イライラする女の特徴5つ

男性が接していてイライラする女というのはいったいどういう特徴を持っているのでしょうか。

また、どういった態度が男性をイライラさせてしまうのでしょうか。

女性は気が付いていない事でも、実は男性はイラついているのかもしれません。

そこで今回は、男性がイライラする女の特徴をご紹介しますので、あなたに当てはまるかどうか、そして周りの女性にそういう人物がいるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


イライラする女

 

誰に対しても愛想がいい

 
男性がイライラする女というのは、誰に対しても愛想がいいという特徴を持っています。

男性は自分に対して愛想がいい女性に対しては好印象を持ちますが、それが別の男性にもそうだと分かると、その女性に対して不快感を持ちますしイライラしてしまいます。

自分に対してニコニコ愛想良く笑いかけていた女性が実は他の男性にも同じようにしていたとなると、その調子の良さに対してうんざりとしてしまうのです。

男性は思った以上に嫉妬深いところがあり、愛想が良すぎるというのはそういった点を刺激してしまいます。

「かわいさ余って憎さ百倍」といいますが、まさに愛想が良かった分イライラしていやな気持ちになるのも大きいのです。

誰に対しても愛想がいいというのは、自分に対しての愛想の良さを信じられなくなるという事につながります。

別に付き合っているわけではないのに、いくら愛想が良くても「どうせ別の男性にも愛想がいいだろう」と思ってしまうのです。

愛想が良いという事は大切ですが、それが誰に対してもであるという事が分かると、男性はそんな女性に対してイライラしてしまうのです。
 

男性に依存しすぎる

 
男性に対して依存する女性というのは多くいますが、その依存が強すぎると男性はイライラしてしまうのです。

何か一つを決めるのにも「何でもいい」「あなたが決めて」というような女性は、守ってあげたいと思うどころかむしろ面倒に感じてイライラしてしまうのです。

食事するレストランやデートの行先などもすべて相手任せでは、内心男性はイライラしてしまいます。

自分の意見はないのか、そのくらい自分で決めれないのか、そのような感情が胸の中に沸いてきてしまいます。

たまにはかわいく甘えるのは効果的ですが、あまりに男性に頼りすぎて何でも決めてもらったりするようでは自主性がないと思われて、一緒にいても決して楽しくはないでしょう。

自分の意見をある程度はっきり伝えて、その上でお互い譲り合う…そんな関係が男性にとっても居心地が良いと思える関係なのです。

スポンサーリンク


服装が派手な女

 
男性がイライラする女というのは、服装が派手であったり露出が多いという特徴があります。

恋人同士ならもちろん彼女の服装が気になり、あまり派手な服装や露出が多い服装だと一言言いたくなってしまいます。

他の男性に見せたいのか?と聞いてみたくなってしまいます。

もし恋人でないとしても、職場やそのTPOにふさわしくない女性を見ると、どうしてそんな恰好をしているのか?と言いたくなってしまう事もあるでしょう。

女性以上に男性は服装に関してチェックが厳しいところがあります。

女性同士ではそのくらいの服装大丈夫だろうと思っても、結構男性はシビアな目で見ていてイライラしている事もあるでしょう。

服装が派手であったり露出が多いと、思わぬところで男性をイライラさせてしまうかもしれません。

TPOに合った服装かどうかという事を、もう一度見直してみる事も時には必要なのかもしれませんね。
 

仕事に責任感がない

 
男性がイライラしてしまう女の特徴に、仕事に対して責任感がないという事があります。

現在は女性も男性と同じく一生働く人も増えていますが、男性の方が今でもまだまだ社会的に仕事をし続けなければいけないといった風潮があります。

そういう中では男性は仕事を辞めたいと思ってもすぐに辞める事ができないですし、仕事に対しての責任感もしっかりと持っている人が多いです。

そんな男性にとってみれば、仕事に対していい加減であったり気楽に「結婚して仕事辞めたい」といった発言をするような女性は、見ていてイライラするのです。

男性だって仕事をする時にはとても大変な事があります。

しかし簡単に仕事を辞めるというわけにもいかないので、そういう発言を聞いたりするとイライラして「気楽でいいよな」といった言葉も言いたくなってしまいます。

女性のすべてがそうではありませんが、ちょっとしてそういう仕事に対して責任感のない発言をしていませんか?

そんな一言が男性をイライラさせてしまう事があるのです。

スポンサーリンク


語尾を長くする話し方をする

 
男性がイライラする女の特徴の一つに、語尾を長くして話すという特徴があります。

「○○でぇ~」「××だからぁ~」といった話し方は聞いていてイライラしますが、同性である女性より男性の方がもっとイライラする事が多いのです。

男性も一応話を合わせてくれるかもしれませんが、心の中ではもっとちゃんと話したら?などと思っている事が多いでしょう。

社会人として失格とも思っているのかもしれません。

男性だけでなく女性にとってもイライラするこういった話し方は、できるだけ直すようにしてみましょう。

特に職場ではこのような話し方はNGです。休憩中でも避けるようにしましょう。

また、甲高い声もやはり男性をイライラさせます。

声のトーンにも気を付ける必要があるでしょう。
 

イライラする女の特徴は多くの女子に当てはまる

 
いかがでしょうか。

以上、男性がイライラする女の特徴についてお伝えしました。

男性がイライラするのは女性の態度、行動、服装、話し方といった外的印象とあらゆる瞬間にあります。

そんな男性がイラつくポイントに気を付けて、イライラさせるといった事にならないようにしましょう。

男性がイラつかない女性というのは、きっと素敵なマナーを兼ね添えた女性ともいえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク