器が小さい男の特徴6選

あなたの周りに器が小さい男性はいるでしょうか。

どうせ恋人を作るなら、男らしい器の大きい人と付き合いたいと誰もが思っているはずでしょう。

そう願っていても、いざ付き合ってみたら相手がとんでもなく器の小さい男性だった、という失敗をしてしまう女性がちらほら。

中には付き合う前には男らしい寛大な人間だというアピールをして、付き合い始めた途端、器が小さい本性を現す男性もいます。

女性にとって良いイメージのない、器の小ささ。

では、器の小さい男性には一体どのような特徴があるのでしょうか?

あなたや、あなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながらぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


器が小さい男の特徴

 

  • デートは1円単位まで割り勘
  • 運転が荒い
  • 別れそうになると今までのプレゼント代を請求する
  • 店の従業員に偉そうな態度をとる
  • 自分の学歴を猛アピールしてくる
  • 負けを認められない

 

デートは1円単位まで割り勘

 
器の小さい男性というのは、頭の中でいつも「自分だけ損をしたくない」と考えています。

デートの時はレディーファーストという暗黙の了解も、彼にとっては全くの無意味。

その時にかかった食事代や娯楽代など、彼にとってデートとは、基本的に割り勘であることが当然なのです。

しかし、お互い楽しむデートなら割り勘も仕方ないと考えている女性は多くいます。

問題なのは、その請求の仕方。

なんと、器の小さい男性というのは1円単位まで細かく計算し、割り勘にするというのです。

ほとんどの男性は、割り勘にするといっても小銭の分は自分持ちにしてくれることが多いかと思います。

たった数百円や数十円、男性が払う分が多くてもそこまで負担になるわけではありませんよね。

器の小さい男性はたった少しの小銭分でも、恋人より自分が多く払うことになるのは許せないのです。

電卓を片手に食事代を計算している姿は、あまりにもケチで幻滅してしまうのも仕方がありません。

スポンサーリンク


運転が荒い

 

男性の器の小ささは、運転のしかたにもしっかりと表れてきます。

このような男性はとにかく逆上しやすいのが特徴。

運転中、後続車に煽られでもしたらもう大変です。

ムキになって怒り、スピードの出しすぎや急ハンドルなどの乱暴な運転をするようになります。

隣に恋人を乗せていても全く気にしません。

彼にとって恋人の安全よりも、自分の運転に文句をつけられたという屈辱感の方が勝るのです。

また、この手の男性は粗暴な運転が男らしいと勘違いしているケースがあります。

普段の運転でもアクセルとブレーキの乱暴な使いこなしや、遅い車に煽るなどの行動が見られた場合は、器の小さい男性だと判断してよいでしょう。

車中で他の車に対する暴言を吐く姿は、情けないとしか言いようがありませんよね。

 

別れそうになると今までのプレゼント代を請求する

 

とにかくお金に汚いというのが、器が小さいとされている男性の特徴です。

恋人関係でいる間は、割り勘以外にもお金がかかる場面があるかと思います。

それはプレゼント代。

通常恋人同士の間でかわされる誕生日やクリスマスのプレゼントなどは、当たり前ですが割り勘にするわけにはいきませんよね。

では、器の小さい男性と別れ話になった場合、どのようなことが起こるのでしょうか。

お金に執着し、がめつい器の小さい男性。

もし別れるなら今までプレゼントした物の代金を請求する、と言うのだから驚きです。

プレゼントなどは一方が貢ぎ続ける形ではなく、お互い贈り合っているカップルが多いでしょう。

しかし、自分だってプレゼントをもらっていることは棚に上げ、別れ話になった途端、今まで自分があげたプレゼント代を返せと騒ぐのです。

もうこうなったら、相手の女性は呆れるばかり。

きちんと代金を返す人は少ないですが、最悪の別れ方であることには間違いありません。

スポンサーリンク


店の従業員に偉そうな態度をとる

 

一般的に器が大きく男らしいというのは、女性を大切に扱ってくれたり、ピンチの時には頼りになることを指します。

これを何か勘違いしているのが器の小さい男性。

男らしいを粗暴で偉そうにふるまうことだと思い込み、一緒にいた女性を幻滅させることも少なくありません。

器の小さい男性というのは、店の従業員に偉そうな態度をとることが非常に多いのです。

メニューや頼んだ食事を運んできた店員にぐちぐちと文句を言ったり、大声で店に対する不満を述べたりとやりたい放題。

一緒にいる女性は恥ずかしいやら気まずいやらで、非常に居心地の悪い思いをしてしまいます。

付き合ってすぐのデートで、彼が店員に偉そうな態度を取り始めたら要注意。

今後の関係を、少し考え直す必要があるでしょう。

 

自分の学歴を猛アピールしてくる

 

好きな相手に自分をアピールする時、どのようなことを話しますか?

それは外見や特技、お互いの趣味、興味のある分野など非常に様々。

人は誰でも自分しかない個性を持っていて、相手の気を引くためにそれを使い、色々な努力をするかと思います。

それが器の小さい男性には、アピールできる点が学歴というものしか考えられません。

高学歴の人間が一番優れていると思い込んでいるため、会話の内容も学歴中心。

自分がいかに良い学校を出て大きな企業に勤めているかを鼻高々に語られるので、話を聞いている女性もだんだんうんざりしてくるのです。

合コンなどで自分の学歴ばかり話す男性は、間違いなく器が小さいと言えます。

もしそれに気づいたら、あまり深く関わらないように注意して下さいね。

スポンサーリンク


負けを認められない

 

学校であろうと仕事であろうと、どんな場所にでも「競争」はあり、勝つこともあれば負けることもあります。もちろん、毎回勝つに越したことはありませんが、「男の器」が出るのは、負けた時にどう振る舞うか。
 ここで負け惜しみを言ったり、ふてくされたり、相手を批判するような男性の器は大きくありません。きっちり負けを認めて、自分を磨きましょう。

出典 将来性ナシ?「器の小さい男」5つの特徴

 

器の小さい男との付き合いは慎重になろう

 

いかがでしたでしょうか。

このように器の小さい男性の行動というのは、かなり格好悪いものであることが分かって頂けたはずです。

同時にその行動は特徴的でもありますので、相手がそうであるか見分けるには便利かもしれませんね。

器の小さい男性と付き合う女性には、ストレスがつきもの。

アプローチしてくる男性が小さい器の持ち主だと気づいたら、早い段階で距離を置いた方が無難ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク