女性警察官の恋愛や結婚4つ

いつも街の安全を守ってくれている女性警察官は、正義感が強く、“警察官”と言う責任感のある職業を選んでいるだけに、並大抵の精神力では務まりません。

そんな憧れの女性警察官も、恋愛や結婚をしている人は山のように沢山います。

彼女達は、どんな男性と恋愛や結婚をしているのでしょうか。

そんな疑問を解決すべく、今回ご紹介させていただくのは「女性警察官の恋愛や結婚」についてです。

普段伺え知ることの出来ない女性の部分を垣間見ることができますよ。

スポンサーリンク


女性警察官の恋愛や結婚

 

同じ職業の警察官と恋愛や結婚をする

 

やはり、一番出会いの場であるのは、同じ職場の同僚である警察官です。

職業上、男性の比率が多く、2人ペアで仕事に取り組む事もあるので、恋愛を経て結婚に発展しやすいです。

捜査や街のパトロールで車移動が多く、車内で2人きりになることもあるので、急接近しやすい状況が多いです。

だからと言って、仕事中は真面目に任務に取り組んでいるので恋愛に発展しにくいですが、一旦距離をあけると、この想いは何だろうと気付くことが多いので、好きになってから想いを伝えるまでは、割と時間がかかります。

また、堅い仕事なので同僚を好きになると後々の事を考えてしまうので、恋愛関係に踏み込んでいくには、かなり時間と勇気がいります。

だからと言って、好きになってしまった気持ちは止める事が出来ないので、ちゃんと気持ちは伝えて恋愛関係になるかならないかで、その後の職場の人間関係に少々影響が出ます。

付き合うと職業上真面目な人が多いので、恋愛に対しても真っ直ぐな考え方が多く一途な女性が多いです。

恋愛から結婚に至りやすいので、職場での結婚率は高いです。

同じ職場での結婚なら、仕事の大変さが理解出来るので、離婚率は少なく、お子さんが警察官を目指す人が多いので、結婚生活は順風満帆なケースが高いです。
 

スポンサーリンク


合コン

 

「警察官」という肩書で堅いイメージがあるかと思いますが、意外と多いのが合コンです。

仕事の勤務時間がバラバラで、休みが急に仕事になることも多々あるので、恋愛どころではないのが正直なところです。

それでも、恋愛適齢期にもなれば、人並と同じで良い人が現れれば、恋愛したいのが乙女心です。

そういう時には、持つべきものは友達です。

友人の紹介で合コンを介して知り合い、恋愛や結婚へと発展するケースが良くあります。

女性警官は、仕事を離れれば普通の女性と同じなので、デートもしたいですし、その為なら合コンは休みを割いて、参加します。

恋愛に対して一途な女性が多いので、好きになると、とことん好きになる将軍です。

ただ、不規則な勤務時間に、相手とすれ違いが生じて破局に至ることも少なくはありません。

それでも寛大に受け止めてくれる男性となら結婚へ結びつきやすいです。

決断力があるので、お付き合いして、この人となら結婚しても良いと思うと、とんとん拍子で結婚へと進むケースが多いです。

 

運命的な出会いで恋愛に落ちる

 

「女性警察官」と職業を聞くと、好意があった男性が一歩引き気味になることが多い職業なので、男性からの誘いが少なく、モテない職業です。

こうなると恋愛への妄想をしてしまい、運命的な出会いを果たすと恋に落ちやすいです。

例えば、良く行く行きつけのお店で度々会う男性や、旅先で知り会って間もない男性や、一目ぼれした男性や同窓会で出会った初恋の相手など、まるで運命かと思う相手と恋愛関係に発展しやすいです。

男性からアプローチされずに、恋愛をずっとしていないと、理想が高くなりがちです。

運命的な出会いを妄想してしまうのです。

自分が思い描いていた出会いが訪れると、多少顔が好みのタイプでなかったとしても、恋愛に飢えている妄想女子なら、すぐ恋に落ちてしまいます。

出会い方が大切なのです。

ただ、この場合、運命だと感じて好きになっているので、相手の嫌な部分が少しでも見えたら、破局しやすく、結婚へと発展しにくいです。

 

昔からの幼馴染と恋愛や結婚をする

 

女性警察官は、昔からの同級生や幼馴染と結婚する人が多いです。

青春時代を共に過ごした小中高の同級生は、当時からずっとお付き合いしていた相手や、友人関係が続いていた相手と、昔から知っていて、長く過ごしていく中で、お互いの良いところも悪いところ理解しているので、解かり合えて居心地が良く、やっぱりこの人だと思い恋愛をして結婚へと発展しやすいです。

周囲の印象も良く、羨ましがられることも多いです。

この場合、警察官になる前から、恋人として付き合っているケースが多いので、結婚の為に早期退職しやすいです。

 

女性警察官の恋愛や結婚4つ

  • 同じ職業の警察官と恋愛や結婚をする
  • 合コン
  • 運命的な出会いで恋愛に落ちる
  • 昔からの幼馴染と恋愛や結婚をする
  • 同じ職業の警察官と恋愛や結婚をする

いかがでしたか。

女性警察官は、職業からデメリットが多いですが、それでも好きな人と結婚したいという気持ちは女性として持っているので、恋愛活動はちゃんとしています。

人並み以上に、努力をして女子力を磨いているので、強いイメージとは真逆で、とても女性らしいです。

恋愛に対しても一途で尽くすので、幸せな恋愛や結婚をすることが出来ます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク