彼氏が喧嘩して無視する理由や心理とその対処法4つ

彼氏と喧嘩した時、やっぱり気まずいので早く仲直りしたいですよね。

さりげなく声をかけて、いつもの二人のように会話をしたいと思うことでしょう。

でも、気まずい思いを乗り越えて話しかけても、彼氏がそれを無視してきたら、悲しい気持ちになってしまいます。

いったい彼はどうして無視してくるのか、その本音を知りたくなってしまいます。

そこで今回は、そんな彼氏の本音を知るために、彼氏が喧嘩して無視する理由についてお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏が喧嘩して無視する

 

まだ気持ちの整理がついていない

 
彼氏が喧嘩した時に無視する理由として、まだ気持ちの整理がついていないということがあります。

もしかしたら、彼氏はまだ彼女に対して怒りが収まっていないのかもしれません。

彼女の方から歩み寄ってきてくれているのは分かっているし、仲直りした方がいいというのも頭では理解しています。

でも、まだ彼女に対して怒っていたり、わだかまりがあったりして、彼女が出す仲直りのサインを受け止めることができないのです。

人の気持ちというのは難しいものです。

今彼女が仲直りのサインを出してくれる時に、こちらも「悪かったよ」といって誤ってしまえばスムーズに元の二人に戻れるのに、喧嘩の原因はお互い様だとわかっているのに、それでも気持ちがついていかなくて、思わず彼女を無視してしまうのです。

そんな彼氏の心の中は、彼女に対して「せっかく仲直りしようとしてくれているのに悪いなあ」という気持ちと、「まだ気持ちの整理がついていない」という二つの気持ちがまじりあっているものなのです。
 

もう少し冷却期間を置きたい

 
彼女がせっかく仲直りしようとしてくれているのに、無視する態度に出てしまう彼氏というのは、どういう理由でそういう態度にでてしまうのでしょうか。

その気持ちとして、もう少し冷却期間を置きたいということがあります。

喧嘩した後というのは、多かれ少なかれ誰でも落ち込みます。

相手に腹を立てるということもありますが、それと一緒に「彼女と喧嘩してしまった」という事実が彼氏をうんざりさせているのです。

若しかしたら彼女に言われた言葉や、喧嘩した時の彼女のきつい態度などがまぶたの裏に焼き付いているのかもしれません。

彼女の方は、仲直りしようという姿勢を見せてくれているのですから、喧嘩してしまったという精神的なダメージは、それほどないのでしょう。

しかし、彼氏は喧嘩したということをひきずっていて、彼女と向き合うのがいやなのです。

彼女と向き合えば、どうしても喧嘩したことを思い出しますし、仲直りする以上相手の事を許したり改善する策を考えなくてはいけません。
そういうことに向き合うのは、まだちょっと面倒くさい気分なのです。

できればもう少し冷却期間をおいて、喧嘩したことのダメージが薄まってきてから、それから仲直りしたいなというのが本音なのです。

喧嘩した時は、こちらが仲直りしようと思ったとしても、場合によっては冷却期間を置いた方がいいということもあるといえるでしょう。

スポンサーリンク


彼女をちょっと困らせてみたい

 
彼女とけんかした時に無視する態度に出る彼氏は、彼女のことをちょっと困らせてみたいという気持ちが心の中にあるのかもしれません。

彼女が「ごめんね、仲直りしよう」と言ってきてくれた時、彼氏は本当は心の中で安心しているのです。

彼女から別れを切り出されるということはないのだと思い、ほっとしています。

それと同時に、彼女をちょっと困らせてみようという気持ちも湧いてくることがあります。

喧嘩の内容によっては、もしかしたらけっこう大きなバトルがあったかもしれません。

彼女にきつい一言を言われてしまったということもあるでしょう。

その時の彼女に対する小さな「仕返し」のような気持ちがちょっとだけあって、そのため彼女が仲直りしようと言ってきた時、つい無視してしまうのです。

こういう気持ちが心にあるのが、彼氏が無視する理由です。

そして、しばらく彼女の困った顔を見れば気がすむので、気がすんだら「しょうがない、仲直りしてやるか」という風に思うのです。

もし彼氏が喧嘩した時無視してきて、しかしチラチラとこちらの様子を気にしているようなら、彼女をちょっと困らせてみたいという気持ちがあるといえるでしょう。
 

彼女のことがいやになってしまった

 
彼女と喧嘩したことがきっかけで、彼女のことがいやになってしまうということもあるでしょう。

喧嘩の時の様子に幻滅してしまったという場合もあります。

彼氏が無視する理由の中に、彼女のことがいやになってしまったということもあるのです。

彼女がいやで、正直嫌いになってしまった場合、彼女から仲直りしようといわれても「イエス」とは言いたくありません。

しかし、彼女に対して別れを告げるほどの気持ちはまだ固まっていなかったりするのです。

彼女を無視し続けて、そのまま彼女からの連絡が途絶えればいいな、という感じで考えていたりします。

そういう気持ちが、喧嘩した後に無視するという態度に結びついているのです。
 

彼氏と喧嘩して無視されたら別れるか仲直りするか様子を見よう

 
いかがでしょうか。

以上、彼氏が喧嘩した時に無視する理由についてお伝えいたしました。

彼氏が無視する理由には、いろいろなものがあるのです。

仲直りしようとアクションを起こしても無視されてしまったら、とりあえずしばらく静かに様子を見てみましょう。

もしかしたらそのうち彼氏の方から、仲直りを言い出してくるかもしれないので、今のところはそれが一番の対処法だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク