彼女を幸せにしたい人がやるべきこと4つ

恋人ができたら、男性は彼女を幸せにしたいと思うことでしょう。

彼女の喜ぶ顔、笑顔を見たいと思うことでしょう。

しかし、男性の中にはそのような気持ちはあってもどのようにしたら彼女は喜ぶのか、幸せになるのかということがわからないという人が多いです。

具体的にどのようなことをすると彼女は笑顔になるのでしょう。

彼女を幸せにするために男性がやるべきこととは何なのでしょうか。

彼女を幸せにしたい人がやるべきことをご紹介いたします。

スポンサーリンク


彼女を幸せにしたい人がやるべきこと

 

記念日や誕生日を忘れない

 

女性にとって彼氏とであった日は特別です。

恋愛がスタートしてやっと恋人同士になれたときにあの幸せな気持ちをいつまでも忘れたくないと思っています。

そのため、男性が付き合った日などの記念日を忘れているととてもがっくりしてしまいます。

特別なお祝いをしてほしいというわけではありません。

もっともサプライズなどで盛大にお祝いしてもらえるのもとてもうれしいのですが、彼女としてはその記念日を彼氏が忘れていないということ、大切におもっているということが自分に伝わってくればそれだけで十分なのです。

何年経っても、何回目でも毎回お祝いを一緒にできるととても幸せです。

付き合い始めたときのういういしい気持ち、ドキドキとときめくような気持ちを何度でも思い出し、共有したいのです。

お誕生日も同じです。

お誕生日は必ず盛大にお祝いしてあげましょう。

特別な日ですから、忘れないようにしましょう。

 

彼女が元気がないときに寄り添ってあげる

 

女性は寂しがりやです。

でも最近の女性は強がりであまり感情を表に出さない人や、男性に弱いところを見せられない人もいます。

そのため女性が元気がなかったり、寂しく思っていたりしていても気づかない男性が多いです。

しかし彼女にたいしてもそのような感じでは、彼女を幸せにすることはできません。

彼女のちょっとした変化にも気がつけるように常日頃から観察し、様子をうかがいましょう。

普段から彼女のことをしっかりみていると、ちょっとした変化にも気づきやすくなります。

表情が暗かったり、声のトーンがひくかったり、言葉がすくなかったりと、人によって元気がないときのサインは違います。

あえておしゃべりになって元気なように見せる女性もいます。

しかしいつもと違うということは、何かしらかわったことがあったというサインです。

コレに気がつき、「どうしたの?」と聞いてあげられる彼氏は最高です。

元気がないときに「落ち込んでいて」と素直に自分の心を彼氏に打ち明けられない女性にとっては、この言葉は最高のなぐさめになります。

もしも相手が落ち込んでいたり元気がないと言うことにきがついたら、気遣ってあげましょう。

優しい言葉をかけてあげたり、ただ近くに寄り添っていてあげたり、手をにぎってあげたり、それだけで彼女は幸せな気持ちになれます。

ないてしまったら、多くを語らずに、ハグをしてあげたり、頭をポンポンとしてあげたりするとよいでしょう。

言葉ではうまく表現できなくても、相手をなぐさめることができなくても、ハグをしてあげることができれば相手は安心します。

守られているような幸せな気持ちになれます。

スポンサーリンク


彼女が落ち込んでいたらかけつけてあげる

 

彼女が落ち込んでいると感じたら、たとえ夜でも、遠くにいたとしても、かけつけてあげましょう。

一人で考え込んでしまってどうにもこうにもならない、けれど彼氏には迷惑をかけたくない、と思っているような彼女の場合は自分から彼氏に甘えることができません。

だからこそ、彼氏のほうからかけつけてあげて、あまえさせてあげるのです。

そうすりと女性はとても救われます。

大変なとき、困っているときに駆けつけてくれる男性、近くにいてくれる男性は、自分に幸せをもたらしてくれる最高の男性だと思うのです。

 

デートの帰りに家まで送ってあげる

 

デートをしたら、みなさんは現地解散ですか?

それとも彼女を家まで送ってあげますか?

もしも現地解散をしているようでしたら、それでは彼女を幸せにすることはできません。

彼女は彼氏に大切にされている、守られているという感覚をつねに感じていたいと思っています。

そのため、デートがおわったらその場でバイバイとなると、大切にされていないかもと不安になってしまうのです。

大好きな彼女のためであれば、家の近くまで送ることなど、そんなに大変なことではないはずです。

よっぽど距離が離れているという場合は仕方がありませんが、少なくとも彼女の姿がみえなくなるまで見送ってあげましょう。

そして家につくころにしっかりと連絡をいれて無事に家につけたかどうかを確認してあげましょう。

 

彼女を幸せにしたい人がやるべきこと

 

いかがでしたか?

彼女を幸せにしたい人がやるべきことについておわかりいただけましたか?

女性が幸せを感じるのは、彼氏に大切にされている、守られているという実感を得られるときです。

彼女を大切に思っているのでしたら、それを行動、言葉にあらわしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク