イケメン女子になりたい人がやるべき6つのこと

 
イケメン女子になりたい・・・とあなたは密かに思っていないでしょうか。

イケメン女子とは男っぽい女性を表している言葉です。

多くの女性が憧れる、もしくはかっこいい!と感じるのがこのイケメン女子ですが、実際になりたいという人も実は少なくないのです。

ではどうすればイケメン女子になれるのでしょうか。

そこで今回はイケメン女子になりたい人がやるべきことをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


イケメン女子になりたい

 

イケメンになる・なりたいと常に思う

 
何事も気持ちから変えていかなければ変化は起こりません。最初の頃はただぼんやりとイケメンになりたいと思うでしょう。

その思いを次第に自分はイケメンになるんだ、なりたいんだ、という気持ちを持つことによって徐々に普段の態度や容姿も変えていくことが出来ます。

ですが、イケメン女子になりたいということを人に話してしまってはその時点でイケメンではなくなってしまいますので、最初は心の中で、強く、しかしひっそりとイケメンになる事を思うことから始めてみましょう。
 

周りのイケメン男子を観察する

 
イケメンってどんなものなんだろう?

そう思ったら周りにいるイケメン男子を観察してみましょう。そんな人が回りにいない、という人はふとしたときに見たカップルをこっそりと観察してみましょう。

はじめはわからないかもしれませんが、しばらく続けていると、イケメン男子はどこがイケメンなのか、どうしてイケメンなのかがわかってくるものです。

一人、二人くらいではまだまだ足りません。イケメンにもいろんな種類があります。顔だったり、格好だったり、性格だったりとイケメンの部類もさまざまです。

いろんな人を見て、自分がなれる、なりたいイケメンをどんどん研究していきましょう。そして、自分のできる範囲でマネをして見ましょう。

自分のできる範囲のマネでないとどこかおかしい人になってしまったり、無理が出てきてしまうものです。この「無理」というのが大きなキーワードになってくるので、とにかく無理をせずに、背伸びをせず自然なイケメンを目指しましょう。

スポンサーリンク


なりたいイケメン像を想像し、実行にうつしてみる

 

イケメンになりたいと常日頃から思い、観察してみたら、自分が思っているイケメンを想像し、実際に行動に移しましょう。始めはぎこちないかもしれませんし、また、何かおかしいかもしれません。

ですが最初からイケメンである人女子はなかなかいません。

何度も何度も繰り返し練習したり、相手の気持ちを汲み取ったりしてイケメンとしてのスキルがあがっていきます。

ただ「イケメン女子になりたい」と思ってやってみるよりも「イケメンのように爽やかで、男女ともにかっこいいっていわれる女子になりたい」「芸能人のようにきりっとした眉や姿勢が似合うイケメンになりたい」と具体的に思ったほうが、より具体的に行動できるものです。

自分のなりたいイケメンを目標に掲げ、なりたいイケメンを想像し、実行することで、イケメンへと進化していくことでしょう。

 

姉御肌になること

 

姉御肌とは、姉さんと呼ばれる人がもっともです。つまり同期や年下から慕われ、尊敬をされてこそです。

その為には有言実行と、経験力が必要だと言われています。このようにいばらの道を乗り越えてきた人ほど姉御肌になれるでしょう。

有言実行は特に難しいことなので、わからないことはわからない。できることはする。そのメリハリが必要となります。

弱みを見せながらも強くいることが条件でもあるので、可愛らしい思考の方は程遠くなります。どちらかというと、姉御肌=男っぽいだと分かりやすいかもしれませんね。

適切な判断力が問われるようになりますが、それを乗り越えてこそ慕われることにつながるのです。

スポンサーリンク


目をみてハキハキとしゃべること

 
なぁなぁな喋り方の人は特に説得力がないので、ハキハキとものごとを伝えられる力が必要になります。

そのためにもキビキビと動き、隙を与えないことがとても重要になってきます。それと同時に的確な判断力も必要になってくるでしょう。

ハキハキと喋っていても堂々と間違えても仕方ないので、なるべく知識を持ち、それとあった内容で根拠を持ったうえで応対をすることが大切です。

自信があるかないかは喋り方にもでてくるため、人と接する場面ではいちばん重要視されるところです。

そして会話で大切なのが目をみて話すこと。

最近できない人が増えていますが、かなりのポイントになります。目をみてハキハキと喋ることにより説得力が増します。どれだけ伝わりやすい内容で聞き取りやすい言葉で気持ちの良い会話ができるかになってくるでしょう。
 

ファッションや服装はシンプルにして、髪型は清潔にする

 
イケメン女子になりたいのであればできるだけ決まった服装を心がけましょう。

ジャンルは問いませんが、フリフリなど乙女チックな服装はイケメン女子とは少し遠ざかってしまうので、そういったジャンルは避けるようにしたほうがいいかもしれませんね。

パンツスタイルでもスカートでも、服装にブレがないことがイケメン女子になる条件です。

特に大切なのはシンプルでかつ、ブランドがアピールされていなく、さりげない使い方ができる事です。そして個性スタイルでもきちんと気こなせていて似合っている事です。

特に清潔感のあるスタイルが一番いいですね。香水などアクセなどもやり過ぎないのがポイントとなります。

誰とあっても第一印象に違和感を持たせない服装が大切です。

髪型も常に清潔に顔にかかるなど染め直しが必要なままほっておく、またトリートメントが必要そうな状態は避けたほうがいいかもしれません。

2月に1度は美容室にいき、服装にあった髪型を心がける。見た目というところもかなり大切になってきます。
 

イケメン女子になりたいなら徹底的にこだわる

 
いかがでしょうか。

イケメン女子になりたいと考えている人はかなりたくさんいると言われています。多くの人はその願望を心の内に秘めているのです。

もしかしたらあなたもそのうちの一人かもしれません。

しかしいくら願望を持っていても、実際に行動に移さないといつまでたってもイケメン女子になることはできないでしょうし、近づくことさえできません。

もっとも大切なのは少しでもいいからあなたのできる範囲で行動してみること。これ以外にありません。

一度行動してしまえば、あとは体が勝手に動いてくれますし、どんどん「あれをやってみよう。これもやってみよう」というアイデアが浮かんでくるものです。

いきなり変わる必要はありませんので、まずは少しずつ確実にイケメン女子を目指していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク