女から誘う方法8つ【食事・メール・LINE(ライン)】

女から誘うにはいったいどうすればいいのでしょうか。

口実が思い浮かばなかったり、緊張して勇気が出なかったりしてしまう人がたくさんいます。

しかし、あなたがそうやって躊躇している間に誰か他の女に、好きな人を奪われてしまう・・・なんてことも少なくありません。

もちろんそんなことは嫌ですよね。

そこで今回は女から誘う方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性から誘う方法

  • 誘いたいと思ったらすぐ行動
  • デートに誘う時は多少忙しいふりをする
  • 女から誘う時はメールやLINE(ライン)
  • 食事に誘う時は一人で入りにくいアピール
  • 相談したいことがあるといって誘う
  • 男性の趣味などに乗っかって誘う
  • 最初は下心は出さないようにする
  • 女からホテルに誘う方法

 

誘いたいと思ったらすぐ行動

男性は34.7%の人が、女性は64.5%の方が誘いに乗ってもらえ、「デートできた」と回答しています。つまり、女性からの誘いを断る男性は稀!! この結果を考察すると、これからは女性も、勇気を出して男性を誘う時代が来ているのではないでしょうか!

出典 好きな人と高確率でデートの約束ができるテクニック!

恋愛に消極的な男女が増えていることが、未婚率の上昇の一因です。自分から声をかけて断れるのはつらいですが、意中の人がいるなら、誘わないと進展はありません!

特に女性は、勝率65%! 「待つ」姿勢を少しだけ改め、「きっかけ作り」として自分から誘えば、格段にチャンスは上がります。

出典 好きな人と高確率でデートの約束ができるテクニック!

女性から誘うには、まず即行動することが大切です。

これだけ勝率が高いのであれば、もじもじしていたらゲットできるチャンスをみすみす逃してしまうようなものです。

まずは、積極的に行動することが重要だと覚えておきましょう。

スポンサーリンク


デートに誘う時は多少忙しいふりをする

「デートに誘う時に、『返事はいつでもいいよ』とか『そっちの都合に合わせる』と受け身状態になると付き合った後もそんな関係になってしまうので、下手したら都合がいい女になってしまうこともあります。
だから、デートに誘う時には自分が忙しくて予定も詰まっていることを必ず伝えるようにしています。そうすることで、いつでも大丈夫と言う都合のいい女になりませんし、相手の男性もこのチャンスを逃がしたら次が無いと思ってOKしてくれる確率が高くなるんです。

デートに誘う際には、日時や場所を絞り込んで『この日しか無理なんです』と言って主導権も握ってしまいましょう」

出典 「デートしたい!けど女性からも有り?!」モテる女性の誘い方とは?

いつでも暇だという女性に誘われても、男性はそこまで魅力的には感じないものです。

このようにほんの少しだけでもプレミア感を出すと、男性の反応は大きく変わるものです。
 

女から誘う時はメールやLINE(ライン)

ポイントは、電話ではなく『メール』で。

「食事しない?」という言葉はごく一般的であって、これといって特別な言い方ではありません。でも、唐突に「食事しない?」とメールが届くと、相手はいつもと違う違和感を感じるものなのです。普通の男であれば、「突然どうしたのだろう?」「何かあったのかな?」と自然と裏を読もうとしますからね。

相手から「突然どうしたの?何かあった?」と返事がくるかもしれませんが、詳しい返答はしないこと。ここではあえて「まぁまぁ、とにかく食事しよ!ね?」と、メールで元気さをアピールしておくのが賢いやり方。

出典 女性から食事に誘うならメールがいい!?【男心をつかむ方法】

スポンサーリンク


食事に誘う時は一人で入りにくいアピール

「一人で入りにくいの」と、心細さを理由に誘う
「協力したくなっちゃう」(20代男性)というように、一人で入るのが心細いと言われると、思わずOKしてしまう男性も多いようです。その際、ムードの良いお店を選んでおくと、「一人で来づらいねぇ」と会話が弾むかもしれません。

出典 片想いの男性をはじめて二人きりの食事に誘うとき、彼が「ついOKしちゃう」自然な口実9パターン

女性には行ってみたいけれど、なかなか入りにくいお店というのはよくあるものです。

それを口実に誘うのは、とても自然で、男性もすんなりとOKを出します。

この段階では、異性として意識させるのは早いので、かなり効果的な誘い方だといえるでしょう。
 

相談したいことがあるといって誘う

「相談したいことがあるんだ」と、仕事の相談を理由に誘う
「気になって、ついていっちゃう」(30代男性)というように、仕事の相談があると言われると、心配になって話を聞きたくなる男性もいるようです。相談だけで終わらせないよう、「普段休みのときはどうしてるんですか?」などとプライベートな話へと話題を変えることも大事かもしれません。

出典 片想いの男性をはじめて二人きりの食事に誘うとき、彼が「ついOKしちゃう」自然な口実9パターン

「相談に乗ってほしいの…」と、真剣モードで悩み相談を持ちかける
真剣な悩み相談を持ちかけることで、誘いに乗ることに使命感を持ってもらうパターンです。「役に立ってあげたい」という相手の良心に訴える方法なので、軽すぎる相談は避けたいところ。本当に相談したいことがある場合に使いましょう。

出典 「自分以外の女の子に夢中な男性」をデートに誘う方法9パターン

スポンサーリンク


男性の趣味などに乗っかって誘う

「○○くん、家具詳しいよね?」と、自分の趣味や特技をきっかけに誘われる
「自信を持ってエスコートできそう」(30代男性)など、自分の得意分野で頼られたいと願う男性も多いようです。長々とウンチクを語られても、ニコニコしながら耳を傾けるような包容力のある対応を心がけると、さらに喜ばれるかもしれません。

出典 男性が妄想する「大好きな女の子からのデートのお誘い」9パターン

女性から誘ったはいいけれど、会話が盛り上がるかどうか心配だという人も少なくありません。

そんな時は、相手の趣味に合わせたところに誘うようにしてみましょう。

男性のテンションも上がり、きっと楽しい思い出になるはずです。
 

最初は下心は出さないようにする

女性が男性を誘う場合には、「叙々苑行きたいんだけど~」「うかい亭なら行ってあげてもいいよ」のように、タダで美味しいものが食べたいという下心がチラつくのはNGです。

なぜなら、基本的に初デートというのは、どっちが誘ったかに関係なく男性が支払うものだからです(※初デートで男性におごってもらえなかったら、恋愛感情ゼロを意味するか、どケチを意味します。いずれにしても道は険しい。こんな男は迂回しましょう。うかい亭だけに。テヘ)。

あくまで、「二人でハッピーな時間を過ごしたい」の延長線上に、「二人で美味しいものを食べたい」があるので、順番が逆だとお相手は萎えます。

出典 ポイントはシズル感! 女性からデートに誘うコツ3つ

スポンサーリンク


女からホテルに誘う方法

頭をちょこん作戦
ドライブの帰り道とか電車に乗った時に、彼もしくは相手の男性の肩にもたれかかる。ただし本気で寝てはダメです。あくまでそっと寄りかかる。今までの成功率は100%です。

出典 あなたはどう誘った? 女性から出すエッチのサイン

酔ったフリ
「酔っぱらっちゃったぁ~」としなだれかかるのがいつもの手段ですね。ちょっといいなと思っている男の子と二人で飲みに行って酔っぱらったふりをしてヒールでコケッとなって「おい大丈夫かよ、ちゃんと歩けよ」と手をつながせたりとか(笑)。

出典 あなたはどう誘った? 女性から出すエッチのサイン

もっと一緒にいたい
「そろそろ帰ろっか?」「終電の時間じゃない?」と、お店と出たときなどに彼の腕を自分から掴んだり、手を絡ませて「いや~~~もっと一緒にいたいの~」「帰りたくないな」って甘えちゃいます。鉄板ですが……(笑)

出典 あなたはどう誘った? 女性から出すエッチのサイン
 

女から誘うには勇気と口実

 
いかがでしょうか。

女から誘う方法としては、とにかく自然に振る舞うことが大切です。

まず、その取っ掛かりとして相談事であったり、行ってみたいお店に付き合ってほしいなどが鉄板な誘い方でしょう。

男性が明らかに暇なのに誘いに乗ってこないなら脈なしですが、それ以外ではチャンスはたくさんあるものです。

まずは、勇気を出して自然に誘ってみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク