彼氏に会いたくない理由や心理7つ

付き合ったいる彼氏のことがどんなに好きでも、女性は彼氏に会いたくなくなるときがあります。

付き合っていれば、一方が会いたいのにもう一方は会いたくないということは一度や二度はあることでしょう。

男性でも会いたがるタイプの人は多くいます。

彼女の方が会いたくないのに彼氏の方が会いたがるときには困ってしまいますね。

大好きな彼氏なのに会いたくない、女性がそう思うときってどんな理由があるのでしょう?

主に、彼女に原因がある場合と、彼氏に原因がある場合があります。

スポンサーリンク


彼氏に会いたくない理由や心理

 

疲れている

 

仕事もがんばっている女性は多いでしょう。

仕事で疲れた時、帰ったらゆっくりしたい、とか、週末は寝ていたい、と思うことはだれしもあるでしょう。

男性は、疲れたら家でゆっくりしたいという人が多いですが、女性は休日は友達と遊びにいったり買い物にいったりしてストレスを発散する人もたくさんいます。

しかし、女性がどこかにでかけたくない、彼氏とも会いたくないという場合は、本当に疲れていると考えられます。

彼氏と会うときは、ベストな状態で会いたい、と思う女性は多いもの。

疲れている状態だと、目にクマができているかもしれませんし、肌も荒れているかもしれません。

疲れをとって綺麗になってから彼氏と会いたいと思うのです。

 

元気がない、落ち込んでいる

 

疲れている、というのと似ていますが、女性の中にも、落ち込んだり、元気をなくしたりした時に、彼氏とは会いたくないという人がいます。

何でも彼氏が聞いてくれる人ならいいですが、男性に迷惑をかけたくない、あまり落ち込んだ姿は見せたくないと思う女性もいます。

そんなときは、彼氏に会っても、何かあったということが言えず、彼氏を心配させたり、不機嫌にさせたりするだけ、と考え会いたくなくなるのです。

 

彼氏とケンカした後や気まずい雰囲気になったとき

 

いつも仲良くしているのにケンカしたり、気まずい雰囲気になったら、会いたくないなと思います。

また会っても同じようなことになるのかなと思ったら、会ってもしんどいだけだからです。

そんなときは相手も会いたくないと思っているかもしれません。

しかし、その状態が長く続くのは危険です。

別れの一歩手前まで来てしまうかもしれません。

このようなことがあまり続くようなら、二人の関係を見直したほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク


彼氏のことがあまり好きでなくなったとき、彼氏に魅力を感じなくなったとき

 

最初のころは彼氏のことが大好きで、お互いに会いたい気持ちでいっぱいだったのに、付き合っていくうちに相手への情熱が薄れていくのはしかたのないことです。

恋が覚めた時、女性はふとある瞬間に、「こんな人だっけ?」と思うことがあります。

前はもっと好きだったのに、なんだか別に前みたいに頻繁に会いたいとは思わなくなった、でも嫌いではないし・・

そんな心境になる時、彼氏に申し訳なくて会うのをためらうことがあります。

好きでないのにずるずる付き合ってしまうことになってしまう可能性があります。

 

彼氏に不満があるから

誰とも関わりたくないときですかね。
彼氏がどうのこうのではなく、本当に一人になりたい、誰とも話したくない、というときは
容赦なく断ると思います。
あとは質問者様が一度デートをキャンセルしてしまったがために、ということも
考えられなくはないですが
その場合あくまでもその出来事はきっかけで、以前から少しずつ溜まっていた不満が爆発して
「もう今は会いたくない!」となってしまったパターンもあるのではないかな、と思いました。

出典 恋人に会いたくない気分の時ってあるんですか?

 

自分に魅力がないと感じた時

彼氏に対してコンプレックスがある女性は、自分が彼氏にふさわしい女性かどうか自信が持てなくて、その結果「彼氏に会いたいけど…会いたくない」というネガティブな思考になってしまいます。

例えば仕事でとにかく忙しそうにしていたり、悩みのレベルが自分とは違い過ぎてついて行けなかったり…会っていても邪魔になるだけなんじゃないかと思ってしまうのでしょう。自慢の彼氏ではあるけれど、自分とは不釣り合いかもしれないと思えば思う程会うのが辛くなります。

また自分の容姿に自信がない女性も「彼氏に会いたいけどこんな私だから会ったら嫌われてしまうんじゃないか…」とネガティブな事しか考えられなくなります。

男性からすれば、好きで付き合っている彼女に対して特別なスキルを求めたり、容姿が良いから付き合っている訳ではなく、一緒にいて楽しくて癒される存在だから付き合っているはずです。自分に自信が持てなくてネガティブになればなる程彼氏の心は離れて行くので、意識的に物事をポジティブに考えるようにしてみたり、彼氏に負けないよう趣味や好きな事を極めて達成感を得る事で自分に自信をつけるのもオススメですよ。

出典 彼氏に会いたいけれど会いたくない裏腹な女性の5つの心理

例えば、彼氏がとてもかっこよくて、自分はそうでもないという場合。

毎回彼氏と自分を比べては、自分なんかと付き合ってくれていいのだろうか、と思うことがあります。

男性が魅力的であればあるほど、自分が劣って魅力がないと感じてしまうのです。

だんだん、会うのが辛くなってくるというパターンに陥ります。

解決策は、自分に自信を持つことしかないでしょう。

スポンサーリンク


ニキビがあるなど肌の調子が悪いから

大好きな彼や気になるあの人とのデート。
せっかくならつるつる肌のコンディションが
いい時に会いたいに決まってる。

ニキビがある時ってなるべく
会いたくない・・・

デートの時もそればかりが気になり
せっかくのデートも集中出来なくて
つまらない、楽しくないなぁなんて思われたくない!

女の子はホルモンバランスに左右される
生き物です。
急にニキビが出来たりなんて当たり前。

しかし毎日のスキンケアで
防げるといつでもデートに行けますよね。
急に会いたいって言われても
肌が汚い時って会いたくないし
ましてや壁ドンなんかされたら
顔との距離が近いから余計ニキビが気になってしまう。

だったら日頃のスキンケアを
変えてみましょう♪

今からの時期に嬉しいさっぱりゲルタイプの
スキンケア♡

これでいつでも会いたいと言われても
大丈夫な肌作りをしましょう(^^)v

女の子は会いたいと言われて
嫌な人はいません!
自身を持ってレッツ美肌作り♡

出典 「今日は会いたくないな・・・」彼氏に会いたくない時の女の本音とは

 

彼氏に会いたくない理由や心理7つ

 

・疲れている

・元気がない、落ち込んでいる

・彼氏とケンカした後や気まずい雰囲気になったとき

・彼氏のことがあまり好きでなくなったとき、彼氏に魅力を感じなくなったとき

・彼氏に不満があるから

・自分に魅力がないと感じた時

・ニキビがあるなど肌の調子が悪いから

彼氏に会いたくない理由、このようなことがあげられるのではないでしょうか。

会いたくないときは誰にでもあります。

会いたがらないときは、無理に会うことはしないのが良いでしょう。

彼氏、彼女の関係といっても、いつも一緒にいなきゃいけない、ということはないのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク