MENU

自立した女性がモテない理由6つ

自立した女性と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

バリバリ仕事をこなし、しっかり者で面倒見がいいそんなイメージを持つ人も少なくないハズです。
そんな自立した女性に憧れを抱く人もいますが、自立した女性は男性からあまり人気が無い様に見受けられます。

自立した女性がモテない理由を読んで、自立した女性は何故モテないのか見てみましょう。

自立した女性がモテない理由

 

守ってあげたいと思えない

 
自立した女性がモテない理由に守ってあげたいと思えない事が考えられます。

自立した女性は男性に頼らずとも何でもこなしてしまうので男性から見ると「彼氏がいなくても大丈夫そう」と見られてしまいます。

男性は女性を守ってあげたい、守りたいと思っていますから女性を守れる要素が無いと恋愛に踏み込もうとは中々しません。

自立した女性の場合、男性がこの人を守ってあげたいと言う感情が湧きづらくなるのです。
しかし、2人きりの時に女性がちょっとした弱味を見せる事で、男性はその部分を補おうとするので恋愛に発展する可能性を持っていますから諦めてはいけません。

 

甘え辛そう

 
自立した女性がモテない理由として男性から甘え辛そうと思われています。

しっかりして、面倒見のいい自立した女性は一見甘え易そうに見えますが、彼女が自立しているのに彼氏が彼女にベッタリで甘えていては嫌われてしまうかもと思い甘え辛く感じさせてしまいます。

甘えたい男性からは甘えさせてくれる女性を求めますから、自立した女性よりも包容力のある女性を求めます。

自立した女性は、自分でなんでもこなしてきた経験から甘える事に対して悪いイメージを持っている場合もありますから男性は近寄りがたくなり結果モテなくなってしまうのです。

男性は大なり小なりマザコンの傾向がありますから、甘えさせてくれる存在であればあるほどモテやすくなるのです。

恋人として見ることが出来ない

 
自立している女性がモテない理由として恋人として見る事が出来ないのです。

自立した女性はそのイメージから男女関係なく対等な関係を築かなくてはと男性は考えてしまい、そこに恋愛感情を持ち込む隙が無いのです。

男性側から一切の恋愛感情を排除したフラットな関係ですから、良き友人どまりで終わってしまいます。

 

恋愛に興味が無いと見られる

 
自立した女性がモテない理由として恋愛に興味が無いと周りに見られてしまうからです。

自立している事と恋愛は切り離して考えるべきですが、自立している所を見ると恋愛に興味が無いのかなと見られてしまい周りから声を掛けてもらう事も少なくなってしまいます。

そして、たとえ声を掛けられたとしても、恋愛の話題は殆ど出ずに他の話題で終わってしまう事が多いのです。

 

釣り合わないと思われる

 
自立している女性がモテない理由として男性が自分では釣り合わないと考えてしまうからです。

周りから見て自立している女性ですから、男性からするとあんなに立派な女性に自分では釣り合わないと男性自身が諦めてしまい男性が寄ってこないのです。

完璧すぎる人を目の前にすると、どうせ自分では・・・と考えてしまうのは誰しもあります。
ですから、恋人が欲しい自立している女性はほんの少し隙を見せる事で、男性も親近感が湧き声を掛けやすい雰囲気になるのです。

安らげない

 

自立している女性がモテない理由として一緒に居ると安らげないかもと考えてしまいモテません。

男性は女性に安らぎや安心感を求めます。

しかし、自立した女性はどちらかと言えば男性的なイメージから安らげないかもと思われ、

男性が避けてしまっている可能性もあるのです。

 

自立した女性がモテないのは周りのイメージ

 

いかがでしたか?

自立した女性がモテないのは女性自身の問題と言うよりかは周りのイメージが先行してしまい、

周りが避けているだけなのではないでしょうか。

自立した女性でも恋愛や結婚をしたいと考えている女性もいますから、

男性は臆することなく自立した女性にもアプローチをする事が大切です。

自立しているからと言って声を掛けないのは非常にもったいないです。

自立した女性もほんの少し隙を見せる事で男性に声を掛けて貰いやすい環境を作ってみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人