一生独身でいそうな男性の特徴7つ

近年、ますます独身男性が増える中で、“この男性は一生独身でいるだろうな”と思う人の共通点はどんなものだと思いますか。

実は結婚出来ない男性には様々な共通する点があります。

どんな共通点があるのかご紹介していきます。

知れば知るほど、結婚出来ない理由に納得しますよ。

スポンサーリンク


一生独身でいそうな男性の特徴

 

他人と一緒に住みたくない

 

生涯独身でいそうだと思う男性は、他人との生活が出来ない人です。

生活リズムを合わせる事が嫌で、他人に気を遣ってまで一緒に住む必要がないと感じています。

このような男性は一生独身でいる可能性が大きいです。

仮に恋人が出来たとしても、家に入れないケースが多く自分のフィールドに入られることをとても嫌います。

また、家に入れない人には、神経質な人や潔癖症の人が多くこだわりが強い傾向があります。

自分は許せますが、他人に対してはとても厳しい目をしているので、それを解っているので始めから家には入れないのです。

結婚したとしても、すぐに離婚に至るケースが多いので結婚しない方が賢明です。

 

理想が高すぎる

 

理想の高い男性は、結婚が出来ない傾向があります。

収入が平均より多い女性を求めていたり、ビジュアルが自分の理想に近い女性を求めていたり、家柄の良いお嬢様を求めていたりと、完璧を求めすぎて、どんどん結婚から遠のいていく結果に…。

気付けば周囲は結婚して子供がいて、年齢ばかり重ねてしまっています。

このタイプは自分が完璧だと思い込んでいる男性が多いです。

もしくは、結婚して楽をしたいと望んでいます。

理想と現実は違うという事をしっかりと解って欲しいです。

自分も完璧ではないのに相手に求めてばかりではいけません。

気付けば一人きりの人生を送っているはめになりますよ。

スポンサーリンク


自己中でマイペースな性格

栄えある第1位にランクインしたのは「自己中心的性格」な男性でした!

結婚したら多くの場合、男性が一家の大黒柱として経済的にも精神的にも家庭を支えることになるので、「自分さえよければ良い」という考え方はそもそも結婚には不向きです。

たとえ、結婚願望があったとしても、その性質が浮き彫りになった男性との結婚は……不幸を招きそうで無理ですよね。

出典 え…サイテー!絶対願い下げな「一生独身でいそうな男」の特徴5つ

・「自分の時間を第一に考える。人のために自分を犠牲にするものがあることが許せない人。自己中でわがまま、など」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「恋愛に興味がなく、自分の好きなことに熱中している」(26歳/金融・証券/営業職)

・「自分のペースを崩せない人、人に合わせられない人」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

趣味や仕事など、自分のために使う時間を犠牲にする気がない男性は女性と付き合うだけでも大変そう。自分の生活のペースを崩せない人は男女ともに結婚に向かないかもしれません。

出典 それじゃ結婚できないわ……「一生独身なんだろうな」と思う男性の特徴・4選

 

マザコンすぎる

 

マゾコン過ぎる男性は一生結婚出来ない傾向があります。

家事炊事など、自分の身の回りの事は全て母親にしてもらっているので、何不自由なく生活を送っているので結婚する必要性を感じません。

母親以上の女性がいないと思い込んでいるので、結婚相手を探すことすら意味のないことだと感じています。

しかも、実の母なので自分を大事にしてくれて、精神的にも安定を与えてくれるので、ますます結婚する必要性を感じません。

他人だと気を遣うので結婚したくないという考えなので、母親に依存している男性は一生独身でいる可能性が高いです。

スポンサーリンク


他人に頼ることができない

一匹狼タイプの男性は他人に頼ることをあまりしません。

お互いに支え合って助け合っていこうという気持ちが湧きにくいのか、結婚にメリットを感じられないようです。

結婚はお互いが支え合うもので、恋愛感情だけで共にいるものではありません。

僕は夫婦愛は築き合うものだと思っています。

好きという感情はいずれ薄れていって、それだけでは割り切れない感情が芽生えます。

そのためにはお互いを気遣い、感謝していくことが大事なのかもしれません。

とここまで言っておきながら、僕はまだ新婚というか結婚歴が浅いので妻に対して恋愛感情もあります。

でもそれが薄れていくことも承知のうえで一緒に暮らしています。

子供ができればまた違う想いが出てくるかもしれません。

それでも、相手に対せる感謝の心は忘れないようにしていきたいと思っています。

出典 一生独身男性の特徴と独身のメリット、結婚のメリット

 

自分で何でもこなしてしまう

 

家事も料理も掃除もこなせて、生活も安定している男性は結婚しない傾向があります。

このタイプの男性は精神的にも十分安定しているので、結婚願望が薄く、今の環境に満足しています。

一人暮らしが長い男性に良くある傾向です。

一通り出来ると、逆に出来ないことがないので自分の家事のやり方が確立しています。

途中で自分のやり方以外で家事をされると、イライラしてしまい女性にきつく当たってしまう面も…。

結婚する前の、交際している段階で、女性が逃げ出してしまうことが多いです。

スポンサーリンク


お金に困らない

 

お金に余裕があるので、家事手伝いの方を雇ったり、外食ばかりしたり、全てをお金で解決出来るので、わざわざ結婚する必要がないと感じています。

このタイプの男性は、好きなものを好きなだけ食べているので、少しふくよかな体型をしている人が多く健康管理が出来ていない人が多いです。

一番結婚に向いているのですが、自分自身のお金を人に使われたくないと思う男性は結婚しない傾向が強いです。

 

一生独身でいそうな男性の特徴

 

・他人と一緒に住みたくない

・理想が高すぎる

・自己中でマイペースな性格

・マザコンすぎる

・他人に頼ることができない

・自分で何でもこなしてしまう

・お金に困らない

いかがでしたか。

結婚を一生出来ない男性は、出来ないというよりもしたくないという表現が正しいかもしれません。

彼らは、女性を一生大事にするという考えではなく、自分にとって結婚にメリットがあるのかという考えが先行してしまいがちです。

周囲で、幸せな結婚生活を送っている友人がいて感化されると、結婚したいという気持ちが少しは芽生えるかもしれませんが、本人の意識が変わらないと難しいのが正直なところです。

長生きしたいなら、結婚が一番です。

子供や年老いても余生を共に過ごせるパートナーが居ることは幸せなことですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク