女性心理がわかる恋愛行動7つ

相手の気持ちが手に取るように分かると恋愛もうまく行きます。

でもそんなことは普通、できませんよね?

男性は少々単純なところがあるので、分かりやすいですが、女性はうまく隠してしまうので分かりにくいのです。

そんな上手に隠された女性の心理を知りたいと思いませんか?

女性の恋愛行動には実は隠れた意味があったりするのです。

相手の気持ちを知りたいなら、この女性の恋愛行動に隠された意味を分析して見ましょう。

女性の心理を理解すれば、恋愛上級者になるのも夢ではありません!

では恋愛行動とその行動に隠された女性の心理をご紹介します。

スポンサーリンク


女性心理がわかる恋愛行動

 

声のトーンが高くなる

 

声のトーンが上がるのは相手を意識している証拠です。

ぶりっ子は基本的の声が高いですが、これは自分を可愛く見せようとする行動なのです。

ですからあなたの前で声がワントーン高くなるのであれば、その女性はあなたを完全に意識しています。

意識しているからこそ、声が高くなるのです。

普段通りの声のトーンでしゃべるようなら、あなたのことは友達としてしか見ていないのでしょう。

なかなか振り向かせるのは難しいかもしれませんね。

声のトーンって、結構女性の気持ちが表れるのです。

 

自分の髪の毛を触る

 

髪の毛を触る仕草は「緊張」の表れです。

強い緊張状態により不安になったり、落ち着かない場合に行います。

無意識の行動であり、女性は特に意識していません。

ですからしっかりと観察して見てください。

落ち着かなそうにしているのであれば、あなたのことがすごく気になっている可能性が高いです。

意識しているからこそ、そわそわと緊張して髪の毛を触ってしまいます。

あなたに好意があるのですね。

ただ髪の毛を触る仕草はもう一つ別の心理も隠れていて、「つまらない」ときや「退屈」なときも髪の毛を触ります。

だらけながら髪の毛を触っていたら、あなたの話に退屈している可能性が高いですね。

このように全く別の心理状態でも同じ行動をするので、よーく観察してみてください。

スポンサーリンク


顔を触る仕草を見せる

 

顔を触る仕草は実は何かを隠しているときの行動なのです。

彼女はなんらかのことをあなたに隠しているのでしょう。

バレたくなくて、ついついごまかすように顔を触ります。

話の途中で彼女が落ち着きなく顔を触るようなら、ちょっと心配した方がいいでしょう。

あなたに隠したいことが密かにあるということなのです。

 

じーっと見てくる

 

なんだかよく目が合ったり、話しているときに「じーっ」と熱心に見られていたりしていませんか?

そんな女性はあなたに興味がある可能性が高いですね。

人の目は素直です。

口ではどんなことを言っても、目は嘘をつきません。

男性もそうですが女性も好きなものを目で追ってしまう習性があります。

逆に興味がないものは目に入らないのです。

つまりよく目が合ったり、熱心にあなたを見つめているようなら、彼女はあなたに興味があるということです。

このような心理が働いているのです。

女性の視線の先を観察していれば、彼女の興味があなたにあるか、ないかがすぐに分かります。

スポンサーリンク


目を逸らさないケースは要注意

女性が視線をそらさないのは、好意があるからではなく、照れない程度の相手だから。
つまり、脈ありのサインではなく、逆に脈なしのサインだとお伝えしました。
「でも、女性も嫌いなものは見ないでしょ?見るってことは気になるからでしょ?」
と思いますよね。私だってそう思いたくなりますよ。男だから。でも、女性は嫌なものとか嫌いなものほどよく覚えているんです。なぜなら、よく見ているから。男の心理と女性の心理で一番大きく違う部分がここ。
男は好きなものや良かったことの方を覚えているんです。言い換えると、好きなものをよく見る傾向があるし、好きなものや良かった思い出をよく覚えている。

出典 男とは決定的に違う女性心理

 

足を汲んで座っている

 

足を汲むと言う行動は女性が居心地のいいときに行います。

安心しているときに足を汲むという行動をするのです。

足を汲んだときにつま先があなたの方向へ向いていたら、おそらくあなたに好意があるのでしょう。

あなたの前でリラックスしてあなたの言葉に耳を傾けています。

このような行動をとっているのであれば、きっと彼女はあなたに好意的です。

一緒にいて安心する相手だと思われているので、喜んでください。

こういった足の組み方にも女性の心理は隠れているのです。

逆に足をギュッと閉じている女性はあなたに対して警戒心を感じていることも多く、まだまだ壁は厚いです。

常にギュッと足を閉じているのはあなたへの拒絶の心理が働いている可能性もあります。

女性の心理を知りたければ、こういった足元にも注目してみてください。

スポンサーリンク


一定以上近よると避ける

 

パーソナルスペースをご存知でしょうか?

人にはパーソナルスペースというものがあり、通常このパーソナルスペースの中に他人が入ってくると警戒します。

そして、ついつい避けてしまうのです。

このパーソナルスペースに入っても、嫌がらないのであれば女性はあなたに確実に好意があります。

普通は嫌がるものですからね。

一歩引いたり、仰け反ったりするようであれば、まだあなたは恋愛の意味での好意は抱かれていません。

距離を詰められてしかめっ面になったり、嫌がるようであれば、あまり良く思われていない可能性も大ですね。

パーソナルスペースに入ったときの反応次第で、隠れた女性の心理を分析することができます。

パーソナルスペースにまで入ってみて、相手の反応を確かめてみてください!

 

女性は本能で判断する

女性は本能で決断することが多い のです。 俗に「女は子宮で考える」「女心は秋の空」と言われるのも本能や直感、情によって 言動が左右されるからです。 男性が理性、理論的に物事のメリット、デメリットを考えるのに対して、 女性は本能や直感的に損得をはじき出す脳の仕組みになっています。 だから、女性に恋のアプローチをしたり説得する時は、理路整然と正しい意見を並べるよりも、 不明瞭で適当な言葉でも、 女性の気持ちを整理して共感するような発言をするとうまくいきやすい。 ナンパを例にすれば気温が高い日に「暑いね」と声をかけて「えっはい、そうですね」 と返事がかえって来れば好感度はアップする。 いきなり携帯番号やメールアドレス、連絡先を教えてくださいと要求するより 効果的です。 共感して一体感が得られると、仲間意識が芽生えて好意的になる。 それが人間心理にある本能なんです。 女性にモテるためには本能を操作するコツを心得ていなければいけません。

出典 恋愛での女性の気持ちを理解する方法

 

女性心理がわかる恋愛行動7つ

 

・声のトーンが高くなる

・自分の髪の毛を触る

・顔を触る仕草を見せる

・じーっと見てくる

・目を逸らさないケースは要注意

・一定以上近よると避ける

・女性は本能で判断する

このように恋愛行動により、女性の心理は手に取るように分かります。

分かりにくいようで、結構分かりやすい行動を女性はとっているのです。

ぜひ、このような仕草や行動を見て相手の気持ちを察してください。

これらの行動で、彼女の心理が分かります!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク