簡単に痩せる方法5つ

「できるだけ短期間で簡単に痩せたい」と考えている人は多いのではないでしょうか?

悲しいかな私たちは追い込まれないと中々本気でダイエットができないものです。

ダイエットというのは長期的に継続して、少しづつ体重を落としていくのが体への負担も少ない最も健康的な方法ですが、近い期日までにどうしても痩せたいという人は意外に多いのです。

「彼氏とお泊りデートが迫っている」「皆で旅行に行くのでその日までに痩せたい」「発表会等大勢の人前に立つのでなんとしてでも痩せたい」

このような「短期間で簡単に痩せる方法を知りたい」という方のために、今回は「簡単」「短期間」をキーワードに、簡単に痩せる方法をご紹介いたします。

是非参考にして、目標の期日までにダイエットを成功させましょう。

スポンサーリンク


簡単に痩せる方法

 

糖質制限ダイエット

 

誰でも簡単にできて最も即効性が高いのが、こちらの糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットは、太る原因となる糖質を食事から抜いたり減らすダイエット方法です。

具体的には炭水化物、いわゆる主食と言われるご飯や麺類、穀類、イモ類などを減らしていくだけでいいんです。

“ダイエットの天敵”と言われ、多くのダイエッターから忌み嫌われているのが炭水化物。

炭水化物は糖質と食物繊維で構成されているのですが、太る原因になるのがこの「糖質」です。

糖質を摂取すると血糖値が上昇し、それを抑えるためにインシュリンというホルモンが分泌されます。

このインシュリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれ、余った糖質を中性脂肪に変えるという働きがあります。

糖質制限ダイエットは、糖質を制限することでインシュリンの分泌を抑え、脂肪が蓄積されにくくする方法です。

糖質が少ないと体脂肪がエネルギー源として燃焼されるようになるので、ダイエット効果を高めてくれます。

 

糖質制限ダイエットの驚くべき効果

 

糖質制限ダイエットが簡単に誰でも成果が出せる理由は、炭水化物を減らしたり抜くだけで他のものはお腹いっぱい食べられる点です。

ダイエットにつきものの苦しい空腹感に悩まされることもなく、ストレスフリーで続けやすいダイエット法です。

糖質を制限することで多くの場合、1~2週間で-5キロぐらいは痩せる人が多いです。

普段炭水化物を多く摂取している人ほど、速攻性があり成果が出やすいという特徴もあります。

・ご飯やパンが大好きで大丈夫かな?と思っていたのですが、お肉も全然オッケー!

お腹も空くことなく、めっちゃ食べて、スタート時58.8→52.9 1ヶ月ちょっとでこれです!

あまりにも落ちていくので、びっくりでしたが、無理なく続けていけそうです。

・毎日がっつり食べているのに、どんどん体重が減ってびっくりです。

1週間で4キロ落ちました。炭水化物や甘いお菓子が食べられない辛さはありますが、肉も野菜も量を気にせずお腹いっぱい食べているので、空腹とは一切無縁です。

このまま目標体重まで続けていきます。

出典 糖質制限ダイエット 口コミ一覧

スポンサーリンク


糖質制限ダイエットの注意点

 

ただし糖質制限ダイエットは、短期間で簡単に体重を減らすことはできますが、体に必要な栄養素が不足しがちになったり、急激に痩せすぎてリバウンドしやすい体質になる可能性があります。

やり過ぎは禁物で、長期的に行うの場合はしっかりと知識をつけて糖質のバランスを考えたカロリーコントロールが必要になります。

それ以外の場合は、あくまでも急場を凌ぐために行った方が良いでしょう。

 

野菜スープを作って食べる

 

毎日野菜スープを食べるというのも、好きなだけ食べられる上に簡単に痩せられるダイエット方法です。

野菜スープは4リットル鍋でもカロリー300キロカロリー程度なのでどんなに食べても太りません。

お腹がすいたら野菜スープを食べるというのを習慣にしましょう。

簡単な野菜スープの作り方を紹介します。

・材料

玉ねぎ、人参、セロリ、じゃがいも、しめじ、ピーマン、赤パプリカ、キャベツ、ブロッコリー、唐辛子、にんにく、コンソメ、トマト缶、ケチャップ、塩コショウ。

・作り方

1、鍋に大さじ1.5くらいのオリーブオイルを入れて、そこに輪切りにした唐辛子とスライスしたにんにくを入れ、弱火で香りを出します。

2、玉ねぎ2個、人参1本、セロリ1本を一口大に切って炒める

ある程度火が通ったらじゃがいも2個、しめじ1パック、ピーマン4個、赤パプリカ1個を切って加えて炒め、塩コショウで下味をつけます。

3、火が通ったら水1500ccとコンソメキューブ3つ、トマト缶1缶、ケチャップを適量加えて煮込みます。

4、ある程度煮込んだら灰汁をすくって、ブロッコリー1個、キャベツ1/4個を一口大に切ったものを入れ、弱火で蓋をして煮込みます。

火が通ったら完成です。

お好みで唐辛子を入れると、カプサイシンの効果で基礎代謝があがり脂肪が燃焼されやすくなります。

スポンサーリンク


プチ断食

 

週末だけのプチ断食も、速攻性がある上に内蔵を休ませたりデトックス効果もありおすすめのダイエット方法です。

プチ断食は酵素ジュースと水だけしか摂取しない、短期間の断食期間を設ける事で、食欲を抑えたり代謝をアップさせるダイエット方法です。

プチ断食を一人で自宅で行う場合は、2日~3日の期間を設けるのが一般的です。

これ以上の期間は、体への負担も大きくなり危険を伴う可能性も出てくるので個人で行う場合にはおすすめできません。

期間を決めたら、同期間の準備期間を設けるようにします。

準備期間は、本格的にプチ断食を始める前に体を慣らすための期間です。

プチ断食期間が2日であれば、準備期間も2日用意するようにします。

準備期間中は、野菜中心の食事を普段よりも量を控えて食べるようにしましょう。

 

簡単に痩せる方法はやり過ぎないようにすることが鉄則

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、簡単に痩せる方法です。

今回ご紹介した方法は、どれも速攻性がありダイエットの中でも比較的簡単に痩せられる方法です。

ですが、この「簡単に痩せられる」というのが落とし穴になるケースが多いです。

私たちの体は短期間で急激に体重が減少すると、栄養のバランスが崩れたり停滞期に陥り体重がリバウンドしやすくなる場合があるのです。

何よりも無理はしないということと、長期的に実践する場合はきちんと栄養バランスを考えて実践する必要があります。

是非参考にしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク