MENU

女性の脈ありな態度や行動7つ

女性は恋愛をしているとき、意中の男性に対して脈ありのサインを送っていることがよくあります。

なぜならば自分の気持ちに気がついてほしい、振り向いて欲しいという気持ちがあるからです。

自分から告白するのではなく、できれば男性のほうからアプローチしてもらいたいというのが女性の本音です。

ですから男性諸君には、恋するオトメの脈ありサインをしっかり感じ取ってほしいのです。

では女性の脈ありなときにとる態度や行動とはどのようなものなのでしょうか。

具体的にご紹介いたします。

女性の脈ありな態度や行動7つ

 

寂しい、辛い、悲しいなどのネガティブアピールをする

女性は相手に好意を抱いていて相手の気持ちを試したい、知りたいと思ったときには相手にお願い事や頼みごと、心配事などをしてきます。

寂しい気持ちや、辛い気持ち、悲しい出来事などを話して相手の反応を探っているのです。

そこで優しく慰めてもらえたり、親身になって話をきいてもらえればイケるかもと自身をもつのです。

もしも冷たくあしらわれたり、流されたりしたらもうだめだなとあきらめるのです。

もしも女性のほうから悩み事や心配事を相談されるようなことがあったら、好意を抱かれている証拠です。

どうでもよい人に自分の胸のうちを明かすなどということは女性はそう簡単にはしません。

「○○クンだから話すけど」、「○○くんにしか頼めない」などと特別感をだしてくる

女性と話しているときに「○○クンだから話すけど」、「○○くんにしか頼めない」、などといわれたことはありませんか?

もしもあるとしたらそれは脈ありのサインです。

女性はこのようなことを言うことで、相手に特別だと思っていることを間接的に伝え、相手の気を引こうとしているのです。

そして、相手との距離を縮めようとしているのです。

もしも好きではない相手だったらこのようなことを言うことは絶対にありません。

相手に勘違いされてしまっては困るからです。

手作りのプレゼント

女性は好きな男性には、手作りのプレゼントをしたがります。

それは手作りの食べ物だったり、手作りのクラフトだったり色々です。

バレンタインでもなんでもないのに、突然手作りのプレゼントをもらったら、それは脈ありのサインです。

今は手作りをするよりも買ったほうが安く手っ取り早いことが多いです。

それにもかかわらずわざわざ手作りのものを用意してプレゼントするということはそれは脈ありだからということです。

よく目があう

女性は好きな人ができるとついついその男性のことが気になってしまい、目で追ってしまいます。

その人のことを見ているだけで色々な妄想が出来、幸せな気持ちになれるからです。

何気ないときに女性と目があうことが多いようでしたら、それは脈ありのサインです。

目が合ったとたんにぱっとそらされるようなことがあればもうそれは脈あり確定です。

間違いありません。

メールやラインで疑問系が多い

女性とメールやラインで話しているときに相手からの発言は疑問系が多いですか?

もしも疑問系が多いようでしたら、相手はあなたとたくさん話したい、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠です。

そのため脈ありだとおもったほうがよいでしょう。

また、事務的な内容の会話ではなく、今日あったことや、考えていることなど何気ない日常の話などがたくさんある場合は、自分のことを知ってもらいたい、相手のことも知りたいと女性が思っている証拠です。

ですからこの場合も脈ありです。

もしもメールやラインの絵文字やスタンプにハートマークがさりげなく使われているようでしたらこれも同じく脈ありのサインです。

さりげないボディタッチ

女性は好きな相手に対して、言葉で直接気持ちを伝えるのは恥ずかしくても態度で表すことはできます。

もしも女性のほうからのボディタッチが多いなと感じたら、それは脈ありのサインです。

すきでもない相手の体を触りたいとは普通の女性は思いません。

ですからやけに触れれるなと感じたら、それは相手があなたに対して好意を持っている証拠だと思ってよいでしょう。

また逆に、男性のほうから女性にボディタッチをしてみて反応を見るという方法もあります。

もしもボディタッチをした後、女性がものすごく嫌がったり、拒否反応をしめさなければそれは脈ありのサインです。

「やめてよ」といわれても顔が笑ってれば、それはいけるとおもってよいでしょう。

二人きりでの食事やおでかけに誘われる

もしも会話がはずんできたところなどで、二人きりでの食事やお出かけに誘われるようなことがあったらこれも脈ありだとおもってよいでしょう。

一人でもいけたり、同姓の友達とでも行くことが出来るような場所でもかかわらずわざわざ異性のあなたと二人きりで行きたいということは関係を深めたいということだからです。

女性の脈ありな態度や行動7つ

いかがでしたか?

女性はちょこちょこと脈ありのサインをだしています。

男性諸君、ボーっとしている場合ではありません。

しっかりと女性の脈ありサインを受け取ってください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人