女性に有利な資格6つ

働く女性もどんどん増えている今の時代ですが、就職難は今もまだ続いています。

働きたいけどなかなか正職員の仕事が見つからずに、定職に就けないでいる人も多いのです。

そんなあなたの就職をサポートしてくれるのが「資格」の存在。

資格を取得しておけば、その資格から自分をアピールすることができるのです。

魅力的な資格を持っていれば、就職のチャンスが生まれます。

では未来の自分のため、資格取得を考えている女性のために、女性に有利な資格を6つご紹介しましょう。

あなたもこの資格を取得して、スムーズな就職や転職をめざしてくださいね。

スポンサーリンク


女性に有利な資格

 

医療事務の資格

 

医療事務の資格は働きながらでも取得できる手軽さがあります。

通信講座での資格取得することも可能であるため、自宅でも手軽に取得できるのです。

資格取得が楽な上に高齢者が増えている今、医療事務の需要も高まっています。

病院やクリニックなど働く場所は確保されているので安心です。

しかもこの医療事務は正職もパートもあります。

結婚して家庭と両立したいときはパートの医療事務に転職すればいいのです。

この資格を持っているだけで、女性として有利に転職ができるでしょう。

医療事務の資格はいろいろとありますが、特にオススメは「診療報酬請求事務能力認定試験」という国家資格です。

この資格は合格率が低いだけに、持っていると採用率がぐっと高まり、就職に有利です。 

 

介護事務の資格

 

今の時代、就職が楽な職業と言えば真っ先に浮かんでくるのが「介護職」ではありませんか?

介護はこれからの時代最も忙しく需要が増える職業です。

ですから何かあった時もこの介護の資格があると何かと便利なのです。

そんな介護の資格で是非取得してほしいのが「介護福祉士」という国家資格です。

この資格がないと介護の世界では話になりません。

養成施設を卒業するか、3年以上介護に重視すると資格取得が狙えます。

持っておくと女性の就職に有利に働きます。

スポンサーリンク


保育士の資格

 

保育士になれば仕事はとっても忙しいけど、その分給料は安定するのです。

やりがいのある仕事で今は男性も雇っていますが、やはり女性中心の職業です。

女性が胸を張って働けるステキな職場ではないでしょうか?

残念ながら少子化により子供の数が減ってきていますが、今は預かってくれる保育所が無くて困っている時代ですからね。

これから少しずつ施設も増えて、需要も増えて行くでしょう。

持っていて不足の無い資格なのです。

 

看護師の資格

 

看護師といえば女性の花形の職業ですよね。

給料は他の職業と比較したらどーんともらえるので、看護師の資格を取得しておくと女性には有利に働きます。

看護師の資格はバリバリと仕事をして稼ぎたい女性には、ぴったりの資格なのです。

「正看護師」の資格を持っていると准看護師よりも給料UPできますし、就職に有利になるでしょう。

さらにキャリアアップを狙うなら、より専門性の高い「専門看護師」の資格を取得することをオススメします。

 

調理師の資格

 

調理師の資格を持っていると何かと役立ちますよ。

介護や医療関係の就職率も高いですが、それ以外で就職率が高いのが調理師関係の仕事なのです。

病院食、給食センター、その他飲食店など調理師の資格を持っていると働く職場はたくさんあります。

ですから就職難に苦しまずに、有利に就職先を決められるのです。

ですから調理師の資格は持っておきましょう。

例えこの仕事に就くことがなかったとしても、女性ですから結婚したら料理とは携わります。

ですから調理師の資格を持っていて、損をすることは絶対にないのです。

「あんな資格取らなければ良かった」と後悔することはおそらくありません。

これはまさしく、女性に有利な資格ではないでしょうか?

スポンサーリンク


マイクロソフトオフィススペシャリスト

 

女性って結構機械物に弱かったりしませんか?

だいたい機械が苦手で、男性に頼ってしまう女性は多いでしょう。

マイクロソフトオフィススペシャリストの資格はパソコンを使いこなせる証拠になる資格なのです。

この資格を持っていると、パソコンの基本操作はマスターしているというアピールができ、事務系の仕事に就職する場合、有利に働くでしょう。

持っていると、お得な資格なのです。

 

女性に有利な資格6つ

 

今の時代、自分の能力を企業にアピールするためには「資格」が絶対に不可欠になります。

まったく資格を取得していない人間は、企業も欲しがらないのです。

資格を保有していなければ、どんな能力を持っているのか判断が付きませんからね。

この資格を豊富に持っているだけで、会社に欲しい人材になることができるのです。

その会社に必要な人材を見つけるための一つの基準になる資格をできるだけ多く取っておきましょう。

幅広く資格を取得しておいて、今の就職難な時代を乗り越えてください!

資格を全く持っていないままでは、いつまで経っても良い就職先を見つけられません。

女性に有利な資格を取得して、自分にとって魅力的な職場で採用してもらいましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク