MENU

いい人どまりな男性の特徴5つ

あなたの周りにいい人どまりな男性はいるでしょうか。

もしかしたら、あなた自身がそうかもしれませんね。

いい人で終わってしまう人にとっては、途中までは「もしかしたらいけるかも!」なんて思っているものですが、女性からすると最初から「ないな・・・」と思っているものです。

では、なぜそのようなことになってしまうのでしょう。

そこで今回は、いい人どまりな男性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

いい人どまりで終わる男性の特徴

  • あと一歩、積極性が足りない
  • すぐに友達になる
  • 女性に合わせすぎたり、気を使い過ぎる
  • 女の子の話題についていける
  • 誰にでも優しすぎる

 

あと一歩、積極性が足りない

草食系男子、肉食系男子という言葉が流行している。 女性に理想を聞くと大抵は草食系男子のように線が細くてメガネをかけているような文科系っぽい 雰囲気のイケメンを理想像として挙げる。 しかし、実際に当事者として恋愛をする場合、本音、本心の心理ではそうは思っていない。 肉食系男子のような体育会系男子にガツガツと迫ってきてアタックして欲しいと思うのが女性です。 女性は本質的に受け身なため、男性が消極的だと関係がギクシャクしやすい。 女性に好かれたい、モテる男になりたいのであれば、奥手で引っ込み思案 なシャイボーイのままではダメで、時には強引に押すことも必要になってくる。

出典 真面目で優しい、いい人な男が好かれない理由

「あと一歩」が足りない理由、つまり「いい人」で終わってしまう人の最大の要因は、「嫌われたくない」という気持ちが強すぎることです。対面した相手の気分を損ねることや、いい関係にヒビが入ることを恐れます。だから、自分の本音を語れないし、意見を主張できない。ついつい、その場の雰囲気に合わせてしまうのです。

出典 “いい人どまり”の人が、モテ男になる秘訣

すぐに友達になる

何事にも周りの女性陣に付き合わされて育ったので、女性の好みやオンナ心をよく理解しています。決して本人が女性的なワケではないのですが、美味しいスイーツや有効な美容法にも詳しく、女性の話題についてくることができます。
▽一見魅力的に見えるかもしれませんが、そういった話題についてこられる男性を、女性が恋愛対象と意識できるかどうかはまた別の話。付き合ってみても、男友達ではなく「女友達」としてカウントされてしまう可能性大!

出典 「付き合うのはナシ!」いい人どまりな男性にありがちな傾向5つ

女性との距離を縮めやすいからといってその男性がモテるというわけではありません。

確かに安心感を覚えて好意を抱く人はいるかもしれませんが、それよりも恋に発展するかどうかは友達になる前に決まると言われています。

友達となってしまうとなかなか関係は進展しなくなるので、結果としていい人で終わってしまうというわけです。
 

女性に合わせすぎたり、気を使い過ぎる

女は理由のない行動はしないし、何を考えているかわからない男を好きにはなりません。

「ソフトに手を出す=好きをアピールする」ことになるので、女は何かドキッ!とすることをされた方が嬉しいのです。

あなたは狙った女に対して、気を遣い過ぎていませんか?

出典 女たちが相手にしない「ただのいい人」止まりの男の特徴。

周りの意見に合わせることは良いことですが、度が過ぎると自分の意見がない人になってしまいます。

女性からすると、頼りなく見えてしまいます。

出典 彼女がほしいならやめよう!「良い人」止まりの男性の残念行動15選

女の子の話題についていける

・「女性の輪の中にひとりだけ入っても、違和感のない人。女性的な感性を持っているのだと思うけど、男性としての頼もしさは感じられないと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性としての魅力を感じない。力とかない」(24歳/不動産/事務系専門職)

女友だちばかりのグループにいても違和感がないほど溶け込める男性は、相談事などをしやすい反面、異性としての魅力を感じられないことも。恋愛対象として見るには、やっぱり男性としての魅力を感じられたほうがいいかも。

出典 ホント、ごめんなさい! 女性に聞いた「いい人どまりの男性の特徴」4選

女性は男性を好きになるものです。

男性が女性に受け入れられるために、女性っぽくなるのではなく、男性らしく振る舞うことが重要です。
 

誰にでも優しすぎる

誰彼構わず優しくしていると、あの人は誰にでも優しいからと女性は八方美人と受け取ってしまいます。

もし気になる女性がいるのなら、周りに向ける優しさを彼女に向けてあげましょう。

出典 彼女がほしいならやめよう!「良い人」止まりの男性の残念行動15選

性別関係なく優しく振舞うことは尊敬される一因です。

ですが、同性である男性に必要以上にゴマすりとも言えるような態度を取ってしまうと、負け腰であるかのように見えてしまいます。

「こいつっていい奴なんだよ」などと好きな女性に言っても返ってくるものはありません。

隣にいる男性を持ち上げすぎて敵に塩を送るようなことはやめましょう。

出典 彼女がほしいならやめよう!「良い人」止まりの男性の残念行動15選

いい人どまりで終わる人は、友達や同僚としての優しさや気配りが人一倍できる人。だから、女性にとって友達や同僚としては最高なんです。ただ、異性を感じさせる優しさではない。
友達や同僚として最高だからこそ、逆に恋愛対象にはなりづらいんです。恋愛関係とは友達関係の延長線上にあるものじゃないから。

出典 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる男の特徴
 

いい人どまりで終わらせたくないなら「男」を意識する

 
いかがでしょうか。

いい人で終わらせたくないのであれば、今までの振る舞いを変える必要があります。

手っ取り早い方法は、「男」であることを意識することです。

女性は男性を求めていることを忘れてはいけません。

身体的なものもそうですし、決断力や仕事力などの内面も重要です。

そして包容力も求められています。

あまりイメージがつきにくいという人は身近な男らしい人を参考にしてみましょう。

しかし、一つだけ注意点があります。

男を意識して、積極的に女性に行動していくと、今までとは違った反応を受けることが多くなります。

それは、女性から拒絶されるというもの。

友達として近づくのと、恋愛対象として近づくことの違いなので、これは仕方がありません。

そういったことを繰り返しながら、少しずつ男性としての魅力が身についていくので、ちょっとしたことでくじけないように強いメンタルを持つようにしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人