イケメン彼氏を持つ不安や心配9つ

イケメン彼氏がいるときに感じる心配や不安にはどのようなものがあるのでしょうか。

みんなからイケメン彼氏!カッコいい彼氏ね!って言われると嬉しいものですよね。そして、そんな人に撰ばれたんだ!という優越感は大きいでしょう。

けれど、残念ながらメリットばかりではないこともしっかり理解しておかないと後々苦労することがあるかもしれません。

そこで今回はイケメン彼氏をもつ心配や不安をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


イケメン彼氏がいる心配や不安

 

「彼氏をいつ誰に取られてもおかしくない」という不安

 
イケメンの彼氏を持っている女性は、同性の友人から「うらやましい」と思われるものですよね。それが誇らしいことであるのは、言うまでもないでしょう。

しかし、同時に、ほかの人にはわからない不安や心配を抱えてもいるのです。想像しやすいのが、彼氏の浮気ではないでしょうか。

イケメンであれば、当然女性にモテます。

つきあっている彼女がいると知っていても、モーションをかけてくる女性はいるでしょう。また、男性は恋愛に関して貪欲な人が多いので、彼女がいるにも関わらずそれを隠して、他の女性に接するということもめずらしくありません。

ですから、いっしょにいるときはともかく、別行動を取っているときは、「今頃彼氏は、他の女性と接しているかもしれない。誰かに取られたらどうしよう」と考えてしまうのです。

特に心配性の女性は「気が休まる時がない」と言っていいでしょう。
 

「ストレスが溜まっているのではないか」という心配

 
自他共に認めるイケメンというのは、実はかなりストレスが溜まりやすいものです。

人気タレントや俳優と同様、「常に人に注目されている」という意識が、イケメンの彼氏にはあります。ですから、人前でなかなか「素顔」を見せることができず、リラックスできない。その結果、ストレスが溜まってしまうのです。

つきあっている女性は一番近くにいますから、そのことをよく知っています。

それで、「ストレスが溜まっているだろうな。精神的に疲れているのではないだろうか。体のことも心配」と思うようになるのです。

これは、実際にイケメンとつきあったことのない女性には、ちょっと想像しにくい心理ですから、「そんなことが心配なの?」と、意外に感じるにちがいありません。

スポンサーリンク


「自分は彼氏に似つかわしくないのではないか」という不安

 
もう1つは、自分に関するものです。それは「イケメンの彼氏に、自分は似つかわしくない女なのではないか」という不安です。

彼氏に「愛してるよ」と言ってもらい、その愛を実感できてはいても、「本当に彼にふさわしい女性は、ほかにいるにちがいない」という思いを抱いてしまいます。

「こんな私が、あんなイケメンの彼氏を独占していていいのだろうか」という疑問を持つこともめずらしくありません。

この心理が、最初に紹介した浮気の不安につながるということも、多く見られるのです。
 

他の女性と仲良くしているだけで不安になる

 
彼氏の女友達に綺麗な人や可愛い人がいるとそれだけで不安になるものですよね。

みんなで遊びに行って紹介してもらっても彼氏と仲良くされているだけでとられたらどうしようという不安がでてきます。

不安に思ってみていると相手にも伝わります。

相手の女性がそんなつもりではない場合、彼の友人からのあなたへの評価も下がってしまいます。
 

同性から陰口を言われているのではないかという不安

 
もっと素敵な女性がいるのに、もっと綺麗な人のほうがいいんじゃないかと不安になりがちです。

イケメン彼氏ですからやっぱりモテます。同姓から陰口をたたかれたりされることもあるでしょう。

もし何かあれば素直に彼を頼りましょう、相談しましょう。

彼はあなたの『彼氏』なんですから。

スポンサーリンク


女の人が寄ってくるので浮気されるんじゃないかという心配

 

もし自分に飽きてしまったら…、自分が知らない間に浮気してたら…なんてことも考えてしまうものです。

彼が何もしなくても勝手に女性の方からアプローチされることも少なくないはずです。ですがどの不安も一人で考えているからどんどん増していくのです。

不安に思い悩んでいるなら思い切って彼に相談してみましょう。

彼もあなたのことが好きだからあなたとお付き合いしているのです。一人で悩んでいると彼も悲しみます。あとはもっと自分に自信をつけましょう。

彼にばっかり依存しないで自分の良い所、悪い所を知りもっと成長しましょう。そうすればもっと魅力的な女性になれます。

自分に自信がつくと周りの見る目も変わりますし、彼に依存することもなくなります。彼はあなたという人間が好きになってお付き合いしています。

顔がどうとか、性格がどうだとかいうことではないです。もっと彼を信用することも大事なことです。

どうしても不安な場合は思い切って別れるのもひとつです。毎日不安な気持ちでいるとあなたがどんどん不幸せになっていまいますからね。

 

イケメンゆえに逆ナンされる

 

チャラ男のイケメン彼氏なら逆ナンもOkでしょう。けれど、そうでないイケメン彼氏は、本人にその気がなくても周りがほっておきません。

彼女がいても構わない!という本気系肉食女子、本気じゃないけどちょっと一緒にご飯でもいきたい、ちょっかい女子など、そんな誘惑がゴロゴロしているのですから。それがそのまま浮気に繋がるかもしれないのですから。

もちろん彼女としては心配になるに違いありません。

スポンサーリンク


嫉妬しすぎる心配

 
そんなきっかけが浮気になって、本気になるかもしれません。

イケメン彼氏の無頓着な振る舞いにキレたり喧嘩になったりして、彼氏がうんざりして、ああ。面倒くさい!そうなって浮気に、走るイケメン彼氏もしばしばいるようです。

自分より美人で可愛い子が彼氏にアプローチするかもしれません。イケメンには、美人がお似合い!と世間の人はそう決めつける傾向にがあるのですから。
 

常にイケメン彼氏と比較される

 
凄いイケメン彼氏と一緒に歩くと周りが一瞬振り返ります。

最初は優越感でしょうが、だんだんそれが居心地が、悪くなるのです。そこそこ私も可愛いはずなのに!そう思っても周りは認めてくれません。

あんな子とどうして付き合っているの?!あの子ブスだわ!などなど、中傷されたり、学校や職場が一緒だったりするとあからさまな意地悪をされたりもします。

結構傷ついたりするものですよね。

イケメン彼氏はあまり意識していないからそんな時何の役にもたたないので、自分で解決しないと仕方ないのです。

そんな風にしてもイケメンを彼氏にしたいのか、たまたま好きになったのがイケメンなだけ!と割りきるかどちらかでないとイケメン彼氏と付き合うのはとても大変かもしれませんね。
 

イケメン彼氏とブス彼女の構図になりがち

 
いかがでしょうか。

基本的にイケメン彼氏ができる際の不安や心配はほとんど同じようなものだということができます。

浮気や嫉妬などが主ですが、さらにはあなた自身への容姿と比較されることも多々あります。それが心に深い傷を追ってしまうきっかけになってしまうことも決して少なくありません。

誰もが羨むような美男美女カップルになりたいという希望はあるものですが、同性、異性問わず、彼氏がイケメンすぎると、イケメン彼氏とブス彼女というような状態で見られてしまいます。

もちろん、それを上手に受け止めることができれば、周りのことを気にすることはありません。しかしやはり女性は自分の容姿を否定されると、どうしても気にしてしまいがちですよ。

そうして自信をどんどん失っていって、彼氏とは不似合いだと考えるようになり、気持ちが離れて行ってしまう・・・、という状態になるのです。

この時の対処法は彼氏を信じることしかありません。なぜあなたを選んだのか聞いてみるのもいいでしょう。

優しい彼氏の一言さえあれば、今まで感じていた不安や心配なんて一気に吹き飛ぶはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク