友達の彼氏がうらやましい!と感じる6つの理由

 
友達に対して「あんな彼氏とつきあってるなんて、うらやましい」と感じることは誰にでもあるでしょう。

では、どうしてその友達の彼氏を羨ましいと感じるのでしょうか。

そこで今回は友達の彼氏を羨ましいと感じる理由をご紹介しますので、あなたに当てはまるポイントがあるかどうかチェックしながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


友達の彼氏がうらやましい理由

 

とにかくイケメンの彼氏だから

 
人は内面が重要という事は頭では解っていますが、男性も美人が好きなように、女性も誰でも一度は、誰が見てもカッコイイ!と思うイケメンと付き合ってみたいと思っているものです。

なぜなら、イケメンの彼氏と会えるだけで幸せな気持ちになれるし、また友達にも自慢できますので、そんな彼氏と付き合っている自分も価値のある人間になれたような気持ちになれるからです。

なので、友達の彼氏がイケメンだと、そのイケメンに選ばれた友達の価値も高いものに感じ、またいつもイケメンと一緒に歩けている友達がとても羨ましく感じてしまうものです。
 

マメな彼氏だから

 
男の人は、連絡が不精な人が多いものですよね。

なので、だいたい女性側が『何で連絡返してくれないの!?』と怒るパターンが、付き合うと多いように感じます。

でも、まれに、物凄く連絡がマメな彼氏と付き合っている友達がいるのではないでしょうか。

こちらからメールすればすぐに返信があるのはもちろんの事、彼氏側からも『今何してるの?』『早く会いたいなぁ』といったメールが送られてくるのも日常茶飯事。

このように女性はいつでも構ってもらいたい、気に掛けてもらいたいと思っている人が多いです。

なので、『また彼氏から連絡きた~。』と言っている友人を見ると羨ましくなる人も決して少なくありません。

あとは、記念日や誕生日などにはサプライズでお祝いをしてくれたり、お手紙をくれたり、そういうマメな人も男性は意外と少ないものです。

そういう特別な日を大切にしてくれる彼氏を持っている友人も大変羨ましいと感じることでしょう。

スポンサーリンク


女性との会話が上手だから

 
男の人で、女性との会話がとにかく下手な人って結構多いものです。

2人きりの時ならまだ大丈夫でも、自分の友達に合わせた時にあまりにも会話が下手だと、ちょっと残念な気持ちになることもしばしば。

ガールズトークに参加出来る彼氏だと、友人からの彼氏の評価が上がり、「面白くていい彼氏だねー!」と言ってもらえる事が多いでしょう。

なので、友達の彼氏が、女性グループの中でも周りを楽しませる空間が作れる人だと、とてもうらやましく感じるはずです。
 

大人力が高いから

 
友達の彼氏をうらやましいと感じる理由として「大人力が高いから」ということも挙げられます。これは、特に若い世代にはこの理由が多く見られる傾向があります。

近ごろの男性は、全体として幼児性が強まる傾向があり、多くの女性はそれを「もの足りない、不満」と感じるものです。

というのも、女性の方が精神年齢が高いですから、男性の幼児性が目に付いてしまうのです。

そのため、友達の彼氏の幼児性が低く、逆に大人力が高いと「うらやましい」と感じてしまうわけです。

大人としてのマナー、女性のエスコート、社会人としての常識など、大人力の高い男性は、女性にとって頼りになる存在です。

そんな彼氏を持つ友達がうらやましいのは当然と言っていいでしょう。
 

「恋愛濃度」が高いから

 
続いていの理由は、彼氏の「恋愛濃度の高さ」です。妙な表現をしましたが、要するに「友達のことを心底愛している」ということ。

二人の様子を見たり、友達から話を聞いて、彼氏がいかに友達のことを愛しているかを知ると「うらやましい」と感じるわけです。

女性にとって、一人の男性から心底ほれられるというのは、言うまでもなく嬉しいものですよね。

女性としての自信にもつながりますし、自己愛も満足させられます。男性に愛しぬかれている女性は、それだけでどんどん美しくもなります。

「男性に愛されることで美しくなる」、これ以上、女性にとってうらやましいことはないでしょう。

スポンサーリンク


料理上手だから

 
最後に、ちょっと意外な理由を紹介しましょう。それは「彼氏が料理上手だから」という理由です。

最近は「料理男子」もめずらしくなくなってきましたが、それでもまだまだ少数派ではないでしょうか。

いまだに多くの男性は「料理は女が作るもの」という古い考え方に囚われています。

そんな中で、料理が好きで得意、つきあっている彼女にも自慢の手料理を振舞うという男性は、女性にとって貴重な存在です。

ですから、友達から「彼氏って、すごくお料理が上手なの。よく彼氏の家で手作りのお料理をごちそうになってるんだけど、ほとんどプロ級!」というような話を聞けば、「うらやましい」と感じてしまう・・・。

これも当然の気持ちではないでしょうか。
 

友達の彼氏が羨ましい理由を覚えておく

 
いかがでしょうか。

友達の彼氏をうらやましいと感じるのは、特に悪いことではありません。人間ですから誰かと比較してしまうのは当然のことでしょう。

ここで大切なことは、なぜ羨ましいのかをしっかり覚えておくことです。なぜならこれがあなたの隠された「譲れないポイント」かもしれませんし、それが満たされれば、もっとあなたが幸せになるからです。

我慢し続ける交際や付き合いなんてものはする必要はありません。

もちろん長く付き合い続けていれば、情も湧いてくるものですし、慣れてくることもあるでしょう。

しかし、あなたのその気持ちの本質を毎回、毎回隠し続けることは、相手と一緒に過ごす時間が長くなればなるほど難しくなっていきます。

そうであれば、羨ましいと感じることをあなたのパートナーに伝えてみて、改善を促してみましょう。

いきなりイケメンになって!なんてことは不可能ですが、体型を見直したり、連絡不精を解消することは十分可能なはずです。

しっかり伝えなければ、いつまでも友達の彼氏を羨ましがることしかできませんので、言うべきことは言うようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク