短気な彼女との上手な付き合い方5つ

短気な彼女と上手に付き合っていくためには、どういったポイントに気を付ければいいのでしょうか。

短気な彼女は気を付けないと一緒に過ごしている時に地雷を踏んでしまうという事になりかねません。

そんな彼女にうまく合わせて上手に付き合っていくにはどうしたらよいか、短気な彼女との上手な付き合い方についてお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


短気な彼女

 

段取りをよくしておく

 
短気な彼女との上手な付き合い方とは、まず一緒にデートしたりする時の段取りをよくしておくという事が大切です。

例えば○○へ行こう!となった時に、その行き方などが分からずうろうろしたりすると、短気な彼女はイライラしてしまうというのです。

そしてそのイライラが高じて「もう帰る!」なんて事を言われてしまいかねません。

どこかへ行こうという話が出ていたら、あらかじめ行き方を調べておくという事をしておくと、段取りがよいという事で彼女も見直すかもしれません。

また、お腹がすいた時には彼女の短気にさらに輪がかかるでしょう。

行こうと思っていたレストランが待ち時間何十分という事がないように、レストランなどは可能でしたら予約を取っておくのがベターでしょう。

そうする事で、彼女の短気な部分が出るという事を極力抑える事ができるようになるでしょう。
 

彼女にスケジュールを決めさせる

 
短気な人というのは待たされたりするのが嫌なわけですが、それが自分でなく人がプランニングしたような事だとさらに短気な部分が出てきやすくなってしまいます。

それを避けて上手に短気な彼女と付き合うには、デートの行先やレストランを決めるのを彼女に決めさせるというのもよい方法です。

例えば○○がおいしい店に行きたい!と彼女が言ってきた場合には、ぜひそのプランに乗ってみましょう。

そのおいしいお店がもし混んでいて待たされたとしても、彼女自身が選んだという事で、短気な部分が出にくくなったりするのです。

彼女のためにせっかくプランニングしてそれでイライラされるのも面白くないですよね。

たまには彼女にプランを出させてみるのも、短気な彼女とうまくいくポイントとなるでしょう。

スポンサーリンク


短気な彼女に振り回されない

 
短気な彼女と上手に付き合うには、そんな彼女に必要以上に振り回されないという事が大切です。

一緒に過ごしていて彼女がイライラしてきても、それに対してあまり気にしすぎないようにしてみましょう。

彼氏が自分の機嫌を取ってくれるから、彼女はますます短気な部分を平気で出して着てしまっているのかもしれません。

短気な部分が出てきたら「こんな事でイライラするのはどうかと思うよ」といった事を、さりげなくかつ冷静に彼女に伝えてみましょう。

もしかしたらその場では彼女はカッとなって怒ってしまうかもしれません。

しかし短気な彼女がそういう行動をするたびに、冷静に諭すように伝えていくようにすれば、彼女も後から自分の行動を冷静に思い返すかもしれないのです。

それによってすぐには無理でも、短気な部分を少しでも直そうという事になるかもしれないでしょう。

短気な彼女に振り回されないようにするという事は、時間がかかるかもしれませんが、短気な彼女が自分の欠点に気が付く事につながるという事でもあるのです。
 

会う頻度を少なくする

 
短気な彼女との上手な付き合い方として、二人で会う頻度を少なくしてみるという事もあります。

いつでも会いたい時に合える二人なら、それはとても居心地はいいですが、お互いのありがたみも薄れてしまうという事になってしまいます。

短気な彼女が感情を彼氏にぶつけてもそれでも一緒にいられるから、ついつい感情のセーブが外れてしまうのかもしれません。

少し会う頻度を少なくしてみる事で、彼氏と会う時にはその嬉しさが増して、短気の部分が出にくくなるかもしれないのです。

会う頻度を少なくする事で、短気な彼女の性格が出にくくなるという事もありますが、それ以外にもデートが新鮮に感じる事もできるでしょう。

いつでも一緒な彼女だと、どうしても素の自分が出すぎてしまうので、ちょっと距離を取ってみるのも二人の仲がより良くなる事につながるでしょう。

スポンサーリンク


はっきりと短気な部分がいやだと伝える

 
短気な彼女と上手に付き合うには、その部分がいやだという事を伝えるのもひとつのポイントです。

短気な彼女は意外と自分では分かっていないという事もあるでしょう。

そういう短気な部分がいやだと感じているなら、それを彼女に伝える事も大切なのです。

ただし言い方には気を付けなければなりません。

「短気な性格がいやだ」と伝える事は、話の内容自体が結構ヘビーな内容なのです。

そのため、それを伝えるための言い方は、むしろ優しく思いやりを込めて伝えるようにしましょう。

「君のいいところはたくさんあると思うよ、でもその短気な部分を直したらもっと素敵なあなたになると思うんだ」というような言い方で、相手に反感を持たれないような話し方で相手に伝えてみましょう。

もしかしたら彼女はびっくりするかもしれませんが、あなたの話をちゃんと受け止めてくれて、短気な性格を改善しようとしてくれるかもしれないのです。
 

短気な彼女と結婚を考える前に色々と把握しておこう

 
いかがでしょうか。

以上、短気な彼女と上手に付き合う方法についてお伝えしました。

短気な彼女は意外と自分で短気な性格を自覚していないという事もあるのです。

それを上手に指摘してあげる事で、そういう性格を治していく事ができるでしょう。

もし、そんな彼女と結婚を考えているのであれば、こういった段階を踏まえてから検討すると後々後悔することはありません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク