韓国女性の特徴や性格4つ

お隣の国とは言え、日本と韓国では全く異なる性格や特徴をもっているなとテレビなどをみていて感じませんか。

事実、韓国人と日本人とでは、根本気的な物の考え方なども異なってきます。そこで、ここでは、韓国女性の特徴や性格についていくつかピックアップしたいと思います。

スポンサーリンク


韓国女性の特徴や性格

 

良い意味でも悪い意味でも感情表現がすごい

韓国人の女性は、感情表現が豊かであったり、いつでも親身になってくれて、表面上とは逆に心の温かい人が多いです。

出典 韓国人女性の特徴

これは韓国人女性の特徴や性格をあげる上で1番最初にあがってくることではないでしょうか。

韓国や北朝鮮のお葬式の際には、必ず泣き女という人達の存在があります。お葬式では、悲しい、さびしいといった気持ちを亡くなった方に伝えるためにこういった風習があります。

そのくらい、感情をあらわにして人に接するというお国柄とも言えます。

これにも代表されるように、普段からの韓国女性も非常に感情表現が豊かです。

例えば、好きな男性、彼氏や旦那さんに対しても、べたべたとくっついては自分の彼に対する愛情を表現し、彼に対して怒りを感じればどんな場所であっても怒鳴ったり、自分の気持ちをストレートに伝えるという感じです。

自分の中で感情を消化するのではなく、必ずターゲットとなる人に感情を伝えるということのが韓国人女性の特徴でもあります。

つまり、良い意味でも悪い意味でも感情表現が豊かということが言えるのです。

 

わりかし大雑把な女性が多いが、美容に関するこだわりは日本人以上

 

日本人は世界の人から見ても細かい人種だと言われています。本当に日本人同士から見てもそう思いますよね。

ですが、そのお隣の国、韓国の女性はわりかし大雑把です。国民性もあるのでしょうが、性格的にもあまり小さなことに大して気にかけることはありませんし、時間に対しては、日本人がきっちりこなすのに対して、とてもルーズだと言えます。

30分くらい待ち合わせ場所に遅刻するなんてことは日常茶飯事で、誰しもそれを普通のことと捉えているくらいです。

ただ、その反面、韓国女性の美に対する執着心は、日本の女性よりもすごいものがあります。

統計結果から見ても、韓国女性が日本女性よりも美容に関連のことで2倍以上もの時間を費やしていると出ています。

美容大国や整形大国とも言われていますが、そのくらい女性は美しさにこだわりを持っていて、美に対しての時間と努力を惜しまないという特徴があります。

そのため、韓国人の肌は透き通っていて赤ちゃん肌のような感じになっているのです。

スポンサーリンク


恋愛に関しては、友達よりも絶対に彼氏優先

 

日本人女性の中にも彼氏ができたら友達よりも彼氏を優先させる人はいますが、韓国女性の特徴で言えば、これはほぼ絶対です。

どちらかというと、かなりの束縛タイプです。

例えば、彼氏が友達と飲みに行くと言っても、携帯に何度も「今どこで何をしているの?」などとメールやテキストで送って来たりします。

もし、それで連絡を彼氏が返さないとなると、電話を集中的にかけたり、ひどい場合は、彼氏の友達などを使って彼がどこにいるかを探ったりと、とにかく彼氏に依存する傾向にあるのです。

友達と会う約束をしていても、後から彼氏から誘いが来れば平気で友達との約束をキャンセル、もしくはドタキャンする時さえあります。

ですが、それが当たり前と捉えている韓国女性は多いですから、特に友達同士で問題が起こる事もありません。

恋愛に対する韓国女性の特徴は、とにかく彼氏を何よりも優先するという特徴があります。

 

常に一緒にいる恋愛スタイル

私の知り合いに、日本人男性と韓国人女性カップルが数組いますが、みんな、四六時中べったりといった感じです。彼の友達に会いに行く時は彼女もついて行きますし、彼女の友達に会いに行く時も、彼はついて行きます。

もちろん連絡は毎日取り合い、メールも電話も頻繁です。日本人の感覚からすると、やはり束縛が激しいといった感じかもしれません。

一度、友人の韓国人女性と夜待ち合わせをして、ご飯を食べに行ったことがあるのですが、その待ち合わせ場所まで彼が送ってきて、その後、用事があるとかで彼は別の場所へ出掛けたのですが、彼と離れて五分と経たないうちに、すぐにメールが始まっていました。

万が一、あなたがメール不精・電話不精な場合は、「私のこと、もう飽きたの?」と怒りが爆発する前に、付き合いたてホヤホヤのラブラブなうちに、メールや電話が苦手なことを、しっかり彼女に伝えておくのが得策かもしれません。

出典 韓国人女性と付き合う時の注意点

 

韓国女性の特徴や性格

 

・良い意味でも悪い意味でも感情表現がすごい

・わりかし大雑把な女性が多いが、美容に関するこだわりは日本人以上

・恋愛に関しては、友達よりも絶対に彼氏優先

・常に一緒にいる恋愛スタイル

お隣の国とはいえ、感情をストレートに表現する事が良くないとされている日本人と韓国女性とでは、やはり全く異なる性格や特徴を持っていることがわかったかと思います。

もし韓国女性と深い仲になることがあれば、こんな特徴や性格を意識しながら付き合ってみるとよいかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク