MENU

日本人女性がモテる理由7つ

日本人女性が海外で人気が高いという話はよく耳にします。

特別美人ではない平凡な女性も、ひとたび日本の出れば外国人男性に声をかけられるのも珍しくありません。

特にモテるのはごく平凡な日本人らしい女性なのだとか。

「最高の人生を送るには、アメリカ人の家に住み、中国人の食事をし、日本人の妻を持つこと。」

こんな言葉があるほどに、日本人女性は世界的に見ても評価が高いのです。

何故、日本人女性はこうも海外でモテるのでしょうか?

そこで今回は、日本人女性がモテる理由をご紹介いたします。

日本人女性がモテる理由

 

エキゾチックな見た目

 

日本人が生まれながらにもっている黒い髪と黒い瞳に神秘的な印象を抱く外国人男性は多いようです。

また、のっぺりとした日本人特有の顔も、海外では人気があります。

世界的にみるとほりが浅く地味めの顔つきであったり、低い鼻や細い目がエキゾチックな雰囲気に感じられて魅力的なのだとか。

褒められている気がしませんが、魅力だと言われているのですから甘んじて受け入れましょう。

 

華奢な体型

 

日本人女性は、国内だと体重を気にするような体系だったとしても、世界基準で見ると圧倒的に小さく華奢な体系をしています。

特にアメリカ・ヨーロッパの男性は、そんな小さくて華奢な外見の日本人女性をみると、つい守ってあげたくなるという男性が多いようです。

逆に日本でスレンダーと言われような細い女性は、欧米だと「痩せすぎで不健康そう」という理由で人気はイマイチだそうです。

日本人女性は押しに弱い

 

欧米女性は町で男性に声をかけらるのは日常茶飯事なので押しにも強いですし、物事をはっきりと言う強さがあります。

しかし、普段日本で男性に声をかけらる機会が少ない日本人女性は、情熱的にアプローチしてくる外国人男性に対して、純粋に嬉しい気持ちになりますし、はっきり「NO」と答える強さもないので誘いに応じやすいのだとか。

「日本人女性は落としやすい」という不本意な定説が海外ではあるというのが実情です。

 

日本人女性の性格

 

日本人女性は総じて、奥ゆかしく控えめで物腰が柔らかく、誠実だと言われます。

欧米女性のようにはっきりと物を言う強さはありませんが、周りの人への気配りや、人にうまく同調する協調が、海外で日本人女性が褒められる点です。

男女関係では特に、一歩下がって男性をたてるところに魅力を感じる人も少なくありません。

そういった扱いに慣れていない男性は、自尊心を十分に満たしてくれる日本人女性の存在に、心地よさを覚えるようです。

 

日本人女性の家庭的な一面

 

香港やタイなどでは、中流以上の家庭だとメイドを雇って料理や掃除などの家事全般を任せるのが一般的です。

欧米では夫婦共働きが主流なので、食事は外ですることが多く、家事をそつなくこなす女性というのは世界的にみても少なくなってきています。

そんな中で、毎日違う献立を考えて料理を作ったり、こまめに掃除や洗濯をする日本人女性は、家庭的で魅力的に映るのだとか。

最近は日本でも女性がバリバリ社会に出て活躍しているので、家庭的な女性というのは年々少なくなっていってしまうのかもしれませんね。

日本人女性の感謝の気持ち

 

日本を一歩を出ると、レディーファーストが徹底されています。

デートで食事をしたら、男性が奢るのが絶対です。

記念日やイベントの際は、サプライズな演出とサプライズなプレゼントをして女性を喜ばせるのが当たり前なのです。

男性は女性に優しくする、エスコートする、気づかう、おごるのが常識。

そういったレディーファーストが常識になりすぎていて、「やってもらって当たり前感」のある海外の女性に比べて、日本人女性はどんな些細なことでも満面の笑みで「ありがとう」と感謝を示してくれるのが、海外の男性を幸せな気持ちにしてくれるのだとか。

私たち日本人にしてみれば、これはごく当たり前のことのように感じますが、その当たり前のことが海外ではとても評価されています。

感謝を示す国民性という評価をされるのはとても喜ばしいことですね。

 

日本人女性はお金を持っている

 

やはりなんといってもこの理由は拭えません。

日本人女性はお金を持っているというイメージが世界であるのが実情です。

日本経済は危機的な状況ではありますが、まだまだ裕福な国。

物価も給料も世界的に見るとかなり高いのです。

「NO」と言えなかったり、押しに弱い日本人女性の性質をいいことに、お金目当てで近づいてくる男性も少なくないようです。

 

日本人女性がモテる理由は外見と性格にある

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、日本人女性がモテる理由です。

以上のように、日本人女性は世界的に見ても評価が高くモテます。

日本は草食系男子が急増して、恋人のいない未婚者は男女ともに増え続けるばかり。

ここは新たなチャンスを求めて、外国人男性をターゲットに絞ってみるのもいいかもしれませんね。

情熱的に愛を語ってくれる外国人男性と恋をすることで、大切にしてもらえたり愛されている実感を得る事で、幸せな人生が送れそうです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人