男性が不倫したいと思う女性の6つの特徴とは?

男性は機会があれば不倫したいと思っているものです。

しかし、その相手は誰でも良いかと言われればそういうわけでもありません。

不倫する男性も、相手の女性をしっかりと見極めてから、アプローチをかけるのが一般的なのです。

ではどんな女性が男性にとって不倫したい!と思わせるのでしょうか。

そこで今回は男性が不倫したいと思う女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


男性が不倫したいと思う女性の特徴

 

口が堅い女性

 

不倫願望がある男性というのは、自分に家庭がありながらも性欲を満たしてくれる、あるいは家庭では得られない癒しを求めるために不倫がしたいのです。

そんな不倫願望のある男性ですが、決して家庭を壊そうとは考えていません。

そこで不倫相手の女性の条件として、一番大切なのはまず何よりも口が堅いということです。

自分と不倫していることを周囲にペラペラと言いふらすような女性では、安心して逢瀬を重ねることなどできません。

万が一自分の妻に不倫がばれてしまっては、それこそ大事です。

ですから、いくら魅力的な女性であってもすぐに口を滑らすような人は不倫相手として選ぼうとは思いません。

その点、口の堅い女性であれば周囲にばれるのではないかという不安に陥ることもなく、長く関係を続けていくことができます。

そういったことで控えめで大人しく、口の堅い女性は男性の不倫相手にはまさにもってこいのタイプと言えるでしょう。

そんな女性なら性欲を満たすだけでなく、妻や家庭からだけでは得られない癒しを与えてくれる可能性だってありますから、男性にとっては願ってもない相手だと言えるでしょう。

スポンサーリンク


か弱そうな女性

 

男性というのはいつの時代も征服欲を満たしてくれる女性を求めるものです。

特に不倫願望のある男性というのは、自分の家庭に不満を持っている場合が多いですから、誰かから頼りにされたい必要とされたいと思っている場合が多いのです。

そこで不倫願望のある男性は、自分を頼ってくれるような女性を不倫相手に選ぶ傾向にあるのです。

自分よりもか弱い女性なら家庭だけでは得られない征服欲も満たすことができますよね。

家庭だけでは満たされないこのような欲求を満たすためには、か弱い女性が良いのです。

そうしたことで恋愛において、常に男性を依存してしまう、あるいは恋愛をするとその男性がすべてだとなってしまう女性は不倫相手として選ばれやすいと言えるかもしれません。

ただしいくら不倫願望のある男性でも、不倫相手の女性からあまりに依存されすぎると危機感を感じてしまうため今度は逆に引いてしまいます。

そもそも不倫願望のある男性は、自分の都合が良い女性が一番なのですから、征服欲は満たしてくれるけど依存されすぎて家庭を壊されては困ると考えているというわけです。

 

色気がある女性

 

不倫というからには体の関係を求めているわけです。

もちろん人によっては心のつながりも含めて不倫をする人もいると思いますが、どちらにしろ体の関係を持つことがまず第一なわけです。

ですから男性は不倫相手の女性の見た目を重視する傾向にあります。

同じ体の関係を持つなら見た目がいまいちな女性よりも、色気のある女性のほうを選びがちです。

ちょっと誘えばすぐにオーケーしそうな軽い感じで、なおかつ色気のある女性は男性から見れば不倫相手として最適です。

このようなタイプの女性というのは、性欲を満たしてくれるだけでなく、自分の都合でいつでも好きなときに誘うことができるであろうと男性は考えるからです。

そもそも不倫というからには男性側は家庭を持っているわけです。

そして大抵の男性は自分の家庭を壊してまで不倫にのめりこもうとは思いません。

言い方は悪いかもしれませんが、自分の都合の良いときに性欲を解消できたらいいという考えで不倫をする男性は多いことでしょう。

そんな男性にとって尻軽そうで色気むんむんの女性というのは誘いやすいというわけです。

[参考記事]

スポンサーリンク


優しく甘えさせてくれる女性

 

奥さんには照れがあって甘えづらかったり、恋人同士の時のように甘えるような恋愛感情が無くなっている夫婦関係である場合は特に、優しく甘えさせてくれる女性と不倫をしたくなってしまうでしょう。

奥さんには出来ない子供っぽい自分をさらけ出せる快感があるからです。

また、甘えたい時に甘えられず、甘えている自分を妻にさらけ出すのが恥ずかしいという抑圧を解放できる女性を欲してしまうのです。

そんな時に、懐の深い優しい女性につい甘えたくなってしまい、それが不倫へ駆り立ててしまう引き金となることもあります。

男性を甘えさせるのが上手な女性は、母性愛がとても強く放っておけないタイプですので、相手の男性が既婚者だと知っていたとしても、つい受け入れてしまうことが多いでしょう。

そのため、不倫が成立しやすいタイプともいえるのです。

たとえ既婚の男性であったとしても、男性から甘えられることで生きがいを感じ、自分を求めてくれるということに対して必要以上に自分の存在意義を見出してしまうため、不倫から抜け出せないでいること多く、男性もハマってしまうでしょう。

 

男性を立てるのが上手い

 

男性を立てるのが上手く、男としての自信を取り戻させてくれるような女性は、男性がつい不倫をしたくなってしまうタイプであるといえるでしょう。

特に、妻の尻に敷かれているような恐妻家である場合は、自分が男としての自信を持てなくなってしまっており、強さを誇示するような機会を得られるようなことはほとんどありません。

そのため、男性としてステキですなどと、ストレートに褒めてくれる女性はもちろん、自分の良さを心から認めてくれて称賛してくれたり、自分が自信をもっているジャンルについて的確に褒めてくれたりする女性にはとても弱いでしょう。

チヤホヤと軽々しいお世辞を言うのではなく、上手く男性を立てながら自分が得意としているジャンルに対して褒めてくれたり称賛してくれたりするので、心が揺らぐのです。

さらに、そのことについて教えて欲しいなどと頼られることで、心を奪われてしまうのです。

妻以外の女性から褒められることがめったになく、妻からも頼られるようなことがほとんどない男性は、自分に自信がついてしまって不倫へと走ってしまいたくなるでしょう。

スポンサーリンク


都合よく尽くしてくれる

 

自分の欲望を満たしてくれる都合のよい女性は、不倫をしたくなるタイプだと言えるでしょう。

妻にわがままを言えばケンカになり離婚のリスクが発生しますが、社会的な制約がない女性に対しては自分の願望をむき出しにしやすく、それを叶えてくれるような女性とは不倫をしたくなってしまうのです。

特に、尽くすタイプの女性は別格です。

家庭を持っているということを理解して都合よく尽くしてくれますので、不倫しやすい女性だと言えるでしょう。

仕事や家庭の用事を優先して、空いた時間や自分が気が向いた時間に突然呼び出したとしても、喜んで会ってくれるような都合のよさが、不倫にはぴったりなのです。

自己中心的に振舞えるというエゴを満たしてくれますし、そうすることで家庭内でのストレスを解消することが出来ると思ってしまうこともあるでしょう。

さらに、妻では満たされない性的な欲望を都合よく満たしてくれるということも、不倫をしたくなってしまう刺激的な起爆剤となります。

そして、性的な満足が得られることで虜になってしまい不倫を続けてしまうことになるのです。

[参考記事]

 

男性が不倫したい女性は意外な人

 

いかがでしょうか。

男性が不倫したいと思う女性とは、いかにも不倫しそうな女性ではありません。

「えっ、こんな人が!?」と思うような女性が不倫関係になるのがよくあります。

これは、男性が不倫という結末がどうなるかわからないリスクを負うのなら、やはりそれなりに安心できる女性を選ぶのは当然の話しでしょう。

また、女性としても誰かれ構わず遊びたいというより、きちんと一人の男性から愛されたいという思いがあります。

既婚男性はそういった女性を喜ばせる手段をいくつももっていますし、魅力的な人が多いので、結果的に男性と女性の条件がマッチすることになります。

なので「えっ、あの女性が不倫!?」といった状態になるのです。

女性としてはもちろんリスクはありますが、それを理解した上で付き合うのであればとてもいい恋愛や関係を築くことができるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク