色気のある男の特徴8つ

色気のある男性に出会うと自然とドキッとしてしまうものです。

そもそも男性の色気は見た目や行動など様々な部分で出てくるものです。

そんな女性が思わずときめいてしまうような色気のある男性の特徴を今回は詳しくまとめてみました。

どんな所が色気に感じるのか、色気を持った男性はどんな特徴があるのかを詳しくご説明致します。

スポンサーリンク


色気のある男の特徴

 

落ち着きがある

 

色気のある男性の多くは常に落ち着きがある傾向にあります。

ムードメーカーや感情表現が豊かな人と比べると大人しくて少しもの静かな印象があるのが色気のある男性の特徴でもあります。

落ち着いて物事を冷静に見ている姿勢が結果として女性から見ると色気に感じるのです。

またこうした落ち着きが大人の魅力にも繋がり、色っぽさを作り出しているのです。

 

ミステリアスな面もある

 

どんな人物なのかいまいちわからない人ほど興味を持つという女性は意外と多いです。

そして色気を感じる男性の多くもどこかミステリアスで不思議な印象のある人が多く、その独特な雰囲気に色気を感じる女性は少なくありません。

内に秘めた思いは話すことはないのでそれが色っぽさに繋がっているのです。

秘密がある男性ほど、少し寂しげ表情をした時に思わず女性はドキッとしてしまうので色っぽいと思われやすいのです。

 

料理を良くする

エプロンを腰に巻き、キッチンにすっと立つ男の姿は、思いのほか美しく見えるはず。料理の美味い下手を抜きにしても、誰かの「美味しい!」のために精を出す横顔は輝いているもの。

出典 さりげない仕草にキュン!色気のある男性に共通する「13のコト」

スポンサーリンク


何にでも一生懸命

女性に被害が一切ないところで、真剣さや一生懸命さが
垣間見ることができるので「この人に色気を感じる」となりやすく
なるんですが、これを女性にやると女性からすれば「私は好きでも
何でもないのに好きになられてる」となり自己防衛本能が働くのです。

つまり、一生懸命真剣にというのは「女性に対して」
ではないほうが色気を感じやすいです。

それは仕事でもなんでもいいです。

仕事でも趣味でも仲間でも何かに関して一生懸命
真剣に向き合う姿は女性にとっては

「何らかの障害があったとしても乗り越えようとする男」

だと思われるのです。

出典 ぷ~んと香る!モテる男の色気・雰囲気・オーラを女性が感じる3つのポイント

 

ワイルドで男らしい

肉体的な野性味のある色気も大事。別に筋肉隆々な男性を求めているわけではなく、無駄な脂肪のない引き締まった男性的なボディに、女性は本能的に惹かれてしまいます。

腕に浮き上がった血管や、骨格のしっかりした長い指、広い肩幅、きゅっと締まったお尻など、部分的な無骨な美しさも女性が密かにチェックしているところ。

適度なワークアウトはモテのためだけでなく、心身のメンテナンスのためにも人として必要ですよね。とにもかくにも体作りは常に心がけるといいでしょう。

出典 女性にモテる! 色気のあるオトコになる3つのポイント

筋肉質で男らしい風貌に色気を感じる女性は多いです。

色気のある男性ほど男らしい傾向にあり、さらにその男らしい風貌なのにも関わらず優しくされるとそれがギャップとなり色気を感じてしまう女性も少なくないでしょう。

また男らしい姿は男性本来の姿とも言えるのでそんな風貌が色っぽさになっているのです。

筋肉の付き方などは女性と男性では大きく異なるのでその男性にしかないものを持っているというのが色気のある男性の特徴とも言えます。

スポンサーリンク


物腰が柔らかく言葉遣いがきれい

プライベートと職場での行動に、色気の感じ方は違います。

色気のある人のプライベートでの話し方は、ゆっくりめで、穏やかに話します。

大声で話す、乱暴な言葉を使うなど、がさつと思われる話し方はしません。話をする時の表情が豊で目力があるため、人を引き付けます。

職場ではテキパキと仕事をこなし、キリッと引き締まった表情に色気を感じる人が多いでしょう。

仕事を効率的に行うため、早口で話をする事もありますが、けっして乱暴な言葉使いをする訳ではありません。

社会人として適切な言葉使いで仕事を進めながら、周りへの配慮も忘れません。

出典 色気のある人の特徴7つ

 

気遣いが出来る

 

色気のある男性は女性をきちんと気遣うことが出来る人が多いです。

レディーファーストを自然とすることができたり、デートでは女性に喜んでもらえるようなプランをきちんと考えるような男性です。

そういった行動一つでも色っぽさを感じる女性は多く、思わずドキッとしてしまうのです。

色気とは一見関係のないような行動と思えるかもしれませんが、人を気遣う気持ちにも色っぽさを表現することもできるのです。

他人を気遣う気持ちがあると「優しい」「良い人」と思われやすく、その優しさが色気に繋がっています。

スポンサーリンク


身なりに清潔感がある

 

身だしなみというのは男女問わず重要なものです。

そして色気のある男性ほど清潔感やおしゃれに関して敏感できちんとしている傾向にあります。

色気は行動の他にビジュアル面でも出てくるもので、きちんとした身なりであればあるほど色っぽさが出てきます。

だらしのない恰好で髪もボサボサな人はお世辞にも色っぽいとは言えません。

身だしなみはどんな人でも大切で特に色気のある男性は清潔感があるからこそ色っぽくて魅力的な男性と女性に思われるのです。

ですので清潔感のある身なりは色っぽい男性になるのは重要なポイントとも言えるでしょう。

 

色気のある男の特徴

 

・落ち着きがある

・ミステリアスな面もある

・料理を良くする

・何にでも一生懸命

・ワイルドで男らしい

・物腰が柔らかく言葉遣いがきれい

・気遣いが出来る

・身なりに清潔感がある

色気のある男性は女性に対しても紳士的な人が多いです。

そんな女性に対する対応が色気に繋がっている要因にもなっています。

また女性は細かい部分もしっかり見ているのでちょっとした言動でも色気を感じる人もいます。

ですので色気のある男性になるにはそうした細部の行動なども気をつけることが大切になってきます。

色っぽい男性になりたいと思っている人は今回が説明したようなことを踏まえてみるといいでしょう。

なので、魅力のある男性になるとモテるようにもなるので頑張ってみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク