いい女の条件や特徴7つ

世の中には姿が綺麗な人や、顔が綺麗な人がいっぱいいます。

でも、その人たちが全て「いい女」であるかどうかは判りません。

もっと言うなら、姿や顔がそこそこでも「いい女」という人もいるかもしません。

そこで「いい女」とはどういう人をいうのか考えてみました。

スポンサーリンク


いい女の条件や特徴

 

仕草が綺麗な人

 

ちょっとした仕草が綺麗な人は「いい女だな」と感じることが多いと思います。

具体的にはどんな仕草かというと、たとえば食事をする時の姿勢や箸やナイフ・フォークなどの使い方、お皿やグラスといった物の持ち方などこういった行為が綺麗な人を見ると「いい女」と感じることができます。

逆に想像してみてください。

見た目が完璧な女性(スタイルが抜群で顔も綺麗な女性)が、「犬食い」の様な食べ方で食事をしていたり、お箸やナイフ・フォークの使い方が下手でそこら中に食べ物を撒き散らしているのを見て「いい女」と感じることができるかどうかを。

ほとんどの人は、「いい女」とは感じることができず、幻滅することになると思います。

例としては食事を出しましたが、他にも歩く姿勢や、椅子に座ったり椅子から立ったりする仕草、椅子に座っている時の姿勢こういったものも評価の対象になります。

 

器も心も広い

心が広い男性もそうですが、心が広い女性はいい女です。
そもそも、こころが広いというだけで条件に当てはまります。
余裕があって、動じない。

可愛さや素直さが足りないと言う男性もいるかもしれませんが、
余裕のある人はいい人間として分類されます。
不安や迷いでどうしようもない時もあるでしょう。
そんな時に支えてくれるいい女は、気持ちに余裕を持っているという
条件が必要なんです。

最近の女性は自分がリードしたがる女が多い傾向にあります。
リーダーシップを取れるというのは良いかもしれませんが、

昔ながらの「女性」というイメージに当てはまる女こそ、
いい女の条件なんじゃないでしょうか。

さだまさしさんの「亭主関白」が良い例です。
男性が一生傍にいたいと思う女性は、
先頭に立って男性を尻にしくような女じゃありません。

男性をたてて、一歩引いてこそ
「いい女」と思われるんじゃないでしょうか。

出典 男が考える「いい女」の条件とは?理想の女性になろう!

スポンサーリンク


気配りができる人

・「思いやりがある子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やさしくて気遣いができる女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「他人の悪口を言わない」(26歳/農林・水産/技術職)

見た目よりも、笑顔が多かったり性格のいい女性、と答える男性が多数。中身重視の男性たちも多いようですね。

出典 そうだったんだ! 男性が思う「いい女の条件」4つ

どこの世界でもそうですが、自己中心で動いている人に対して「いい人」と思うことはまずないです。

どちらかというと「迷惑な人」「わがままな人」という印象しか残らないので、「いい女」という項目からは外れることになると思います。

そこで重要になるのが「気配りです」。

ちょっとしたことでも、常に周りに目を配って対応できる女性はやはり「いい女」だと感じることができます。

たとえば、朝早くから友人とドライブに出かける時に「自分は運転をしないので、、、」と朝食代わりに何か軽食を作ってきてくれるとか、自分のために汗まみれや埃まみれになった人に対して、さっとハンカチやタオルを差し出すことができる、こういったちょっとした気配りができる様な人は「いい女」と言えます。

さらに、そういった行為が自然と振る舞える様な女性は「ものすごくいい女」だと言えます。

 

慈愛に満ち溢れている

「彼のしたい事、望むものを徹底的に調査してそれを与え続ける。そして、彼と会うときは母のような絶対的な愛で接する。あなたから出る“働き過ぎよ、少しは休んで。”なんて言葉はまさに自分のためにもっと時間を使って欲しいというあなたのエゴからくるものであって、彼母から出る同じセリフはエゴなしの愛に包まれています。

成功している本当にいい男はバカではありません。思いやるふりをして要求ばかりするあなたの魂胆は丸見えです。あなたはただ、“あなたは私が今迄会った人の中で一番お仕事を頑張っている。尊敬するわ。そんなあなたはとても素敵。”などと言って、彼の仕事をしたい欲をそのままにさせてあげるのです。

そしてあなたが一番のサポーターである事を、“賞賛”により伝えるのです。彼は人生にあなたという誠実なサポーターを持ち続けたいと思うでしょう」

愛情を与えることが彼に尽くすこととは限りません。エゴや過干渉といった自己中心的な考えを捨て切り、彼が本質的に欲しているものを先読みし、絶対的な愛を彼に注ぐ……。自分はともかく、彼のことをどれだけ思いやれるか。女性側の器が大きく問われますね。

出典 美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

スポンサーリンク


経済観念がしっかりしている人

 

どんなに綺麗でスタイルが良くても、経済観念がしっかりしていない人は「いい女」をは言えません。

というのも、ブランド品や高級料理を食べることに固執して、「誰かと一緒にいる」とか「誰かと食事をしている」という概念がない場合が多いからです。

たとえばデートの最中に自分が美味しいと思えないものばかりを注文されても、相手の女性はそれで満足かもしれませんが自分は全く楽しめないですよね。

自分が働いて貯めたお金を湯水の様に使われれば、それは「興ざめ」につながります。

そう考えると、経済観念が自分に近い人に対して「いい女」と思えることが多いと言えます。

 

ミステリアスで簡単に手に入らない

「手に入れたと思った瞬間、違う女性のことが気になる。秘密を持っていない女性は、深みがなくて興味が薄れる」(25歳/営業)

「私のことをたくさん知って欲しい」と、自分のことをベラベラと話す女性はモテません。簡単にすべてを見せる女性は、男性から「もう手に入れた人」として認識されてしまいます。まだ知らない魅力や秘密がありそう、どれくらい自分のことを好きなのかよく分からない。そういった謎が、「もっとこの子を知りたい」「俺のものにしたい」と思わせる原動力となるのです。

出典 男性が無意識に求めているイイ女の条件

 

自分に自信を持っている人

 

人は自分の中に何か自慢できること、自信があることを持っていれば精神的に強くなれます。

それがどんな些細なことでも構わないのですが、何か一つ精神的な強さを持っていると立ち居振る舞いに現れてくるので他の人が見ると「いい女」に見えます。

自分に自信がない、他の人に誇れる様なことが何もない人は、根暗になりがちなのでどうしても「陰鬱」感じがしてしまい、スタイルが良くても顔が良くても「いい女」とは見てもらえません。

先ほども書きましたが、最初は些細なことでもいいので、自分の中の「良いところ」をさがして、自分に自信を持つことが大切です。

 

いい女の条件や特徴

 

・仕草が綺麗な人

・器も心も広い

・気配りができる人

・慈愛に満ち溢れている

・経済観念がしっかりしている人

・ミステリアスで簡単に手に入らない

・自分に自信を持っている人

容姿や顔形に関しては、個人の好みがあるのでそれだけで「いい女」と言えるかと言われれば、全くないと言えます。

大切なのは、見た目ではなく心の中の考え方です。

人の数だけ好き嫌いがあるのが世の中なので、「いい女」の基準も人によって異なると言えますが、大切なのは心がどれだけ綺麗かということです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク