色っぽい女性になりたい人がやるべき7つのこと

色気がある女性というものは男性からも人気がありますよし、女性にとっても憧れる理想の女性像ですよね。

色っぽい女性は黙っていても人を惹きつける魅力を持っています。

一般的にイメージされる色っぽい女性になるためにはどのようなことをやるべきでしょうか。

今回はそんな「色っぽい女性になりたい人がやるべきこと」についてご紹介していきます。

スポンサーリンク


色っぽい女性になりたい人がやるべきこと

 

センター分けのロングヘアーなどの色気のある髪型にする

 

髪形から感じる印象は大きいです。

色っぽい女性はみんながみんなこの髪型というわけではありませんが、センター分けロングヘアーの女性が発する色気はかなりのものです。

揺れ動く髪の毛は思わず目で追ってしまいますし、センターから顔を覆うように流れる髪の毛はミステリアスさが演出できます。

ロングヘアー自体も女性らしさを強調しているので色っぽい女性はこのような髪形をしている人が多いです。

また、髪質もサラサラで荒れないようにして艶を出すことも大事です。

 

唇を赤くふっくらとさせる

実は女性に対してセクシーさを感じるのは口元なのです!
意外に「食事や飲み物で取れやすい」「仕事中にこまめに塗り直さない」からと、口紅やグロスを付けていない人もいたり、仕事柄お化粧ができないなんて人もいたりますが、プルッと潤った唇は日頃のケアでもできるのでしっかり行うのが大切です!

この部分がセクシーと感じる男性の声
何気ない会話の途中でふと目に入る彼女の唇が、プルッと潤っていると思わずキスしたくなっちゃう!

出典 男ウケする色っぽい女はココが違う!本物のセクシーポイント5つ!

唇が赤くふっくらとして厚いと思わず注目してしまいますよね。

唇は目に入りやすい位置にありますし、セクシーさを表現する代表的な部位です。

色気のある有名女優も国内外問わず唇が厚めの人が多いです。

持ち前の唇が薄いという場合もあきらめることはありません。

最近は色気を出すためのリップメイク道具や方法が沢山出ていますので自分で工夫して演出もしやすいですね。

また、笑うときには大口を開けず、口角をあげるようにしている女性も余裕を感じられ、唇からかなり色気をだすことができません。

スポンサーリンク


いつでも甘いいい香りをさせる

 

ふとした瞬間やすれ違いざまにほのかにいい香りがすると思わずドキッとしてしまいますよね。

健康的な柑橘系や石鹸というよりバラなどフローラルなものやバニラなどの甘めの香りだと女性らしさが強く感じられます。

特に結んだ髪の毛を解く瞬間や、かき上げた時に香りが感じられると無意識に惹きつけられてしまいますのでそうできるように、日常でシャンプーや香水を使って素敵な香りを身にまとうようにしましょう。

 

メイクを色っぽくする

女の美貌の行方は“毛”が握っていると著書の中で記されています。とくに眉は顔のパーツの中でも最も重要な部分。数ミリ角度や太さが違うだけで可愛さが激変します。

おさえるべきは、今はやりのナチュラル眉(ほどよい太さ、毛の流れ)です。太すぎる眉、細すぎる眉、つり上がった眉、濃すぎる眉など、間違った眉で実力を発揮できない人が多数。

今はやりの眉を常にアップデートして今すぐ“モテ眉”に変えていきましょう。

出典 「思った瞬間」色っぽい女に!モテ女になるためのメイクテク3つ

メイクの方法を少し変えるだけで、別人のようになれるかもしれません。

Wさん(25歳・ネイリスト)によると、「目の下にチークを入れるのがオススメ。発色の強いものより、ほんのりしたピンクやオレンジがいいわよ。目が潤んで見えたり、ちょっと熱があるように見えたりするから、すごく色っぽく見えるの。でも、TPOに合わせたメイクをしないと、白い目で見られる可能性も大。飲み会やプライベートのときだけにしたほうがいいわ」とのことです。

チークだけで、色っぽくなれるなんて、夢のようですよね。

出典 今すぐ「色っぽい女」になる方法6つ

スポンサーリンク


身体のラインを整える

 

色っぽさといえば身体から出てくるというイメージが大きいです。

豊かな胸や細い手足はその代表的な特徴です。

しかし、ただ胸が大きく、ただ痩せているだけでは強調され過ぎてあまり色気は出てきません。

くびれがきちんとあり、胸が垂れていないよう整えている女性はバランスよく色気があります。

そして露出が多い服を着るということでセクシーさを演出するということもできますが、その人自身の色っぽさが十分であれば服を着込んでいても身体のラインから色気を感じることができます。

 

言動を大人っぽくする

早口でペラペラと喋る女性は、なんだかせわしない印象があります。

ゆったり、おっとりと喋る女性のほうが、色っぽく見えます。ただし、仕事中はその限りではありません。

相手をトークで楽しませたいという女性もいるようですが、自分の話をまくしたてたり、相手と議論をして楽しむのは色っぽさとは違う行動です。

議論好きの男性、インテリな男性はそういう女性を好むこともありますが、モテたいのならば、もう少し相手の話を聞こうという姿勢を見せるべきかもしれません。

出典 色っぽい女性になるために、絶対に心に留めておきたい「繊細さ」

色気とは見た目だけで表現されるものではありません。

その女性がどのような言動をするかによっても大きく変わってくるのです。

見た目の色っぽさがあっても言動が下品である、子供っぽすぎるようだと色気とは全く逆のイメージがついてしまいます。

まず姿勢を美しく、上品な言動をする大人の女性ということを念頭に置いて行動をしましょう。

色っぽさというものは大人の女性特有のものですので常識的で余裕がある発言、丁寧でゆったりとした動きをする女性は色気たっぷりです。

自分を見せすぎないミステリアスさを感じる言動にすることも大事ですよ。

スポンサーリンク


チラ見せを気にする

恋を引き寄せる色っぽさをアピールするには「チラ見せ」を心がけましょう。
仕草や目つきで色気を演出するのはなかなか難しいですが、見えないと思ったら意外なところが少し見える、という工夫ならやりやすいはずです。
……ロングスカートだけど後ろにスリットが入るとか、前から見ればタートルネックシャツなのに、背中が少し開いているとか、着る服の選び方でも色っぽさをかもし出せます。
また、露出に関しては、するだけ安く見られてしまうので、サービス意識はあまり持たない方が良いでしょう。出し惜しみしてこそ、「色気のあるイイ女」と思ってもらえるのです。

出典 “エロい”と“色っぽい”はどう違う? 「色気あるモテ女」になる極意

 

色っぽい女性になりたい人がやるべきこと

 

・センター分けのロングヘアーなどの色気のある髪型にする

・唇を赤くふっくらとさせる

・いつでも甘いいい香りをさせる

・メイクを色っぽくする

・身体のラインを整える

・言動を大人っぽくする

・チラ見せを気にする

以上が「色っぽい女性になりたい人がやるべきこと」一覧です。

内面や外面、いろいろな所で女性ならではの色っぽさが表現できますね。

これらは共通して大人としての余裕が兼ね備えられたならではの色気です。

色っぽさを得ようと思ってそれらを強調しすぎると色気というよりも下品なものになりがちです。

何事も適度で行き過ぎないようにして年齢にあった行動であることが色っぽさの一番大事な部分ではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク