日本人女性が外国の男性にモテる理由10選

日本人女性はとにかく外国の男性からモテます。

本人たちは、そんな声を聞く機会がないので、何とも思っていないものですが、実際に世界に出てみるとそのあまりの人気ぶりに驚くことでしょう。

しかし、なぜここまで日本人女性が人気なのでしょうか。

そこで今回は海外の男性から日本人女性がモテる理由についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


日本人女性がモテる理由

  • 神経が細やかで心配りができるから
  • 男性を立てる意識が強いから
  • 清潔好きで体臭が薄いから
  • 誠実でまじめだから
  • 美意識が高いから
  • ミステリアスな容姿
  • 性格がおだやかだから
  • 海外女性の持っていないものを持っているから
  • マメなタイプが多いから
  • うるさくないから

 

神経が細やかで心配りができるから

 
昔からよく「妻にするなら日本人が最高」と言われます。

外国人男性にとって日本人女性は、パートナーにするのにベストだというわけです。

実際に、外国人男性の多くは、日本人と付き合いたがります。

なぜ日本人女性はそんなのモテるのか。

代表的な理由が、神経の細やかさでしょう。

気遣いや心配りは、外国人女性ももちろんします。

しかし、その目配りの細やかさや、相手の男性に対する繊細な接し方において、日本人は断然すぐれているといっていいでしょう。

ひところ流行語になった「おもてなし」も、そうした細やかな神経があってこそ可能になります。

つまり、男性を快くさせるように「おもてなし」できるのが、日本人女性なのです。

スポンサーリンク


男性を立てる意識が強いから

 
男性を快くさせるということで言うなら、男性を立てるというのも、日本人女性に顕著に見られる特徴でしょう。

昔に比べれば、日本人女性も強く自己主張するようになりました。

ですから、江戸時代や明治時代のように男性のために自分を隠し、ひたすら男性に従うことは、ほとんどなくなったといっていいでしょう。

しかし、それでも、多くの外国の女性に比べると、「男性を立てる」という意識はかなり残っているのです。

そのため、ある程度の自己主張はしながらも、相手の男性の主張を優先する女性が少なくありません。

これが、特に外国の男性にとっては、大変魅力的に感じられるのです。
 

清潔好きで体臭が薄いから

 
男女を問わず、日本人は清潔好きな国民だと、よく言われます。

歴史的に見ても、これだけ入浴文化が発達した国は、ほかにありません。

逆に西洋では、入浴に対する関心がほとんどないといっていいでしょう。

西洋史の中で「風呂文化」があったのは古代ローマだけと言ってもいいくらいです。

また、体臭がきつい傾向があり、そこから「香水文化」が生まれたわけです。

その点、日本人はもともと体臭がきつくありません。

さらに「風呂好きで清潔好き」なのですから、これほど「きれいな国民」はないといっていいでしょう。

日本人女性はふだんの身だしなみにも人一倍気を使いますので、外国人にはほとんど理想的に感じられるというわけです。

スポンサーリンク


誠実でまじめだから

 
日本人女性はひかえめで相手の喜ぶことや欲していることを察して行動する傾向があると言われています。

自分のことよりも他人を思って行動したり、意見を尊重するのではないでしょうか。

自分の意見を言えない、言わないというようなネガティブなことではなくて忍耐力がありおしとやかでスマートな行動が出来るのです。

掃除、洗濯、料理なども割りと得意でやらない方もいるかと思いますが、やろうと思えば一通りのことは出来るものです。

日本では当たり前の家事を毎日することは外国人男性からは、すごく働いてくれる、何でも出来るオールマイティな人などの印象を受けることもあるようです。

そして日本人女性はまじめで一途な方が多いと思います。

海外ドラマやリアリティ番組で見かけるようなヒステリックに声を張り上げて喧嘩をすることもめったにありません。

日本人女性は3歩下がって付いて行くという姿が外国人男性からは今でもイメージされているようです。
 

美意識が高いから

 
日本人女性はスーパーやコンビニに行く時でも、たとえその日外出しなくても男性の前ではお化粧をします。

化粧が好きではない外国人男性もいますが、身なりをきちんと整えている日本人女性はスマートで素敵な女性に写っています。

スウェットやルームウェアのような服装で外出することもありません。

また、日本いると気づきませんが日本人女性の肌は日々のお手入れのお陰で非常に柔らかくすべすべなんだそうです。

日本はある程度湿気がある気候で、多くの女性が毎日保湿を行っていることで外国人女性とは肌質がかなり異なるそうです。

スポンサーリンク


ミステリアスな容姿

 
長く伸びたサラサラの黒髪に年齢より若く見える顔立ちと控えめな言動は、外国人男性からはどこかミステリアスで興味をそそられることも少なくないようです。

日本人女性は本当に若く見られます。

そして髪の毛を染める女性が多いですが、外国人男性はそのサラサラな黒髪が素敵だと思うものです。

それでいて笑うときに口を手で覆ってみたり、恥ずかしがったりする行動が外国人男性からは「何を考えているのだろう」と興味がわくそうです。

外国人女性に比べると露出の少ない服装やメイクなので「セクシー」さは欠けるかもしれませんが、大胆ではなくても女性らしい言動や容姿がモテる要因でもあるようです。
 

性格がおだやかだから

 
海外の映画やテレビを通してもうご存知かもしれませんが、海外の女性は本当に強いです。

強いというのは、とにかく自分の主張が強いということです。

もちろん、そこで育った男性はそれに慣れているのですが、その男性たちが日本女性に出会ったら、日本女性としての「男性より数歩下がって」の性格に驚き、そして好きになります。

日本女性は、海外女性に比べて本当におだやかな性格をしています。

一度その性格を知ってしまうと、そのような女性でないと付き合いたくないという海外の男性はとても多いです。

だから、日本の女性はもてるのです。

スポンサーリンク


海外女性の持っていないものを持っているから

 
海外女性(アジアは除く)と日本人女性の容姿は全く違いますよね。

日本人は健康的な肌色を持ち、そして小柄、髪は黒く艶やかです。

そんな健康的で清楚な日本人女性を好む男性は多いです。

日本には髪を染めた女性が沢山いますが、実は、海外ではそんなでもありません。

黒髪の日本人女性は、海外では本当にもてます。

もちろん日本国内でも、黒髪のままの女性に惹かれる外国人男性はとても多いです。
 

マメなタイプが多いから

 
もちろん、日本人女性でもマメでない人はいますが、実は、海外女性に比べるとそれでもマメな方なんです。

日本では、子供のときに家や学校の掃除を行い、整理整頓を日ごろから行い、それが普通ですが、海外では、実は家にお手伝いさんがいたり、学校には掃除専門の人がいるので、子供は掃除や整理整頓を日常的にする、という経験をしないことが多いようです。

それなので、日本人が日常的に行う軽い掃除や整理整頓は、とても魅力的に見えるのです。

これが女性がやっていたらどうでしょう?

こんな女性を奥さんにしたいと思いませんか?

日本人女性がマメに見られるのは、子供のときの経験からの結果ですが、これが実はもてる要素でもあるのです。
 

うるさくないから

 
友達、恋人、夫婦・・・どんな形の関係であれど、喧嘩はつきものですよね。

日本人女性は、喧嘩のときでも怒鳴ったりさけんだりすることは滅多にないです。

と言うよりは、それは海外の女性に比べると、です。

日本人は冷静に話し合って解決しようとします。

なので、何か争いごとがあっても、止めや仲裁に入り、冷静を保つようにするのです。

女性でもこうするので、その部分が「大人びいている」と見られ、結果、もてるのです。
 

日本人女性の特徴は基本的に穏やか

争いを好まない、「穏やかな人」

「穏やかな日本女性と一緒にいると、ハッピーな気持ちになる」(28歳/ポルトガル人)

「アメリカ女性は、男に負けないぐらいパワフル。日本女性は、控えめな人が多くてイイね」(24歳/アメリカ人)

日本人のイメージといえば、争いを好まないということ。どうやら、そんなところが、愛される要素の一つになるそうです。心を穏やかに保ちましょう。

出典 「外国人男性」が好きな日本女性の特徴5つ

日本人女性は外国の男性からはとてもモテる傾向があります。

その主な理由の1つとして挙げられるのが、やはり争い事が嫌いという特徴だと言われています。

こうした穏やかな性格の女性に男性は惹かれる傾向があり、結果的にモテるというわけです。

もし、外国人の男性といい感じになりたいという気持ちがあれば、このことをぜひ覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク