和風美人の特徴7つ【一重・メイク・条件】

和風美人というと、いったいどのような女性をあなたは思い浮かべますか。

世の中には色々なタイプの美人がいますが、いわゆる美人と和風美人とでは、どのような違いがあるのか気になる人も多いはずです。

では和風美人とはいったいどのような女性を表すのか。

そこで今回は和風美人の特徴をご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と照らし合わせてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


和風美人になるには

 

切れ長の目という特徴がある

 
和風美人の特徴として、目が切れ長であるという事があります。

「和風美人」も「美人」も、どちらも美しい女性です。

しかし、和風美人というのは、顔だちが和風な印象があるのです。

顔立ちが和風だなと感じさせるポイントは、目が切れ長であるという事が大きいでしょう。

すうっとした切れ長の目は、涼しげな感じがして、いかにも和風!という感じがするのです。

ぱっちりとした目の女性は、美人であっても「和風」という感じがしないでしょう。

また、目がくりっとしたような顔のパーツの一つ一つが大きい女性も、やはり和風という雰囲気は出せないのです。

和風美人らしい顔立ちとして、切れ長の目であるという特徴があります。
 

ヘアスタイルが黒髪のロングのストレートである

 
和風美人の特徴として、ヘアスタイルが黒髪のロングのストレートであるという特徴があります。

ヘアスタイルにおいてパーマがかかっていたり、カラーリングして茶色っぽくなっているようなものは、和風という風には言えないでしょう。

もともと美人の女性が、カラーリングしていない黒髪でサラサラのストレートヘアなら、イメージは和風に近づいていくでしょう。

更にロングヘアだったら、さらに美人度と和風度の両方をアップさせる事につながるのです。

和風というくらいですから、和の時代にはないカラーリングやパーマなどのヘアスタイルは、ちょっと和風にはマッチしないのです。

黒髪でストレート、そしてロングヘアならますます和風な感じを上げる事ができるのです。

スポンサーリンク


着物が似合う

 
和風美人の特徴として、着物が似合うという事があります。

着物を着る事で、美しさに磨きがかかり、さらに美人な感じを上げる事が出来るのです。

そんな着物が似合う和風美人は、着物を着た途端、周囲がはっとするような美しさを醸し出すのです。

洋服よりも着物を着ている時の方が、華があるともいえるでしょう。

日本の民族衣装でもあるのが着ものです。浴衣や晴れ着、その他にも色々なものがあります。

できるだけ着物をまとって、日本の着物の美しさと、それに良く似合う美しさのコラボを演出してみましょう。
 

もの静かな物腰である

 
和風美人の特徴として、もの静かなものごしであるというものがあります。

同じ美人でも、元気いっぱいのおはつらつとした感じの女性は、和風美人とはいいにくいものがあります。

和風美人は楚々とした感じで、ものごしがもの静かなのです。

笑ったりする時にも口元を抑えたり、物を渡したりする時も、そっと両手を添えて渡すようにすれば、楚々としたものごしの柔らかい印象をもつでしょう。

普段どうしてもバタバタしてしまいがちな毎日です。

しかし、和風美人の特徴である、静かなものごしをするようにすれば、動きに洗練さが出て美しさも増す事となるでしょう。

スポンサーリンク


きれいな日本語を話す

 
和風美人の特徴は、見た目だけでなく話し方もきれいであるという特徴があります。

和風美人は、今ドキの言葉はあまり似合いません。

流行の言葉を使っていると、和風という感じを出すのが難しいでしょう。

また「~っでぇ」「~がさあ」といった語尾を伸ばすような言葉は、和風美人には似合わないので、控えるようにしましょう。

きれいな日本語を話すと、良い印象が増しますが、和風美人はその効果が特に大きいのです。

和風美人と呼ばれるには、きれいな日本語を話すようにしてみましょう。

きれいな日本語は、それだけで印象が良くなります。

そして、和風美人はその効果が大きいと言えるでしょう。
 

薄化粧である

 
和風美人の特徴に、薄化粧であるという事があります。

今はいろいろなメイクの仕方がありますが、メイクが派手すぎたり、アイメイクを盛りすぎていたりすると、ちょっと和風美人とは言えないでしょう。

和風美人は、きれいな肌に薄くファンデーションを塗るような、そんな薄化粧をします。

しかし、薄くてもきれいにアイラインを引いたり、きれいな色のアイシャドウを塗ったりする事で、より美しさをアップさせているのです。

和風美人はお化粧はちゃんとしますが、厚化粧をしているわけではなく、薄くても自分をきれいに見せるようなメイクをするのです。
 

ネイルが派手でない

 
和風美人の特徴の一つに、ネイルが派手でないというものがあります。

ネイルも色々ありますが、あまりにデコラティブなものは、和風とはちょっと言いがたいでしょう。

ネイルを塗る事で、指先をきれいに見せる事ができます。

薄い桜色などでしたら、和風美人にもマッチするはずです。

きれいな薄いネイルは、和風美人にぴったりなのです。
 

和風美人の定義は物腰が柔らかいこと

 
いかがでしょうか。

以上、和風美人の特徴をお伝えいたしました。

今回ご紹介したような特徴を兼ね添えた美しい女性こそ、和風美人と言えるのでしょう。

和風美人は、普通の美人とは一味違うのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク