地味だけど美人な人の特徴6つ

見た目は派手なわけでも無く、性格も明るいイメージは無い地味系女子っていますよね。

そんな地味系女子の中でも、何かが美人!と感じる人はいないでしょうか。

地味だけど美人に見られるには、ちょっとした特徴があるのです。

スポンサーリンク


地味だけど美人な人の特徴

 

鼻筋が通っていて高い

 

メイクも薄く、地味な感じの女性でも、鼻筋がすっと通っていて高い女性は“美人”に見えるものです。

目は小さくても、鼻が高いだけで世間では美人というグループ分けをされます。

顔の作りが元々綺麗なので、ファッションやメイクで派手にしなくても美人オーラが出ているのでしょう。

逆にメイクをどれだけ頑張っても、鼻筋が通ってない低い鼻の女性は、可愛いタイプにはなれますが、美人という印象は受けにくいのです。

鼻が高い女性は特に、横顔が美人なシルエットに見えます。

 

ボディバランスが良い

 

顔が小さく7頭身のモデルのようなスタイルの女性は、どんなに地味でも美人で一際目立ちます。

細身で手足も長いと、どんな服を着てもなかなか隠せませんよね。

こういった事を考えても、ボディバランスが良いという事は重要な美人要素と言えるのです。

本人は気づいていなくても、周りは美人だと思っている事が多いでしょう。

首が細く、鎖骨が綺麗に出ているような女性も美人に見える事があります。

“鎖骨美人”という言葉を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか。

なので、地味だけど鎖骨美人なだけで美人に見えて得をしている女性もいます。

スポンサーリンク


黒髪で艶がありサラサラ

「黒というのは素材本来の良し悪しが出やすいため、ごまかしの効かない色です。また、顔の印象よりも髪の存在感の方が強くなるため、髪のお手入れは必要不可欠です。まず髪が傷んでいないかチェックしてみましょう。雨の日に髪がうまくまとまらずに広がる方は髪が傷んでいます。

髪が広がるのには理由があります。髪の表面のキューティクルがダメージを受けてはがれ落ち、はがれた部分から毛髪の内部に水分が入って膨張するためです。
カラーリングをしている人は髪が傷みやすいため、専用のトリートメントやコンディショナーでこまめに髪のケアを行うようにしましょう。」

黒髪でパサパサに傷んでいるのは完全にアウトです。黒髪美人になるには、まず美しい髪から手に入れましょう。

出典 黒髪は地味じゃない!魅力的な黒髪美人になるため・4選

地味で髪もボサボサだったりくせ毛だと、どこからどうみてもただの地味な女性ですが、髪に艶のあるサラサラヘアーは美人度を一気に上げます。

さらに、ロングヘアーで綺麗にお手入れしている女性は、後ろ姿だけでも美人に見えます。

髪を染めた事が無いような地味系女子でも、黒髪サラサラヘアーなだけで美人タイプなのです。

髪のお手入れをきちんとしていると清潔感も出るので、清潔感から美人っぽいと思われる場合もあります。

 

肌質が最高に良い

 

顔から全身の肌質がとにかく綺麗な女性は、美人に見える事があります。

特にお手入れをしているわけでもなく、遺伝や体質でお肌が綺麗な女性っていますよね。

透き通った白い肌は、男性ウケは抜群ですし、女性からも羨ましがられる事でしょう。

いくら派手で可愛い女性でも、お肌が荒れていると美人度はとても低くなってしまいます。

透き通るような白い肌の女性は、美人の最大のポイントといっても過言ではありません。

こればかりは洋服やメイクでも補えないので、地味なタイプの女性でも自然と美人として扱われる事でしょう。

テレビや雑誌で芸能人を見ていても、肌質だけで美人に見える女性はたくさんいます。

スポンサーリンク


シンプルなメイクやファッション

最近気が付きました。
「美人・容姿端麗な人ってシンプルが一番美しい?」
「自分自身が美しいから、メイクや服装で盛らなくても良い?」
メイク薄め、服装は地味でも輝いていますよね。
今まで気が付きませんでした。

身近な色白美人さんのメイク現場を目撃したのですが、
安いリキッドファンデを軽くぬり、眉は眉尻だけ書き足す、黒のマスカラをササッ、
軽くチーク、薄付きグロスをポンポンで完了でした。
美人さん曰く「やりすぎるとパーティーメイクになっちゃうから控えてる」

出典 美人・容姿端麗な人って・・・

 

姿勢や仕草が美しい

 

どんな時でも、姿勢の良い女性は美人に見えると思いませんか?

正しい姿勢で歩き方も綺麗で、さらに何かをする時の仕草が美しい女性は美人だと言えるでしょう。

特に明るい性格ではなくても、姿勢や仕草だけで第一印象を良く見せるものなのです。

派手な女性でも猫背だったり、男っぽい仕草の女性は美人とは言えません。

学校や職場、電車の中などで、周りの女性の姿勢や仕草を観察してみるのもおススメです。

「あ、地味だけど美人!」と思った人は姿勢の良い女性かもしれません。

 

地味だけど美人な人の特徴6つ

 

・鼻筋が通っていて高い

・ボディバランスが良い

・黒髪で艶がありサラサラ

・肌質が最高に良い

・シンプルなメイクやファッション

・姿勢や仕草が美しい

地味だけど美人な人に共通する事は、ファッションやメイクで派手に着飾らなくても、産まれ持った美人要素があるという事です。

顔や身体の作りは簡単に変えられるものでは無いので、こういった美人は羨ましがられる事でしょう。

自分がただの地味系女子だと思う方は、歩き方や姿勢、仕草は誰でも努力次第で変える事ができるので、見直してみるのも良いかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク