのですから、こちらが別れたいと思ったときに、あっさり別れられる男性の方が、女性にとっては好ましいと考えていいでしょう。

たとえば、粘着質で執念深いタイプの男性とつきあってしまうと、別れ話がこじれ、夫も交えた泥沼状態に陥るということもありえます。

女性としては、そうした事態だけは避けたいところです。

無理のない大人の関係を持てて、あっさり別れられ、別れたあともお互いに引きずらないという関係が理想と考えていいでしょう。

ですから、女性の多くは、淡白でドライな性格の男性を不倫相手に求めるのです。

また、ふつうの恋愛と不倫関係の大きな違いの一つが、二人の距離感でしょう。

ふつうの恋愛であれば、二人の距離が近くなればなるほど、恋愛感情は高まり、それを幸せと感じられます。

しかし、パートナーとの離婚を前提としないケースの不倫では、交際相手とは適度な距離感を保つことが必要になってきます。

淡白でドライな性格の男性は、その距離感を保ちやすいので、その点でも、女性にとって好都合ということができるでしょう。

 

女性が不倫したい男は限られる

 

いかがでしょうか。

女性が不倫したいとおもう男性のタイプは言ってしまえばその人の好みによります。

とはいっても、不倫相手になる男性はやはり非モテよりも、モテる系です。

優しい、気さく、クールといったものもあれば、そのコミュニティで存在感があるといったケースもあります。

やはり女性はボス的な存在に惹かれるものですよね。

不倫するのは良いですが、リスクをしっかりと考えないと、取り返しのつかないことになってしまうことも忘れてはいけません。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク