地味顔の特徴6つ

「地味」と言われて嬉しい女性はいないでしょう。

できれば目鼻立ちがくっきりしてパッと華やかでいたい女性にとって、「地味顔」と呼ばれるのは耐え難いはず。

不細工ってわけでもないけど、なんだかパッとしない地味顔女子。

今のままでは男性からちやほやしてもらえません。

少し変わる努力をしなくては。

あなたは自分のことを地味顔だと思いますか?

まずはあなたが地味顔なのかどうかを判断して見ましょう。

地味顔とはどういった顔なのか、その特徴をじっくりご紹介します。

スポンサーリンク


地味顔の特徴

 

一重または奥二重で目が小さい

 

地味顔の特徴の一つは、目が小さいことです。

ただ細いわけではなく、目立たない程度に小さいのですよね。

一重または奥二重であるのが地味顔女子の特徴です。

人は相手の目にまず視線が行くので、目のパーツが大きいと地味な印象は一気に無くなります。

しかし目が小さめだと地味な印象が強くなるのです。

ですから地味顔の特徴の一つは一重または奥二重の小さな目です。

 

まつ毛が少なく短い

 

やはり目の印象は大切です。

目が印象的に見えるためにには「まつげ」の存在も重要。

まつ毛がファサッと多くて長いと目の印象がパッとするので、派手な印象になります。

しかし地味顔女子はこのまつげが少なくて短い…。

このせいで地味な印象を持たれてしまうのでしょう。

まつ毛が少なくて、短いのは地味顔の大きな特徴です。

スポンサーリンク


鼻が低い

 

外国人の女性は目鼻立ちが派手だと思いませんか?

その大きな理由は日本人と比べて高い「鼻」にあります。

鼻が高いと顔にメリハリが出て、一気に派手な顔立ちになるのです。

外国人は鼻が高いからこそ、みんな派手な顔立ちをしているのですね。

逆に鼻が低いと地味な顔立ちになってしまいます。

鼻が低いと愛嬌はあるのですが、やっぱり地味な印象を拭えません。

鼻の高さは生まれつきのものであり、どうすることもできないのですが、「顔の地味さ」をさらに際立たせる材料になります。

 

色白である

 

真っ黒な肌は、やはり目立ちませんか?

日焼けしている女性はどうしても「地味」は印象は抱きません。

人々の記憶に印象深く残ります。

しかし色白な女性は特に目立った印象はありません。

透き通る様な白さは別ですけどね。

地味な女性は「色白」という嬉しい特徴もあるのです。

地味な女性が決して男性ウケが悪くないのはこの「肌の白さ」にあり、これが男性に清楚なイメージを与えるからでしょう。

だから地味顔の女性は「遊んでいる」と言うような雰囲気は感じないのです。

スポンサーリンク


メイクが映えやすい

 

人にもよりますが、地味顔はメイク映えする人が多いです。

もともと顔が薄いので、メイクをすることによって、嘘のように変わってしまうのです。

メイクで化けるなら、この地味顔タイプが一番大きく変わるのではないでしょうか?

それくらいに変わる可能性があるのが地味顔なのです。

地味顔とはパーツ自体にはそれほど魅力はないけれど、配置に置いては整っている場合が多いです。

ですからパーツがぱっとしなくても、不細工ではないのです。

こういうタイプの顔の女性はメイクが本当に映えるので、化粧前と化粧後に大きく変わってしまう女性も多いのです。

 

地味顔はモテる

◆「昭和顔がいい。なぜだろう?たぶんハーフ顔は威圧感があってつらいからかと。きっとナチュラルなほうが優しいイメージがあって、包まれるような感じだからなのかもしれません。とりあえず有村架純が好きです」(27歳)

◆「顔の種類で判断することはありませんが、どちらかと言えば、昭和顔です。理由は、落ち着くからでしょうか」(32歳)

◆「断然、昭和顔です!付き合う子には心の平穏を求めたいので。一緒にいて笑顔に癒されたり、安心したりできるのは昭和顔の子だと思います。あと、自分が純日本人顔なので、ハーフ顔の子と歩いていたらバランスが悪いし、他に合う男の人がいるんじゃないかと安心できない気がします」(28歳)

「昭和顔」、大人気じゃないですか!

出典 「付き合うなら断然、昭和顔」今、地味顔女子がモテる理由【恋占ニュース】

地味顔の特徴6つ

 

・一重または奥二重で目が小さい

・まつ毛が少なく短い

・鼻が低い

・色白である

・メイクが映えやすい

・地味顔はモテる

地味顔はこれらの特徴を備えた女性です。

のっぺりしていて、パッとしないのが地味顔女子の特徴。

可愛くないわけではないのです。

良く言えば清純系、悪く言えば目立たない顔が地味顔女子の特徴です。

地味顔をどうにかしたいと願っている方は「メイク」技術で地味顔から解放されましょう。

元々メイク映えしやすい顔なので、地味顔専用のメイク術を学べばしっかりとメリハリの効いた可愛い顔のなれるのです。

地味顔にコンプレックスがあるなら、今すぐメイク術を学びましょう!

驚くほどチェンジできるかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク