女子校で彼氏を作る方法6つ

女子校の場合、学校内に男子がいないことから、出会いが自ずと少なくなり、好きな人が簡単には出来ないものです。

それでも、制服デートがしたい、彼氏と遊びたいと思う女子は多いことでしょう。

では、女子校に在学しながらも、彼氏を作るにはどのように行動することが良いのでしょうか。
 

スポンサーリンク


女子校で彼氏を作る方法

 

友人に紹介してもらう

 
 

ほとんどの女子が、小学・中学までは共学だったでしょう。

その時の知人、友人が進学と共に離れ離れになり、中には共学の友人もいることでしょう。

そうした友人から、フリーの男性を紹介してもらったり、きっかけを作ってもらうことによって、出会いの場が一つ出来るのです。

同年代で、尚且つ彼女が欲しいと感じている男性を紹介してもらうことで、より距離が縮むまでには時間がかからないことでしょう。

また、友人の友人ということから、ある程度の信頼が持てるので、安心感も同時に得られます。

友人の紹介というのが、実際に一番多い出会いの方法でしょう。

 

文化祭で彼氏を作る

文化祭は一般公開しているところがほとんどです。文化祭をきっかけに男子校・女子校に潜入しましょう。潜入先についても先程のように旧友のいるところが行きやすいです。近くの別学と文化祭の日程がずれている(あるいはずらしている!?)なんてこともあります。

男子校なら自由な校風のところが行きやすいです。むこうも文化祭に女子が来るのを楽しみにしてますから、声をかけてくれる男子も多いんです。また女子校によっては事前にチケットを入手しなければ文化祭に行けないこともあるので注意してください。

出典 あきらめるのはまだ早い!男子校・女子校でも好きな人と出会う方法

忘れてはならないのは「文化祭」です。女子校の場合は客の大半は男子高校生です。共学の男子高校生すら来ます。男子校の場合、客の大半は女子高生です。文化祭だとかなり出会いを求めて異性が来ますので、そのときを逃してはなりませんね。釣堀りのように「入れ食い」状態ですからね。私は生徒会副会長だったんで、客を案内したり、パンフレットを配ったり、スリッパを配ったりする係だったんで、来客者全員と必ず面通ししますので、「この子かわいい!」と思った人には甲斐甲斐しくお世話して、電話番号をゲッツしたり、文化祭が終わったあとに合コンしたりしましたね。

出典 女子高で彼氏

スポンサーリンク


サークルに加入する

 

地域で行っているサークルには様々種類があり、男女問わず加入している場合があります。

出会いのきっかけを作る上でも、同じ趣味・特技を通して会話も盛り上がることもメリットです。

学校帰りに通う為必然的に通う時間も同じになる、またサークルによっては時間や日程が決まっていることから、会う頻度も多くなるでしょう。

サークルでの出会いによって、会話することも増え、自然と友人関係や恋愛関係に繋がることが期待できます。

もしも、やってみたいサークルが近くに存在するならば、積極的に参加してみることも良いでしょう。
 
 

バイトをしてみる

私はバイト先で彼氏が出来ました
友達はサークルで他校との交流で
通学の電車で一緒の子に告られた事もあります
yuna*さんはまだ中学生なのでバイトは無理ですが
まずは外との接点を持つことですね

でもなんだかんだ言って女子校って楽しいので
彼氏より友達と居る方がよかったりもしました(笑)

でも大学生や社会人になった時男性が苦手になる子も多いので
今男の子とお付き合いするの悪くないと思いますよ

出典 女子校に通いながら、彼氏をつくるには?
 
高校生になると、バイトをする人たちも増えます。

また、職種も様々で、自分にあったバイトを選択することで、自分自身のスキルアップにも繋がり、交友関係も広がります。

実はバイトでの出会いも多く、実際にバイトを通じて彼氏が出来たというケースは意外と多いのです。

バイト仲間で一緒に汗水流すことによって親近感が湧くケースもあれば、お客さんとしてやってくる男性と出会うこともあるのです。

接客業であれば、人と接する機会も増えますし、また同世代の人と出会いたい場合も、バイト仲間には同じ時間帯を希望する学生も多いはずです。

バイトを通じて社会勉強をすることが出来て、さらに出会い、彼氏へと発展することが出来たなら、一石二鳥でしょう。
 

スポンサーリンク


昔からの友人を彼氏にする

 
 
幼馴染や近所の友人の中に男性がいる場合、身近な人が彼氏に進展するということもあります。

今まで意識していなかった男性でも、女子校に行くことによってその男性の魅力を改めて感じたり、大切さを感じることもあります。

その男性が、女性として見てくれるように行動したり、二人でデートしてみたりすることで、お互いに意識するようになっていきます。

女子校に進学したからこそ、男性ということを意識するようになり、本当に身近で気付かなかった感情が生まれることもあるのです。

そんな男性が身近にいないか、一度周りを見渡してみましょう。

案外、近くにいる男性が彼氏になるかもしれません。

 

通学中の電車やバスでの出会い

 

一目惚れや、好みの雰囲気など、自分の興味ある人が公共の場で見かけることはありませんか?

通学中の電車の中、バス、こうした移動手段に普段使用している中でも、突然出会う可能性は十分にあります。

気になる人や好みの男性がいたら、積極的に声をかけてみたり、連絡先を聞いてみたりすることで、次第に距離は縮まります。

その一歩を踏み出すかどうかで、今後彼氏が出来るかどうかも変わってくるのです。

時には大胆な行動も必要だということを頭に入れておくことが必要です。

 

女子校で彼氏を作る方法6つ

 

・友人に紹介してもらう

・文化祭で彼氏を作る

・サークルに加入する

・バイトをしてみる

・昔からの友人を彼氏にする

・通学中の電車やバスでの出会い

女子校に入ると、長い時間過ごす学校内では出会うことはまずないに等しいでしょう。

他の場で出会いを求めたり、探すことで、進展・発展し、彼氏が出来るきっかけになることは十分にあり得ます。

行動範囲、視野を広げて、彼氏が出来る状況を自分で作り出すことが大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク