彼女と手をつなぐ方法6つ

彼女と手をつなぐのにはどうすればいいのだろう・・・、手をつなぐタイミングや、つなぐまでの期間はどうしよう・・・とあれこれ考えしまいますよね。

しかし考えるだけではいつまでたっても答えがでることはありません。

そこで今回は彼女と手をつなぐ方法や、心理などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女と手を繋ぐ

 

彼女と手をつなぐまでの期間

初めて付き合った彼とは1回目のデートで手を繋ぎました。

彼から手繋いで良い?って言われました。後は勝手に繋いできたりが多かったです。

今の主人とは初めてのデートで滝を見に行った時、下り坂があって主人が何も言わずそっと手を差し伸べてくれたのがきっかけでした。

出典 手を繋ぐのは付き合い始めてからどれくらいでするんでしょうか?
 

「初デートで手をつなぎたい」と思っている場合は、慎重に行動しましょう。

多くの場合、付き合っていない状態での初デートはお互いのことをよく知るためにするためのものです。彼女の方はまだあなたを完全な恋愛対象として見ていない可能性があります。

もしも初デートで手をつなぐならば、彼女があなたに好意を持っているような仕草や言動を見せてからにしましょう。彼女の好意や恋愛感情が見えたら、果敢に挑戦しましょう!

出典 男性向け!デートでさりげなく手をつなぐ方法
 
彼女と手をつなぐまでの期間はどうすればいいのか悩むことも多いものですが、多くのケースではだいたい初めてのデートのときに手をつなぐカップルが多いようです。

しかしこれはあくまでも一般的なケースであり、中には3回目、4回目のデートでようやく手をつなぐことができたというケースもあります。

しかし彼女の気持ちを考えるとなるべく早い段階で手をつなぎたいと感じている人が大多数なので、やはり初デートのときに手をつなぐのがおススメだと言えるでしょう。

スポンサーリンク


手をつなぐ前に手汗が気になる

昔は私も手を繋ぐのが嫌でした。

わざわざその話題を出さなくても、手を繋いだ時に気まずそうなら、

気にしないよって言ってあげたらいいんじゃないですか?

ちなみに私は、初めて手を繋ぐ時は嫌で自分から『私手汗すごいからやだ』って言ってました。

でも、別にいいじゃん、とかって言ってもらえるとすごく嬉しかったです。

手を離そうとしたときに、いいの、いいの♪ってギュッ握られたのも嬉しかったなぁ~

出典 彼女さんが手汗が酷いらしく
 

男性はデート中に汗だくになることで、後ろめたくなったり、気持ちの余裕がなくなったりするもの。そこを理解した上で、共感する、優しく受け入れる、ノリで笑い飛ばすといった作戦に出るのが大事なようです。どんな行動を選択すべきかは、自分のキャラに合わせて考えてみましょう。

出典 手汗がすごい彼氏と手をつないだとき、彼をキュンとさせる一言9パターン

 

手をつなぐときに気になってしまうのがやはり手汗ではないでしょうか。

手汗を気にするのは何も女性だけではありません。男性ももちろん気になってしまいますよね。しかし男性が自分の手汗を気にしていてはいつまでたっても手をつなぐことはできないでしょう。

むしろ彼女が手汗を気にしているところを「気にしないで」と優しく伝えながら、手を握ってあげましょう。彼女のは恥ずかしながらも、心の中ではすごくうれしいはずですよ。

スポンサーリンク


彼女と手をつなぐタイミング

ふと会話が途切れた時、新たな話題を探すよりも、きゅっと手をつないでみるのも1つの方法。言葉ではなく仕草でとれるコミュニケーションもあります。

ふとした瞬間ですから、女の子もドキッとするのではないでしょうか。

出典 デートで手をつなぐタイミング、女の子がキュンとくる6つの瞬間

 

これは、二回目以降のデートに関するお話ですが、非常に重要な事です。

初デートで手をつなぐ事ができても、二回目以降のデートでまた振り出しに戻ってしまっては、関係が進展が遅くなってしまいます。

ですから、初デートで手をつないだのなら、二回目以降のデートでは、最初から当然の様に、そしてカップルの様に、手をつなぎましょう。

これにより、そう時間もかからずに、キスをしたり、イチャついたりといった、より深いスキンシップにステップアップすることができるわけです。

出典 デートで手をつなぐための6つのポイント
 
手をつなぐタイミングであれこれ考えてしまう人が多いですが、冷静に考えてみればタイミングなんていくらでもあることがわかるでしょう。

人ごみの中で手を差し伸べたり、段差があるところで手を出してあげたり、

映画館の中でそっと手を握ったり、座って話していて会話が途切れたところをタイミングにしたりなど、たくさんあります。

基本的にタイミングよりも大切なのは、手を差し出す、握る勇気です。

それさえできればタイミングなんてほんの些細なきっかけにすぎないことが理解できるはずです。

また2回目のデートは最初から「行こうか」と手をつなぐのが効果的です。

こうすることで彼女も「付き合っているんだな」という実感がどんどん湧き上がってきます。

スポンサーリンク


彼女と手をつなぐのやっぱり嬉しい

手を繋いだ瞬間に彼女からカワイイ反応があると、彼はさらにテンションが上がってしまうようです。無反応は避けてあげたいところ。いきなり手を繋いでくるのではなく、「はい」と手を差し出してきたときは、その手を握りながら微笑んであげましょう。

出典 手を繋いでいるとき、男性が密かに期待していること
 
やっぱり好きな人と手をつなぐのはうれしいものですよね。この感覚は何も女性だけではありません。

さらには、ギュッと手をにぎったら、相手も握り返してくれたなど、ちょっとしたことでもものすごく嬉しいと感じることでしょう。

嬉しい感情というのは、恋愛を加速させることになるので、どんどん加速させていきましょう。
 

彼女から手をつなぐ心理

手をつなぐという行為は一人でできることではありません。相手あってのものです。

男女が愛情を確認する際、互いの身体をつなぎます。手をつなぐこともそうですが、例えばキスもその1つと言えるでしょう。

「愛情は目に見えない」とお伝えしましたが、心も目に見えません。つまり、どれだけ好きでも実際に心をつなぐことはできないのです。そのため、男女は愛情確認をする際、互いの身体をつなぎたがるのです。

そして、しっかりつながれると、その欲求が満たされ、安心感や信頼を覚えるのです。

出典 恋人同士のいちばん身近なスキンシップ。「手をつなぐ」ってどういう行為なの?
 
突然彼女から手をつなぐこともあるでしょう。そんな時はとても驚くと同時にとても嬉しいものです。しかし何となく「どうしたんだろう?」と感じてしまうこともあるでしょう。

普段、自ら手をつないでこない彼女だったらなおさらですよね。

その時の心理として挙げられるのが、相手の愛情を確認したいというものがあります。つまり手をつないで、相手がそれを受け入れてくれるかどうか確認しているということですね。

このような心理は男性にもあるので、比較的理解しやすいのではないでしょうか。

誰しもが愛情を確認したいということですね。

スポンサーリンク


彼女が手をつなぐのを嫌がる理由

一つ目は生理的に受け入れ難い人物であり、触られたくないという理由。

たとえ、好意を持っていた男性でも、ふとした瞬間に生理的に受け入れられないと気づく時があります。しかし、質問者様の場合は以前はそうでなかったというので、こちらの理由は考えにくいですね。

二つ目は、別に好きな男性がいる場合です。男性と違って女性は一人の男性だけに体を許したいと思いますので、そうなると他の男性から手を握られるのも嫌になります。

出典 彼女に手を繋ぐことを拒否される
 
勇気を出して手をつないだのに、彼女が嫌がる素振りを見せたらとてもショックですよね。

ではなせ、彼女は嫌がるのでしょうか。その理由はいくつかありますが、上記にあるようなパターンが一般的でしょう。

しかし、もちろんこれに当てはまらないケースもたくさんあります。

とくにまだ付き合いたてのカップルなんかは、嫌がる理由は可愛いものだったりします。たとえば先述でも触れた手汗だったり、恥ずかしかったり、もう少しゆっくり距離を縮めたいと思っていたりなどです。

あれこれ嫌がる理由を想像するのもいいですが、何度も拒否されるようであれば、頃合いをみて聞いてみるのもいいかもしれませんね。
 

彼女と手をつなぐのは緊張するもの

 
いかがでしょうか。

彼女と手をつなぐときはやっぱり緊張するものです。これはあなただけではありません。しかしここで手をつなぐのを諦めてしまってはそれ以上彼女との関係は発展することはありませんし、何よりも彼女がガッカリしてしまうでしょう。

デートをするということはある程度、手をつなぐことを期待しているものです。

その彼女の気持ちを理解してあげると、自然と緊張は和らぐものですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク