自信家の男を落とす6つの方法とは?

女性は自信家な男性に魅力を感じるものですよね。

自分の行動や言葉に自信を持っている人は力強さや頼りがいを感じるので、やはり惹かれます。

よく言われる「俺はすごいんだぞー!」みたいな人は、自信家ではなくただの痛い人です。

何事も過剰にはなってはいけません。

と、話がずれましたが、そんな自信家な男性はモテるので、なかなか恋愛関係に発展しないと悩んでいる人も少なくありません。

そこで今回は自信家の男を落とす方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


自信家の男を落とす方法

 

プライドをくすぐり、彼を尊敬する

 

自信家の男はまず必ずと言っていい程プライドが高いのです。

プライドの高さ故に理想の自分への追求は誰にも負けないでしょう。

なので逆にプライドを傷つけるような言動や行動はNG。

逆なでしては元も子もありません。

こうした自信満々で自分に自信があり、プライドの高い男を好きになったのならば、彼を尊敬しましょう。

あなたってすごい、頼れる、安心する、など彼を上げる言葉は大好物。

自分は尊敬されているという自尊心をいい気持ちとして捉えるでしょう。

プライドをくすぐるような言葉を連発、たたえる事でいい気分へと持ち込み、一緒にいて嬉しい存在となるのです。

素敵、嬉しい、一緒にいたら楽しい、安心するなど気分を上げる言葉をたくさん躊躇せず言い放つ事で成功は高まるでしょう。

自信家の男は恋愛に置いても自信家な人が多いので、躊躇せずガンガンアプローチすることです。

彼を狙う女性は多いと考えましょう。

やはり多少プライドが高くとも自信のある男はとても素敵で女性の目には魅力的に映ります。

彼を落とすためならば多少言い過ぎぐらい尊敬の意を表しましょう。

とにかく気持ちよくさせるがカギです。

スポンサーリンク


自分と一緒にいると息抜きができる事をアピール

 

自信家の男はいつも自信に満ちあふれ、少しでもイメージを崩さないよう弱い部分は人に見せないのです。

ですが自信家の男であっても弱い部分は多少あることでしょう。

そんな時弱音を吐ける人を心から求めている場合があります。

友達や家族にはかっこ悪くてさらけ出せない部分を、さらけ出しても受け止めてくれる癒し系の彼女を求める傾向があります。

なので彼の好きな女性の傾向を徹底リサーチした上で、何でも話せる存在に自分を持っていく事が重要となります。

気分を害するような事は言わないような、何でも従ってくれて受け止めてくれる彼女を欲している傾向にあるので、弱い部分を見つけたらすかさずキャッチしましょう。

大丈夫だよ、辛い事があったら受け止めるよ。

そんな一言が彼を癒す事でしょう。

自分と一緒にいれば安心できる、息抜きができて元気になり、自信家を維持できる。

そんなメリットをアピールしましょう。

たまには弱音を聞いてあげて、そのままで素敵だよという事を伝えましょう。

決して物申すような事はせず、肯定して話を聞き、最後は誉め称えるのです。

そうしてあなたなしではいられなくなる事でしょう。

 

彼の意のままに従っているように見せかけて手のひらで転がす

 

自信家の男の彼女は彼を癒しつつ、計算高い必要もあります。

自信家の男は一見強そうに見えても中身は弱い部分もあります。

それを理解した上で強い彼だけを好きでいるのではなく丸ごと弱い部分も知り、愛してあげましょう。

そうした彼の垣間見える幼さを自分の手のひらで転がすのです。

出る所は彼にまかせ、陰で支え、操るのです。

期限が悪いときは笑顔で話だけ聴く、または会わない、放っておく事も必要。

どうして私の事無視するの!なんて子供染みた発言はNG。

あっという間に他の女の元へと行ってしまいます。

常に上から彼を観察し、その時に必要なフォローが成功のカギと言えます。

今自分が必要かどうか、それを見極めてうまく対応する女性こそ、自信家の男を落とすことができるのでしょう。

ただ恋愛女子になっていては彼はすぐに去ってしまいます。

普段は従いつつも、放っておくときは放っておき、出る所はとことん支え、包み込む。

そんな計算高いとも言える行動が必要なのです。

プライドが高く、難しい面も持ち合わせている彼なので、意のままに操るぐらいが彼を虜にするでしょう。

物事や人の心を見透かす事のできる大人な女性が彼に理想の彼女であると思わせましょう。

自分の女はこれほどの女だという事実は、彼のプライドをくすぐるのですから。

スポンサーリンク


相談を持ちかけてみる

 

自信家の男を落とす方法の中でも最も効果的だといえるのは、やはり「相談を持ちかけてみる」ことではないでしょうか。

自信家の男というのは、必ずと言っていいほど自分の意見をしっかりと持っているものです。

普通は女性から何か相談された場合、男性は聞き役に徹することの方が多いのですが、自信家の男は自分の意見をガンガンと発信してきます。

そして、この「自分の意見を言わせる」という部分が重要なのです。

なぜなら自信家の男は、自分の主張を口にしている瞬間が他のどんな時間よりも大好きだからに他なりません。

ですから一通り相談の内容を伝えたら、後は黙って彼の話を聞いているだけでよいでしょう。

このとき、間違っても否定の言葉を投げかけてはいけません。

もし「ちょっと言っていることがおかしいな…」と感じたとしても、穏やかな表情で相槌を打ちつつ、相手の気が済むまで話をさせるようにしてください。

そういった方法に抵抗を覚える人もいると思いますが、自信家の男をどうしても落としたいのであれば、背に腹は変えられません。

この方法を使えば、気分がよくなった彼があなたのことを気に入るのも時間の問題だといえるでしょう。

 

自分から追いかけすぎない

 

あなたは気に入った男性が現れたとき、自分から積極的に行動するタイプでしょうか、それとも相手の動きをジッと待つタイプでしょうか。

もちろんそれは人によってさまざまだとは思いますが、もしも自信家の男を落としたいのであれば、自分のスタイルを変えてでも後者を選ばなければなりません。

なぜなら自信家の男というのは、女性から積極的にアピールされることをあまり好まないからです。

つまり自信家の男のハートをしっかりとゲットするためには、「自分から追いかけすぎない」ことが非常に重要になるといえるでしょう。

もちろん時々話しかけるなど、きっかけ作り程度であれば問題はありません。

NGなのは、しつこく何度も誘いをかけたり、気のある素振りを度々見せるような行為です。

もしも自信家の男を相手にそういった行動に出てしまえば、彼のあなたに対する興味は急速に失われるでしょう。

大切なのは、程よく接触をはかり、自信家の男の目をあなたに向けさせることです。

自信家の男は「自分に口説けない女はいない」と考えているものですから、一度興味さえ持たせてしまえば、後は誘いをかけてくるのをただ待つだけでよいでしょう。

スポンサーリンク


中身のある話をするよう心がける

 

自信家の男を落とすためには、まず自分がそんな男に気に入られる女にならなければいけません。

では、自信家の男が好む女性のタイプとは、いったいどのようなものなのでしょうか?

それはズバリ、「中身のある女性」です。

たとえばあまり自分に自信がないような男は、オシャレで派手な女性を避けたがる傾向にあります。

その理由は、何となく腰が引けてしまうからです。

しかし、自信家の男の場合は全く異なります。

たとえ相手がどれだけオシャレであろうと派手であろうと、そんなことは最初から眼中にありません。

なぜなら自信家の男は、簡単に女性の外見に惑わされないぐらいの強さを持っているからです。

すると当然のことなのですが、女性を選ぶ基準はその中身になっていきます。

特に重視するのは会話で、どれだけ自分の話題についてこられるかといった部分をしっかりと見ているのです。

つまり自信家の男を落とすためには、「中身のある話をするよう心がける」という方法がたいへん効果的だといえるでしょう。

上辺だけの話ではなく、しっかりと中身のある会話ができていると一度相手に感じさせてしまえば、後はもうこちらのものです。

特にそれ以上のことをする必要もなく、自信家の男の心はあなたに釘付けになるでしょう。

 

自信家な男を落とすのは難しくない

 

いかがでしょうか。

自信家であろうがなかろうが、男性を落とすのはそう難しいことはありません。

ちょっと相手に触れたりして相手に期待させるだけでいいので、相手はその気になります。

しかし、注意が必要なケースもあります。

あなたには生理的に受けつない男性はいるでしょうか?

人は誰でも好きになるわけではありません。

ある程度スクリーニングをして分けています。

自分では意識していませんが「この人だったら大丈夫」と勝手にボーダーラインを引いているのです。

それは女性だけの特権ではなく、男性もあることを認識しておかないと、せっかくのアプローチも失敗してしまいます。

なので、アプローチ方法は単純明快なのですが、あなたのことをボーダーラインより上だと感じてくれる男性を見極めなければいけないのが難関だと言えるでしょう。

見極め方は千差万別で、ちょっとした態度で感じることもあれば、あなたからのアプローチでようやくわかることもあります。

ただ食事を一緒にするだけでは「いける」と判断できないので、少し踏み込む必要があります。

そのため基本的な攻め方は、ある程度アプローチしてから判断し、いけると感じたら落とす段階に入るのが無難です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク